« ゴスペル初ライブ!^^ | トップページ | 電波時計 »

2005/05/28

プロの手

今日は久々に美容室でパーマをかけてきました。^^

で、今日担当してくれたお兄さんが同性から見てもなかなか爽やかでかっこいい。
妙に会話も話が合ったし、こんなのはなかなか珍しいっす。

何というか、イケメンなんだけど黒髪でさっぱりしてて、チャラチャラしてない感じ。
好青年がそのまま歳をとりました、みたいな。(自分よりは10歳ぐらい年上か?)
「あー、いいなー。俺もこんな歳のとり方をしたいなあ。。」って素直に思ってしまいましたよ。

で、ふとその人の手を見たら
なんとゴツゴツのボロボロ!いや、単にケアが悪いだけなのかもしれないけど
そこから「おおー、すげえ。プロの手だぁ。。!」と勝手に感心してしまいました。。笑

そうか、妙に好感を感じたのは、
きっと仕事に誇りを持ってプロに徹している姿勢が
内面からにじみ出ていたからに違いない!と勝手に分析し、
お店を出るころには心の中で、「俺も頑張ります!」って勝手に尊敬していました。。笑


いや、要するに
自分も今の仕事にプロとしての誇りを持って、もっともっと本気でぶつかって、
あんなかっこいい大人になれるように努力しよう!と思ったわけです。


おお、こんな前向きな姿勢になった美容室は初めてかも!笑

|

« ゴスペル初ライブ!^^ | トップページ | 電波時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/4316716

この記事へのトラックバック一覧です: プロの手:

« ゴスペル初ライブ!^^ | トップページ | 電波時計 »