« 今更ながら・・・ | トップページ | 引越し »

2005/08/23

今日は

自称いいおんなと飲みに行ってきました。
いや、ほんとにいいおんなだと思うけど。。といちおう書いとく。笑

で、沢山食べて沢山話して帰って来ました。なんだか楽しく話していたら長い時間もあっという間。自分の住んできた世界と違うなーって人なので、余計に話が面白いんだろうね。(てか、有名人ネタ多すぎ。。ちょっと羨ましい。笑)

最近、交友関係を広げるって楽しいなーって実感することが多いです。何か新しく行動を起こせば、そこに新しい出会いがあって、すごく新鮮な話が出来る。やっぱり今までと違うタイプの人、違う職種の人、違う年齢の人と話すのは楽しいですね。

そして何より、自分の行動が起点となって、その後の展開が変わっていく感じが面白い。自分の人生、惰性じゃなくて自分でドライブしてるぜ!って感じがしてね。(これは出会いだけじゃなくて、すべての事について言えますね)

なんか高校→大学→会社と、自分も随分と変わってきたのかな。。根っこは変わらないけども。一応、年取った分だけそれなりには成長してるのかも。。それとも楽観主義が強化されただけ?笑

|

« 今更ながら・・・ | トップページ | 引越し »

コメント

>そして何より、自分の行動が起点となって、その後の展開が変わっていく感じが面白い。自分の人生、惰性じゃなくて自分でドライブしてるぜ!って感じがしてね。(これは出会いだけじゃなくて、すべての事について言えますね)

就職して、すぐ、このことにずいぶん悩まされたものです。。。(/ \*)恥
自分の上手に「ドライブ」しているつもりが、
「その後の展開」が思わぬ方向に変わっていく
自分の「ドライブ」技術の無さ
っというか
鈍くささに
がっかりしたりして・・・。

最近は、本当にちょっとづつだけど、
「え~そんな展開?!」っていうのを
楽しめるようになってきましたョ。
心に余裕が出来たんですかね~?(^^;)ゞ

投稿: よしこ | 2005/08/24 18:06

自分が行動を起こして、その後の展開が変わることは事実だけど、それが実際どうなるかなんて分からないよねー、ほんと(^^;;
でも何もしないよりはいいし、ある程度は偶然性が入ってる方が面白いでしょ。^^

てか、今の自分の立ち位置を考えると、ここまで来た道のり、結構偶然性に左右されてる面も大きい気がするもんなー(^^;;


心の余裕、、いいね。結構重要かもね。^^

投稿: たま | 2005/08/25 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/5610096

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« 今更ながら・・・ | トップページ | 引越し »