« ぎゃぁ~(+o+) | トップページ | 終わってしまいましたね・・ »

2005/05/05

ライカ!

久々に実家へ帰ったら、
丁度弟も帰ってきたんですが、
なんとなんとライカを買ったらしいです!驚

へぇー、そんな趣味があったのかぁ。。
写真は前から好きそうだったけど、ちょっとびっくり。

leica


でもって、少しいじらせてもらったら、
そのメカの造りにさらにびっくり!
色々考えられてて面白い!
一眼レフではないものの、機械式でファインダーを見ながらフォーカスを合わせられるようになっているし
焦点深度の設定なんかは
今持っているデジカメなんかよりも遥かに分かりやすい!

持った感じも、いかにもドイツ製!って感じで重厚感があって味がある。
いやー、これは本当に面白そうだなぁ。。^^

しかもなんて絵になるカメラなんだろう。。
デジカメで何枚も撮ってしまいましたよ。。笑

leica2


普通のデジカメだとちょっと出しにくい場面とかあるけれど。
これなら堂々と持ち歩けるよね~。
ちょっとマニアっぽいかもしれないけど、普通にカッコいいよな~。。(^^)

|

« ぎゃぁ~(+o+) | トップページ | 終わってしまいましたね・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/4013114

この記事へのトラックバック一覧です: ライカ!:

« ぎゃぁ~(+o+) | トップページ | 終わってしまいましたね・・ »