« 大掃除。。(><)ふぅー | トップページ | まいったなー »

2005/08/06

マイペース

まだ風邪が治りきらない。。
時々ゴホッとセキが出て、頭が重い。。

で、結局今週も英会話キャンセル&今日のゴスペルもお休み。。
ほんと病気になるといいことないね。。(><)いったい今までいくつの予定をキャンセルしたことか。。

せっかくの休みで、いつも欲しい欲しいと思っていた時間が目の前に山ほどある。。
しかし、普段であれば家にいても沢山やりたいことがあるけれど、風邪で頭が重いのに、ポジティブに動けるわけも無く。。色々やりたい、やらなきゃって思っているのに何も出来ない無力感。なんなんだこれは。早く開放してくれよ。。

そして夜になったら抵抗する意欲もなくなってしまった。無理なものは無理。無理なときは無理なんだ。。
ただ時間が解決してくれるのを待つしかない。。
テレビを見ることぐらいしか出来ないけど、しょうがない。と開き直って夕飯ついでにTSUTAYAでDVDを借りてきた。。

こうなった一番の原因は自分でよく分かってる。。働きすぎだ。。先月はほんと忙しくて、我武者羅にやりまくっていた。常に気力・体力・能力の限界までアクセル踏みっぱなしって感じだった。なんか俺、困ったときは気合と時間をかければ解決できる!っていうある種、根性論みたいなものがあって、加えて、何かに集中しだすと後先考えずにトコトン熱中してしまうという悪い癖がある。。先月はもろにそれにはまってしまった。。で、体が弱って急にガクッときたってわけだ。

多分、今回の風邪は、もうこのやり方じゃだめだぞ!っていう警告だったんだと思う。。しかも2,3日で治ったら本人はなんとも思わないから、とことん長引かせる作戦なんだな。。笑

いやー、作戦通り今回は本当に参りました。
もう無理はし過ぎないようにします。もっと体のコンディションを整えることに力を入れていかないとね。
過ぎたるは及ばざるがごとし。正にこの諺どおりだ。
仕事は肩の力を抜いて、最低限やるべきことを普通にやっていくことにした。
そして、自分の時間をちゃんと持つようにする。+αは無理してやらない。うん、あんまり頑張り過ぎないのがいいんだろうね。。マイペースでやっていくことの大事さを今日は再認識しましたとさ。


うっ、頭痛い。。もう充分わかったから
お願いそろそろ復活させて!。。苦笑

|

« 大掃除。。(><)ふぅー | トップページ | まいったなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/5339287

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース:

« 大掃除。。(><)ふぅー | トップページ | まいったなー »