« ショック(+o+ | トップページ | 歌いたい歌いたい歌いたい »

2005/04/19

肉体改造計画 発動!L∩(`o´;) ∩」

いやー、またまた衝動買いをしてしまいました!

オムロンの最新鋭の体重計!

karada_scan-touka

始めは、体脂肪率が分かる体重計が欲しかっただけなんですが、
色々調べているうちにどんどんランクアップして、
結局無駄に完璧な機能を求めてしまいました。。
↑(^^;;いつものパターン

いやー、ちょっと散財し過ぎたかも。。
生まれて初めて1万円の体重計を買いました。。爆


でもでも、最近のって凄いんです!
体重・体脂肪率だけじゃなくて
骨格筋率やら内臓脂肪率やら体年齢やらとさまざまなパラメータが測定できてしまいます!

なんだか色々調べているうちに、最新の機能に美を感じてしまって、
「これだけの機能がついてこの値段にまとめ上げているのはすごい!買いでしょう!」
「一度買っちゃえば長く使えそうだし。。」とか何とか自分に言い訳をして買ってしまいました。。(^^;;;;;

とにかく、これで肉体改造計画発動です!(いつも形から入るタイプ。。笑)
筋肉をつけて3ヶ月で3kgアップが目標!
最近寝る前に筋トレを始めてプロテインも飲み始めました。かなりマジです。。笑



しかし・・・、実は1週間前から始めているんですが体重は全然増えていません。。汗
あ、でも体年齢は常に18歳と出ました!ちょっとうれしい。。笑

|

« ショック(+o+ | トップページ | 歌いたい歌いたい歌いたい »

コメント

たまきゅん、今日のほぼ日刊イトイ新聞にこんな記事が!
糸井重里が気になる発言をしていましたので報告します。

うちには、「よいしょする体重計」がある。
体重だけでなく、体脂肪率だとか、
筋肉率だとかまで計れるというようなやつなのだけれど、
こいつが、いつもご主人さまのぼくに、よいしょするのだ。
表示されたいろんな数字を次々に読んで、
最後が、「あなたの肉体年齢」なのだけれど、
これが、だいたい44~46歳だというのだ。

ぼくは、自慢じゃないけど1948年生まれのおやじだ。
だから、2005年のいま、56歳なのだ。
体重計に乗って「よ、旦那、45歳ですか」なんて、
言われるすじあいはない、というか、
それは明らかにメガネ違いだろう?
10歳以上も若く言われたら、逆に不信感を持ってしまう。

同じ体重計を使っているカミさんに訊いたら、
彼女も、10歳ほど若く言われているという。
やっぱりなぁ‥‥。

ま、とても冷静に考えれば、
肉体が年齢に合わせてなにやら衰えていくにしても、
そんなにガクガクと落ちていくわけではないだろうから、
ほんのちょっとの計測値のちがいで、
すぐに10歳分くらいになってしまうのだろうとは思う。
でもねー。やっぱり、10歳若く言うっていうのは
どう考えても「よいしょ」のレベルでしょう!
正直言って、本人のぼく自身が、そんな自覚ないものね。

これからの機械って、きっとセッティングの最終段階で、
どのくらいお客さまをよろこばせるか、の設定に、
けっこう苦労するんだろうな、と思う。
似顔絵を描く人が、モデルを、
やや美男美女に描くみたいなことが、
機械にも求められているわけだ。おもしろいねぇ。

投稿: イカラシ | 2005/04/20 21:41

おおお、いかちゃん
書き込みありがとう。

なるほど、俺はよいしょされてたのかー!!笑
まさかとは思ったがやはり。。(^^;;

でもうれしいからよいしょされときます。。爆

投稿: たま | 2005/04/21 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/3760350

この記事へのトラックバック一覧です: 肉体改造計画 発動!L∩(`o´;) ∩」:

« ショック(+o+ | トップページ | 歌いたい歌いたい歌いたい »