トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/30

ばれちゃった。。笑

いやー、今日英会話で、
「最近何か新しいことはあった?」って先生に聞かれて
「実は最近、ブログを始めたんですよ~」って話したんですが、
なんだかその話の流れで、同じ教室の人たちにアドレスを教えることになっちゃいました!。。笑
しょうも無いことばっかり書いてるし、なんだか恥ずかしいですねー。。笑(^^ゞ
とはいえ、見て頂けるのはうれしいです。
どうもありがとうございます!^^

ちなみに英会話には、趣味と実益?を兼ねて通っています。
違う分野の人たちが集まっていて和気あいあい楽しい授業です。
先生もかなり面白いしねー。笑

あ、楽しいだけじゃなくて、
みなさん予習とかも結構ちゃんとやっていて
自分ももっと頑張らなきゃな~と思いました。
(とちょっといいこと書いてみる。。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

届いたーっ!(^o^

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日家に帰ったらこの前注文した矢田亜希子の写真集が届いてました!(^-^

実は最近ひとりになって少し寂しかったので、
ちょっと癒されました。。(T-T*)・・・うぅ。


でも、矢田亜希子ってよく考えたら同い年なんですよね!
なのに、この輝きの差は何!?っとふと思ってしまった。。
(もちろん見た目の話じゃなくて。笑)

ていうか、世間一般の同年代社会人と比べても、
まだまだ幼い!。。(T^T)
ぎゃー、もっと頑張れーーー!!>俺
胸を張って語れる人生送らなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/28

免許更新

今日(っていうか昨日)は、
免許の更新をしてきました~。

最近全然車を運転していなくて、ついにゴールド免許になってしまいました。。(^^;;
あー、ペーパー街道まっしぐらだなぁ。。
実家にはなかなか帰らないし、車買う気にはしばらくなれそうにないし。。
うーん、今度実家に帰ったら運転しようっと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

頭の良さって

大人になってからでも、良くなったりするもんなんだろうか。。

周りの人の頭の回転が速いなーと思ったのは、
大学のころから結構あったのだけれど、、

会社に入ってここ最近、
頭の回転が早い人が多いなー!と感じることが多い。。
というか、自分の頭の回転が遅すぎる。。(+o+)
なんでこんなに馬鹿なのさー!?って感じ。。(T-T
何か頭が錆び付いちゃってるような気分です。。涙


まあ今日はタダでさえアホなのに、
二日酔い気味だったのが社会人として最悪ですが。。爆
少なくとも体調は万全な状況で望まないとダメですね。。汗


とりあえず、頑張って頭を使っていれば、
そのうち回転が速くなると信じて頑張ります。。(^^;;

そうだ、最近弾いてなかったキーボードやギターの練習でも
また始めてみようかなぁ。。ちょっとは頭の体操になるかも。。!?


・・・追記

そんなこんなで、今日めっちゃ久しぶりにピアノを弾いてみた。。
へたっぴだし、なんの曲を弾くでもないんだけど、
ただ思うままにかき鳴らしてピアノの音色に耳を傾けた。。
そしたらものすごーく心が洗われた。。ヽ(*´∇`*)ノ はぁ。。いいね。やっぱり趣味っていいね。。
最近ちょっと心がキツキツし過ぎてたのかもなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会??

今日は、久々に販売応援の時のお店の店員さん・ヘルパーさんと飲みに行ってきました~^^
(去年の末に販売研修だったのです。)

いやー、楽しかったー。
しかし飲みすぎたー。。
折り畳み傘カラオケボックスに忘れるし。。(+o+)

明日仕事なのに朝起きれるかどうか、激しく心配!!。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

凄い電子地球儀!-NASA World Wind

最近、NASAが「World Wind」という地球儀ソフトをフリーで配布していて、
かなり話題になっているようです。
自分も早速インストールして試してみました。

マウスで地球儀をグリグリ動かせるようになっているんですが、
衛星写真を使った詳細な地図データをインターネットから自動的にダウンロードできるようになっているので、
一気にズームすることが出来ます!


例えば、こんな感じです:

★ ロサンジェルス カリフォルニアのあるハイウェイのインターチェンジ

highway_interchanges_in_los_angeles_california04

highway_interchanges_in_los_angeles_california03

highway_interchanges_in_los_angeles_california022

highway_interchanges_in_los_angeles_california02

highway_interchanges_in_los_angeles_california01highway_interchanges_in_los_angeles_california01naname




World Windインストール済みなら
worldwind://goto/lat=33.9289&lon=-118.281&altitude=650で見れます。

★ 何とペンタゴンも見れる!

Pentagon05

Pentagon04

Pentagon03

Pentagon02

Pentagon01




World Windインストール済みなら
worldwind://goto/world=Earth&lat=38.87098&lon=-77.05593&alt=723&dir=0.6で見れます。

かなり面白くてハマってしまいました(^^ゞ
興味がある方は是非お試し下さい!!
(ちなみにPCのマシンパワーは結構ハイスペックを要求するみたいです。。)

窓の杜 - 【NEWS】地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」
NASA World Windを使ってみよう!
NASA World Wind 専用画像Upload掲示板

NASA World Wind Official Site
World Wind Hotspots - Recently Submitted Hotspots

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005/03/21

Amazonアソシエイト

ぜひとも本文中に画像をおいて、
本やCDを紹介してみたかったので、
Amazonアソシエイトをはじめてみました。^^

ということで、早速実験、実験。w

幸いなことに?この3連休は風邪をひいて家にこもっているので(T-T
珍しく本はよく読んでいます。。笑

ということで、この週末に衝動買いしちゃった本たち3連発~!笑

あぁ早く風邪完治して欲しい。。(+o+)


プロ論。プロ論。
本屋で立ち読みして、つい買ってしまいました。。
今をときめく50人からのメッセージ。パラパラめくっただけで勇気付けられる言葉が沢山入ってます!

実は、最近気になっていたWBSの小谷さん(誕生日が一緒!笑)
のメッセージも入っていたのが購入の決め手。。笑


痛快!経済学 (2)痛快!経済学 (2)

経済の話が、最近の話題を交えてとても分かりやすく書かれている。
スッキリ説明してくれるので「なるほどね~」とうなずける話ばかり。面白くてサクサク読み進める。

実はこれも、著者の中谷さんがWBSに出演しているのを見ていて、
「説明の分かりやすいしっかりした方だなー」と最近感じていたのが購入の決め手。笑
(いや、もちろん立ち読みしてから決めましたけど。。笑)


矢田亜希子DVD付写真集 「BLOOMING」矢田亜希子DVD付写真集 「BLOOMING」

これも、思わず予約してしまいました。。(^^;;笑
Amazonの1-Click注文恐るべし。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HiBot

hibotHiBot Corporation

大学の先輩が起こした会社。Hibot
ウェブサイトが出来ていると聞いて早速行ってみたら、なかなかかっちょいいFlashサイトになってました。^^

うまく軌道に乗るといいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Reason3.0アップグレード

reason3.0Reason3.0アップグレードしてしまいましたー!

最近散財し過ぎだーと認識していながら、またやってしまった。。(^^;;
初めはいらないやと思っていたんだけど
デモ版使ってたら、無性に欲しくなってしまった。。汗
宝の持ち腐れにならないように、ちゃんと活用しなきゃな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

ブログ初め

ついに自分もブログを始めてみることにしました!
何故かというと、記事のカテゴリ分けが出来るのが便利だなーと思ったから。

社会人になってもうすぐ1年。
やりたいこと、やるべきこと出来てるかな~?と振り返ってみると、
全然出来てない!。。このままではマズいなーと思いました。
そこで、自分を鼓舞する意味でも、
そして、自分の興味の方向性をもっとよく知る意味でもブログを初めてみようと思います。^^


ただ、今までも自分のホームページで日記はつけていたんですが、
かなり更新停滞気味だったんですよね~。。(^^ゞ
更新も楽そうだし、何とかなるかな??笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »