« ヨドバシAkiba | トップページ | ゴスペルナイト2005 »

2005/09/21

いよいよ

ゴスペルナイトの本番が近づいてきた。。
しかーし、ぜーんぜん準備出来てない(TT

本番までに練習しなきゃ!って思ってはいたものの
仕事が忙しすぎて、もうそれだけで体力的に限界だ。。
チームロゴのアイロンプリントももらったけど、まだ結局やってないし。
明日前夜にギリギリでやることになりそう。。(><
あー、当日朝集合なのに結構キツイな。。

てか、何で最近こんなに仕事に時間がかかるんだろう。。(++)
なんか間違ってる。。こんなに頑張っているのにやるべき事が全然終わらない。。
ほんと、もっとテキパキできるようになりたいもんだ。


ちなみに、今日ふと、今担当している製品分野がコモディティ化したときに、俺はいったい何をやっているんだろうか?って少し不安になった。別にそんな遠い未来の話じゃない。そのとき、俺の技術コアは何さ?って。
まあ、そんな心配してもしょうがないわけで、結局今出来ることを精一杯やるしか無いんだと思うけどね。。

会社に入った後少し経って親父から「常に勉強だけは怠らないように」ってアドバイスされたけど、今その重要性をひしひしと感じる。よくある話だけれど、大きな企業に勤めていても自分自身は小さな自分株式会社みたいなものだ。(これも最近実感しまくり(^^;; )限られた時間とお金を有効に使って、企業価値を高めていかなければならない。。うーん、なかなか経営って難しいっすね。。(^^ゞ
今は企業価値が大して無い分、努力と気合でカバーしてる(できてる?笑)感じだな。。でもいつまでもこの状態じゃまずいしね。。うー、がんばろっと。

|

« ヨドバシAkiba | トップページ | ゴスペルナイト2005 »

コメント

ゴスペル頑張ってね~!!仕事もいそがしそうだね。大丈夫?急に涼しくなってきたし、喉とか痛めないように、気をつけてね。
でも思い切り歌える場があっていいね!私はカラオケくらいだもんな~。私も歌大好きだからゴスペルやってみたいんだけど、仕事・家事・趣味を両立するのはなかなか難しい。今はクラリネットだけアンサンブルクラブに入って月2くらいちょこちょこ参加してるけどね。ゴスペルいつか経験したいです。

ところで、うちの相方も同じような感じで
悩んでいるようです。あまり言わない人だから
よくわからないけど、このままじゃダメだよな~的なことはよく言ってます。勉強しなきゃ~って。どうすれば出世ってできるのかな~とかw
色んな資格とかはちょくちょく取りに行ってるけど、最近は土・日もセミナーとかボランティア活動に参加してていない日多いです。
そうやって色んなことを経験するのは良いことだけど、あまり根つめすぎてもね。ほどほどに頑張りましょう~。

投稿: セーコ | 2005/09/22 11:33

せーこ、書き込みありがとう!
ゴスペル、無事歌ってきました!^^
楽しかったよ~。
せーこはアンサンブルやってるんだね。うーん、素晴らしい!


ざぶも同じように悩んでるのかー。それ聞いてちょっと安心。。笑
でも、セミナーやボランティア活動とは、自分なんかより遥かに努力しているね!俺もちゃんとしないとなー。

確かに根つめすぎは体に良くないよね。(このバランス感覚がなかなか難しいんだけどね。。)
はい、お互いほどほどに頑張りましょー。^^

投稿: たま | 2005/09/25 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/6058759

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« ヨドバシAkiba | トップページ | ゴスペルナイト2005 »