« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/29

魚座 今日の運勢

普段よくMSNの占いを見るのだけれど、
今日の魚座の運勢はちょっと面白かった。

全体運は良いのにラブ運が・・笑
ははーん、俺の今の状況が良く分かってるね!

pisces050829


はい、しばらく趣味に生きます!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

ゴスペルナイト

昨日、久々にゴスペルのレッスンに行ってきました!^^
長引いた夏風邪のせいで1ヶ月ぶり!(><)
久々に歌うことが出来て、忘れていた楽しい感覚をちょっと取り戻したかなという感じ。

で、今日、ヤマハゴスペルナイト2004の映像をDVDで見ました。
いやー、すっごい楽しそうだよ、これ!
映像は前にも一度見せてもらってたんだけど、ヘッドホンでじっくり聴くとやっぱり迫力違うね!自分のクラスの所を何度も繰り返し見てしまいました。笑

ゴスペルナイト2005本番まで、もう1ヶ月をきった。現状かなりの練習不足。。ちょっとヤバイ(^^;; 歌詞もまだ覚えれてないし、ちょっと本腰入れて練習しなきゃいかんなーと思った。このタイミングで去年の映像を見たのは良かったかもしれない。お陰でかなりやる気が出てきた^^

やっぱり何事も中途半端は面白くない。例え短期間でも出来る範囲で全力を投入した方が面白い。特に締め切り直前になるほど時間の価値は大きくなっていくからラストスパートはもの凄く重要だ。
そんな単純なことを思い出させてくれた昨日今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

どうやら、寮のお隣さんが引っ越しするようだ。
2年先輩なんだけど、何だかちょっと寂しい感じだ。

自分も2年後ぐらいには引っ越してるんだろうなーと思うと、
あぁ、そうか、今の時間は永遠には続かないんだ。。って当たり前のことをしみじみ感じてしまった(^^;;

その日その日をしっかり満喫して行かなきゃなーと思った。
きっとこれから2年が過ぎるのもすごく早いもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

今日は

自称いいおんなと飲みに行ってきました。
いや、ほんとにいいおんなだと思うけど。。といちおう書いとく。笑

で、沢山食べて沢山話して帰って来ました。なんだか楽しく話していたら長い時間もあっという間。自分の住んできた世界と違うなーって人なので、余計に話が面白いんだろうね。(てか、有名人ネタ多すぎ。。ちょっと羨ましい。笑)

最近、交友関係を広げるって楽しいなーって実感することが多いです。何か新しく行動を起こせば、そこに新しい出会いがあって、すごく新鮮な話が出来る。やっぱり今までと違うタイプの人、違う職種の人、違う年齢の人と話すのは楽しいですね。

そして何より、自分の行動が起点となって、その後の展開が変わっていく感じが面白い。自分の人生、惰性じゃなくて自分でドライブしてるぜ!って感じがしてね。(これは出会いだけじゃなくて、すべての事について言えますね)

なんか高校→大学→会社と、自分も随分と変わってきたのかな。。根っこは変わらないけども。一応、年取った分だけそれなりには成長してるのかも。。それとも楽観主義が強化されただけ?笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/22

今更ながら・・・

実は、たまは今プチ夏休み中なんですが、
帰る予定だった実家には予定外に先週末に帰ってしまったので
実家にも帰らずのんびりと過ごしてます。。(^^;;

CDやDVDを沢山借りてきたり、先輩から借りていたマンガを一気に読み終えたり
ジムに行ったり、服とか靴とか買い物に行ったり、平日の渋谷を探索してみたり。。
普段やりたくて出来なかったことを一気にやっている感じ。。
(まあ、最近風邪をひいていたのもあって余計にたまってるんですけどね。。笑)

時間を気にせず自由気ままに過ごせるってやっぱりいいですね^^
なんといっても次の日のことを気にせず夜更かし出来るのがいい!笑

で、今更ながら、ドラマ、マイリトルシェフを借りてきてこの数日間で一気に全話制覇しちゃいました!笑
いやー、おもしろかったぁ。。^^ 確かリアルタイムで放映してた頃はすごく忙しくて見れなくて、いつか見てみたいなー!と思ってたんですよね。遂に達成しました!笑
ドラマはそれぞれの役者さんがみんな本当にいい味を出していて、笑いあり涙あり(特に最終話とか少しウルっと来てしまった!)で、かなり楽しめました!まあ、矢田亜希子が出てるだけでも幸せなんですけどね。。笑

マイリトルシェフ DVD-BOX

さて、もう休みもあとほんの少しだけど、
まだまだやりたい事沢山あるし、思いっきり満喫するぞー!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい知識を身につけるには

パピオさんのブログ、「パピオのめざせ究極の事業家
時々見させてもらっているサイトなんですが、結構共感できる意見が多くて勉強になります。

今日も、学ぶ事新しい知識を身につけるには
を見て、「うんうん、そうそう、そうだよなぁー!!」と激しく納得してしまいました。
いや、「そうか、みんな同じなのかー」と安心感を得たという方が正しいかな。。

> あらゆる知識や情報は、最終的には自分というフィルターを通して入ってきます。
> その時点での自分のレベル以上の知識は曲解されるのです。

> そして一度「わかる」という感覚を得たあとは、インプットが急に楽になるのを感じます。そして一気に成長できるはずです。

確かに「わかる」という感覚を得るところまで行くと、
急にすうっっと目の前の視界がひらけて、しかも忘れない、というか肝心なときに思い出せるんですよねー!逆に根本の本質を物にしていないと、時間が経つとすぐに忘れてしまう。。しかも必要なときに使えない。。

自分は普段から理解が遅くてしかも忘れっぽいなー(><)とよく感じてましたが、、
むむむ、もっと努力が必要ってことですなー。。(^^;;
頑張って自分のレベルを上げていかないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

ジム復活

今日は久々にジムに復帰してきました~!
(実は最近、怪我したり風邪ひいたりで、かなり長い間お休み中でした(^^;;)

で、初めてプールを使ってみました。泳ぐの余り得意じゃないんですけどね。。(というか、苦手。。笑)
いやー、プールに行くのも何ヶ月ぶりだろう!しっかし、なかなかいい運動になりますねー。プールだけで筋肉痛になるとは思わなかった。。笑
でも気持ちよかった~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/14

帰省

今日は久々に実家に帰った。(その気になれば一応いつでも帰れる微妙な距離なのだけれど、いつでも帰れると思うと意外と滅多に帰らないものだ。。)


で、感じたのは、時間がゆっくり流れてるなーってこと。多分自分の気持ちの問題だろうけど。。寮にいるときは、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって内心焦っていたんだなーって気づきました。(まあ焦ってるだけで空回りしてることがほとんどだけど。笑)

こっちに来たら、まあ諦めの心境というか、ゆっくりするぞーって開き直りの気分になって、そしたら急に自分の中の時計がゆっくりまわり出した気がします。。最近、自分の中の時間が過ぎ去るスピードはどんどん加速する一方でしたが、これも自分の気持ちの持ち方ひとつで随分と変わるものなのかもしれませんね。。

さて、明日は早く起きてコロの散歩をしなくっちゃ(^^)

ちなみに、写真は実家に昔からいる人形くんの写真。。笑

ところで何気に初めて携帯から更新してみました。これで上手く行くかな??050814_011101.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/07

まいったなー

喉が大分楽になってきて、もう風邪大体治ってきたかな?と思ってたら
今度は頭がかなり痛い(><)
おー、まーじかー。。泣

この前買っておいた熱さまシートをおでこに貼ってみた。
あー、これ意外と気持ち良いんだね~ヽ(´ー`)ノ

しかし、このままでは明日仕事にならない。。汗
う~、何とか今晩で治ってくれーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/06

マイペース

まだ風邪が治りきらない。。
時々ゴホッとセキが出て、頭が重い。。

で、結局今週も英会話キャンセル&今日のゴスペルもお休み。。
ほんと病気になるといいことないね。。(><)いったい今までいくつの予定をキャンセルしたことか。。

せっかくの休みで、いつも欲しい欲しいと思っていた時間が目の前に山ほどある。。
しかし、普段であれば家にいても沢山やりたいことがあるけれど、風邪で頭が重いのに、ポジティブに動けるわけも無く。。色々やりたい、やらなきゃって思っているのに何も出来ない無力感。なんなんだこれは。早く開放してくれよ。。

そして夜になったら抵抗する意欲もなくなってしまった。無理なものは無理。無理なときは無理なんだ。。
ただ時間が解決してくれるのを待つしかない。。
テレビを見ることぐらいしか出来ないけど、しょうがない。と開き直って夕飯ついでにTSUTAYAでDVDを借りてきた。。

こうなった一番の原因は自分でよく分かってる。。働きすぎだ。。先月はほんと忙しくて、我武者羅にやりまくっていた。常に気力・体力・能力の限界までアクセル踏みっぱなしって感じだった。なんか俺、困ったときは気合と時間をかければ解決できる!っていうある種、根性論みたいなものがあって、加えて、何かに集中しだすと後先考えずにトコトン熱中してしまうという悪い癖がある。。先月はもろにそれにはまってしまった。。で、体が弱って急にガクッときたってわけだ。

多分、今回の風邪は、もうこのやり方じゃだめだぞ!っていう警告だったんだと思う。。しかも2,3日で治ったら本人はなんとも思わないから、とことん長引かせる作戦なんだな。。笑

いやー、作戦通り今回は本当に参りました。
もう無理はし過ぎないようにします。もっと体のコンディションを整えることに力を入れていかないとね。
過ぎたるは及ばざるがごとし。正にこの諺どおりだ。
仕事は肩の力を抜いて、最低限やるべきことを普通にやっていくことにした。
そして、自分の時間をちゃんと持つようにする。+αは無理してやらない。うん、あんまり頑張り過ぎないのがいいんだろうね。。マイペースでやっていくことの大事さを今日は再認識しましたとさ。


うっ、頭痛い。。もう充分わかったから
お願いそろそろ復活させて!。。苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »