« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/30

ソニー製品占い・・笑

なんと、ソニー製品占いっすか!笑。。ってことで早速やってみました。

結果は、、

「たまさんはBluerayDisk です!」だって。。

おおっと、ブルーレイとは縁があるのかなあ。。青色好きだから?笑
(ちなみに、ホントはBluerayDiskじゃなくてBlu-ray Discですね。。)

● BluerayDiskさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。

● たまさんの心のふるさとは、ガラパゴスです。


うーん、よく分からんけど、占いの内容的には結構当たってるかも。。笑
でも、ガラパゴスってすごいな。。(^^;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/25

ゴスペルナイト2005

歌って来ました!ゴスペルナイト本番!
場所は東京国際フォーラム!
Dsc00507

会場はこんな感じ。結構でかいです。
Dsc00553


朝からリハーサルで、本番は夜7時過ぎ!
有り余る時間を使ってばっちり練習できました^^
まあ、前日遅かったせいもあり(準備していなかったのが悪いんだけど)
うたた寝も結構しましたが。。笑

ちなみに、本番までの待ち時間にこんなオブジェを見つけました。
Dsc00521
Dsc00522

誰が置いたんだろう。。これは怖くて食べれないね。。笑


そして肝心の本番の写真は無いのだけれど、無事うまく行きました!多分。
後でDVDを見たらきっと赤面するんだろうけどね。。
リハのお陰で思ったほど緊張はしませんでした(出来ればもう少し緊張したかったかも。。(^^;;)、でも、逆に余裕を持って楽しめたと思います。^^ なかなか、あんなステージで歌える機会って無いもんね!


終了後はなんとそのまま打ち上げ一泊旅行へ!笑
これまた楽しかった!みんな良い仲間であり、そして尊敬できる先輩でもある。。みんな輝いているから自分もそうなりたいって思える。いつもは見ることが出来なかった一面を見ることが出来て本当に良かったです。なんか俺も頑張ろうって、すごく力をもらえました。^^

さて、明日からまたいつもの1日が始まる。
今日はちゃんと早く寝よう。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

いよいよ

ゴスペルナイトの本番が近づいてきた。。
しかーし、ぜーんぜん準備出来てない(TT

本番までに練習しなきゃ!って思ってはいたものの
仕事が忙しすぎて、もうそれだけで体力的に限界だ。。
チームロゴのアイロンプリントももらったけど、まだ結局やってないし。
明日前夜にギリギリでやることになりそう。。(><
あー、当日朝集合なのに結構キツイな。。

てか、何で最近こんなに仕事に時間がかかるんだろう。。(++)
なんか間違ってる。。こんなに頑張っているのにやるべき事が全然終わらない。。
ほんと、もっとテキパキできるようになりたいもんだ。


ちなみに、今日ふと、今担当している製品分野がコモディティ化したときに、俺はいったい何をやっているんだろうか?って少し不安になった。別にそんな遠い未来の話じゃない。そのとき、俺の技術コアは何さ?って。
まあ、そんな心配してもしょうがないわけで、結局今出来ることを精一杯やるしか無いんだと思うけどね。。

会社に入った後少し経って親父から「常に勉強だけは怠らないように」ってアドバイスされたけど、今その重要性をひしひしと感じる。よくある話だけれど、大きな企業に勤めていても自分自身は小さな自分株式会社みたいなものだ。(これも最近実感しまくり(^^;; )限られた時間とお金を有効に使って、企業価値を高めていかなければならない。。うーん、なかなか経営って難しいっすね。。(^^ゞ
今は企業価値が大して無い分、努力と気合でカバーしてる(できてる?笑)感じだな。。でもいつまでもこの状態じゃまずいしね。。うー、がんばろっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/18

ヨドバシAkiba

今日は、秋葉原にオープンしたばかりのヨドバシカメラに行ってきました。

いやー、とにかくでかいでかい!想像以上のフロアの広さでした。
そしてもの凄い人人人!渋谷のスクランブル交差点でも及ばない、ここはバーゲン会場か!?って位の混みようでした。何度も踵踏まれたし。。(^^;;
でかいだけあって品揃えはとても豊富そうです。電化製品やコンピュータ関連はたいていのものは揃うかも。


で、自分はコードレスマウスを購入しちゃいました。。
悩みに悩んで、あっちに行ったりこっちに来たり、、迷いに迷って数十分。。結局、「まあ、毎日使うものだし・・・」といつもの悪い癖が出て結構高いのを購入。。笑 始めはそんな高いの買うつもり全然なかったんだけどなー。。
でもお陰で凄く快適。^^ 自分の狭い机事情には非常にありがたいやつになりました。
うーん、会社にも欲しい位だなあ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

最近、とにかく

仕事が全然終わらないー!
今週に入って本当に終わらなくて、
もういやだー!(><)なんで俺だけー(TT
・・・ってマイナス思考ループに陥りつつあったのだけど、

身近な人のもっともっとすごい話を聞いたら
急に元気が出てきた。
なーんだ、自分、まだまだ全然大したこと無いじゃん!って。。笑
恥ずかしいぐらいに、自分はまだあまあまじゃん!って。
少なくとも、今の仕事で生命の危険は感じていないし。。笑

アドバイスをくれた方に心から感謝!
実際の経験から出てくる言葉には力があるね。
ほんと、救いの神様がひょこっとやってきた感じだった。笑

お陰で、自分の中の限界と言う名の天井が、一気に遥か上の方に遠のいたよ。^^
遠のいて、とりあえず天井は見えなくなった。(元々そんなものは無かったのかな。。)
明日からまた笑顔で頑張れそうだ。まだまだ余裕余裕。

うーん、考え方ひとつで、こうも変わるとはねー。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

ここ数日、、

爪切りが行方不明。。笑

どこへいったのやら、、先週末100円ショップで買って来ようかと思ってたけど
すっかり忘れてた。。なんかいつも夜になると思い出すんだよねー。。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

己を知れ

昨日、飲み会に行ったときにある人が、
この前言われてグサっと心に響いたんだよ~!と
連呼していた言葉。
「己を知れ」・・・厳しい言葉だ。

その時は面白可笑しく言うもんだから、みんなで笑って聞いていたけれど
意外と重要なことかもしれないな、、と今日思った。


だって、今日1日を振り返ると
「俺はいったい何をやっていたんだー!(><)」てな1日だったから。。
こんな過ごし方してたらダメだよー、とちょっと反省してしまった。


ちゃんと断る勇気も必要なんだね。。少し気まずくても結果的にはその方がいいこともある。自分にとっても相手にとっても。そうしないと、自分も楽しくないし、みんなの時間も無駄にしてしまう。。時には割り切って、嫌な奴になるべきなんだ。。常にいい人過ぎるのも問題なんだ。そんな当たり前の事に今頃気づいた。
みんな、ごめん。。俺、子供過ぎたね。今日は勉強になりました。
でもいい友達に囲まれて良かったなと思ったよ。。


さて、また明日からは自分の身の程を知って
しっかり努力して行こうと思います!
プロとして全力を尽くすのは当たり前。ましてや俺はまだまだ半人前だ。
来週は気合入れなおして、初心に戻って頑張ります!
本線を見失わず、もっと自分を磨いて行かないと。。


しょうも無い出来事でここまで前向きになれるのは、
我ながら幸せな奴だと思う。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

数学力

最近仕事をしていて、結局最後に頼りになる、というか強力な武器になるのは
数学力だなーと実感。。
これは大学で研究をしていた頃にも感じたことだけれど、
今は更にそう思う。

今の気持ちで大学生を始めていれば
きっと猛勉強してただろうになー。。(^^;;

とは言え、戻ることは出来ないので
今頑張ります!。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

バンドリハ

今日はゴスナイのバンドリハに行ってきました!
いやー、普段の練習とは全然違う!(驚)
行った甲斐がありました。なんちゅーか、歌ってても自分の声が全然聴こえないんですねー(><)あれには参りました。普段は自分で自分の声を聴きながら歌ってて、それで音程を調整しながら歌っているところがあるからなあ。
うーむ、これはなかなか難しそうだ。。

本番はマイクも使うはずだから、モニタースピーカーの活躍に期待したいところだけど、去年の経験者に聞く限りは、今日のリハと同じような感じらしい。。これはもう少し本番までに歌いこむ必要がありそう。

本番まであと少し!楽しみだなぁ~♪(^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

ソロ

ゴスナイの曲にはソロパートがあり、それぞれのクラスから選出するんですが、
たまもちゃっかりオーディションに参加しちゃいました^^
で、今日がそのプチオーディション当日でした。

つい1週間前のレッスンで「え?何、うちからも男性ソロ出すの??」とやっと状況を把握し、しかもいいタイミングで去年のDVDを見ちゃったもんだから、急にやる気が出てきてそれから1週間は猛練習!。。笑 いやー、我ながらよく頑張った。久々に真面目に歌の練習をしました。会社の人は、まさかあの仕事の後に夜ひとり歌の練習をしに行っているとは夢にも思わなかっただろう。。笑

始めはどこがソロパート?ってなダメダメレベルだったけど、何とか歌えるように漕ぎ付けました。^^ 音程が自分には少し高くて、どうしてもファルセットになっちゃったのが残念でしたけどね。

で、まあ、結果はダメでした(^^ゞ
ちょっぴり残念だったけど、練習の過程が面白かったからオッケーです。^^ 収穫としては、先生に「その高い音も練習すれば自由に出せるようになるよ」って言われたこと!自分としては高音は諦めていた所があったので、かなり嬉しかった。(俺も練習すればミスチルとか歌えるってことか!笑)

練習すればファルセットと地声の割合を自由にコントロール出来るようになるらしい。
(今はファルセットで逃げていて、時々地声も混ざるけど、コントロール出来ていないんだよね)要は筋肉の使い方だから、どれだけその音域で歌う動作に慣れるかってことみたい。コツは高い音になっても、顔は涼しい顔をして歌うことらしい。。笑
なんか分かった気がした。。やばい、これはちょっとハマリそうだ。。 練習しようっと。


さて、これでまた、
ひとりカラオケの封印を解いてしまったぞ。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »