« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

大掃除。。(><)ふぅー

今週半ばにエアコン工事なので
風邪でだるいなーと思いつつ、今日は頑張って大掃除しました。

いやー、ただでさえ狭いのに、エアコン側の壁を全部空けるようにってなことだったので大変大変。なんたって、エアコンの下にはでっかい本棚と、デスクトップPCがどっしりと構えているんだから。しかも、デフォルト他の領域もゴチャゴチャだし。引っ越して以来の大掃除&大移動でした。

で、結局午後3時ごろ始めて、夕食抜きのぶっ続けで終了したのが夜10時過ぎ。。(^^;; いやー、病人の体にはキツカッタ。。笑

しかし、今日は、自分の部屋を散らかす才能に改めて感動しました!
ほんとスゴイ。。ここまで来ると褒めてあげたい!爆

てか、なんでこんなに物が多いんだろう!?
ひょっとしたら寮でトップなんじゃないだろうか。。笑

多分、性格上、あれもこれもやってみたいと顔を突っ込むことが多いから、
本やら雑誌やらガラクタやら楽器やら、色々増えて行っちゃうんだよな。。
やっぱし、三つ子の魂百までか。。笑

まあでも、何とか片付いて良かった良かった(^^)


しかし、明らかに風邪が悪化した気がする。。頭重いし。。
明日会社行けるのかなぁ。。結構心配。(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/30

風邪(++

何だか、最近流行ってるなと思ってたら
金曜日から喉風邪ひいちゃいました。この週末に入るタイミングで!(T-T

でも金曜日には、部署の飲み会をセッティングしていたので
まいったなーと思いつつ、幹事だからしょうがないかとそのまま行ったら
喉の痛みを忘れて、思いのほか飲みすぎてしまった。。(ダメ人間)

で、今日は楽しみにしていた2週間ぶりのゴスペルのレッスン日!
行こうか行くまいかギリギリまで迷って、出かけてみたものの、
駅についてから、自分の体調の悪さを悟って断念(T-T

しょうがないので、「こうなったら宅録だー!」とReason3.0のマニュアル本買って来ました。。爆
しかし帰宅後、元気もなくゴロゴロゴロゴロ。。
世間は花火大会なのに、俺は何やってんのさ、とほほ。。

ああでも、エアコン工事があるから明日は嫌でも大掃除しないと。。
健康第一ですね、ほんとに。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

爆笑 iPod Flea

この動画、、お、面白い。。(^^;;
絶対見るべし!笑

iPod Flea

BGMと解説もなかなかイケてるので、
ぜひぜひヘッドホンをしてお楽しみください!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

ハニーソウル

今日は会社を早く抜け出して、
ゴスペルの先生がやっているライブに行ってきました~!^^
ハニーソウルっていうユニットなんだけど、
歌がいいのはもちろん、トークも面白いし、かなり良かった!^^

曲目もすごく親しみやすいものばかりで、
歌声も聴いていてとても心地よくて本当に楽しいライブでした。(^-^)


日々ポジティブに生きている人、楽しく生きている人と接していると
たくさん元気をもらえて自分も頑張ろう!!って思えるね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

くたくた

なんだか、3連休色々とドタドタしていたら、
最終日夜にはクタクタになってしまった。。充実してたからいいんだけど、
うー、明日からまた仕事かぁ。。(^^;;

やっぱり、週1回はぼーっと何もしない一日が欲しいなあ。。
あー、もっと体力つけないとダメですね。。
ていうか、休みの日なのに睡眠不足ってのがいけないんだよな。。反省。
休息大事ですね。休息。


やりたいことは沢山あって、ずーっと走り続けたい気分だけど、
バネはずーっと伸ばしてたら、伸びきっちゃうから。
どっかで戻してやらないと。

毎日正常な状態に戻せるのが一番良いんだろうけど。
最近は平日伸びきって、休日更に伸びてることが多い。。笑

あー、今日はもう寝ようっと。。
睡眠、睡眠。。睡眠が全てを解決してくれる。。ハズ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/13

うむむ?

おかしいぞ??
いつもより早く会社に行って、しっかり計画も建てたのに
帰れる時間がいつもと同じ。。笑

ぎゃぁ~、、なーぜだぁ~。。
てか、その日のうちに帰らないと他に何にも出来ない。。うぅぅ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

たま 今週のささやかな目標

1.いつもより1時間早く会社へ行く。
2.朝会社に着いたら、まずしっかり1日の計画をたてる。
3.始業時間には既にエンジン全開になっているようにする(午前中を有意義に使う)
4.無理な残業はしなくて済むように計画的に仕事をする。
5.早く帰宅できたら、何か有意義なことをする。
6.毎日睡眠をしっかりとって、週末までベストな状態で動けるようにする。

書き出してみると、社会人としては当然のことが多いっすねー(^^ゞ
でもそれが出来てないんだよな~。

先週は、"仕事の見積もり甘い→残業しすぎ→睡眠不足→パフォーマンス低下→残業" という最悪スパイラルに入ってしまったので、今週は何としてもこれを打開したいです。
上の目標を実現できれば、多分うまく行くはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたオール

昨日土曜日は、久々に高校のコーラス部の同窓会でした。
自分はアホみたいに時間に遅れて行ったのですが、
(事実上1次会終了間際。。(^^;;何やってんだ俺は。。)

それはもう久々に会う人ばかりで、かなり楽しかった!^^
いやー、何年経ってもみんな見た目は変わらないね。。笑

でも話してると、みんなもう大人になったんだなーと実感。。
それとともに、自分ももう立派な大人の歳だよな~と実感してしまいました。。(^^;;
なんかちょっと寂しい気もするけど、みんな輝いていたからいいのです。

懐かしい人に会うだけで、こんなにHappyな気分になれるとは
ちょっと驚きでした。これが歳をとるということなのか。。笑


で、気づいたらいつの間にか、自分もオールするメンバーに。。
あー、ダメダメ社会人。。(^^;;
最近の俺は何やってんだか。。まあ楽しかったからよしとするかな。
しかし、これ確実に健康に悪いよね。。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/06

ポチは見た!

ポチは見た。

このページ、なかなか面白くてオススメでっす。
マスコミの裏事情?について書かれたページなんですが、
分かりやすいのはもちろん、何と言っても語り口がかわいくて面白い!笑
随分前に見つけたんですけど、今日久々に見に行ったら更新されていました。
この先の更新も楽しみです。。^^
というわけで、マスコミの裏と秘密を知りたければレッツゴー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »