« 魚座 今日の運勢 | トップページ | バンドリハ »

2005/09/03

ソロ

ゴスナイの曲にはソロパートがあり、それぞれのクラスから選出するんですが、
たまもちゃっかりオーディションに参加しちゃいました^^
で、今日がそのプチオーディション当日でした。

つい1週間前のレッスンで「え?何、うちからも男性ソロ出すの??」とやっと状況を把握し、しかもいいタイミングで去年のDVDを見ちゃったもんだから、急にやる気が出てきてそれから1週間は猛練習!。。笑 いやー、我ながらよく頑張った。久々に真面目に歌の練習をしました。会社の人は、まさかあの仕事の後に夜ひとり歌の練習をしに行っているとは夢にも思わなかっただろう。。笑

始めはどこがソロパート?ってなダメダメレベルだったけど、何とか歌えるように漕ぎ付けました。^^ 音程が自分には少し高くて、どうしてもファルセットになっちゃったのが残念でしたけどね。

で、まあ、結果はダメでした(^^ゞ
ちょっぴり残念だったけど、練習の過程が面白かったからオッケーです。^^ 収穫としては、先生に「その高い音も練習すれば自由に出せるようになるよ」って言われたこと!自分としては高音は諦めていた所があったので、かなり嬉しかった。(俺も練習すればミスチルとか歌えるってことか!笑)

練習すればファルセットと地声の割合を自由にコントロール出来るようになるらしい。
(今はファルセットで逃げていて、時々地声も混ざるけど、コントロール出来ていないんだよね)要は筋肉の使い方だから、どれだけその音域で歌う動作に慣れるかってことみたい。コツは高い音になっても、顔は涼しい顔をして歌うことらしい。。笑
なんか分かった気がした。。やばい、これはちょっとハマリそうだ。。 練習しようっと。


さて、これでまた、
ひとりカラオケの封印を解いてしまったぞ。。笑

|

« 魚座 今日の運勢 | トップページ | バンドリハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/5782218

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ:

« 魚座 今日の運勢 | トップページ | バンドリハ »