« 電波時計 | トップページ | なべタワー »

2005/06/02

元気が出る本(^-^)

今日は、学生時代に出会って、
今でも時々読み返している本のご紹介です。

あなたは絶対!運がいい
あなたは絶対!運がいい

自分と同い年位の方が書いている本なんですが、
毎日を楽しくすごすためのコツが沢山つまってます。^^
内容的にはこの手の本に良くある内容なんだけれども、
分かりやすいからサクッと気軽に読み進めるし、
シンプルなことばかりだから、実践もしやすくて効果抜群です。

もちろん何事も運だけじゃだめで、努力も必要だけど、
なんか最近上手くいかないなーって時や
落ち込んだ時、壁にぶつかった時などにはオススメ。
さらっと読めば心が軽くなって、きっと上手くいく!って思えます。
ぽんっと背中を軽く押してくれて、歯車がまた回りだす感覚。。^^

自分はこの本に書いてあることがすべて正しいとは思わないけれど、
少なくとも、このコツを実践して悪いことは起きないかな?と思います。
物事が上手く回りだすためのおまじないかな。。


結局、自分が今見ている世の中というのは、入ってきた情報を自分の脳が自分なりに解釈した結果です。
だったら同じ状況に置かれても、物事がうまく進むように、自分のパフォーマンスを上げられるように
(都合よく)ポジティブに解釈した方が得ですよね。^^

まあ、ただのポジティブシンキング、楽天家と言われればそれまでですけど。。笑

そんなわけで、自分は心のサプリメントとして、
たまーに目を通しています。^^

|

« 電波時計 | トップページ | なべタワー »

コメント

あぁこの本、今私にはすごく必要かも!(> <)
嫌なこととか失敗が重なると、無意味に悲観的になりすぎちゃったり、被害的になっちゃったりするんですよね。
「良くないなー今」って思ってもなかなか抜け出せないときもあるから、そういう時手助けしてくれるものを持ってるって大切かも。
本屋さんで探してみよ…


投稿: ふ~みん | 2005/06/02 20:14

ふ~みん、かきこありがと(^-^)
うんうん、この本オススメだよ~。
ぜひ本屋さんでチェックしてみてね!^^

投稿: たま | 2005/06/04 23:05

viaのページからリンクするようにしたんだね。懸命だと思う。って何が?まぁ、とにかく、viaのみんなが見やすくなったということでいいこといいこと。更新しようとおもって、メンバーのページ開いたら増えてたから、少々おどろきました。もちろん、いい意味での驚きです。

投稿: サミー | 2005/06/05 14:01

>サミー
うん、なんか成り行きでリンクしてもらっちゃいました。
こんなページでも、やっぱり見てくれたら嬉しいから、良かったなって思います。(^^)

投稿: たま | 2005/06/05 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/4375188

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が出る本(^-^):

« 電波時計 | トップページ | なべタワー »