« ソニー製品占い・・笑 | トップページ | 5年後・・・ »

2005/10/01

EPIC2014:Googlezon

GoogleとAmazon.comが合併してGooglezonとなり、2014年にはマイクロソフトやニューヨークタイムズをも凌駕するという仮想のお話Flash。BGMもなかなかいい味を出しているのでヘッドホンの使用をオススメします。

EPIC 2014

凄く良く出来たFlashで驚いた。まるで映画のワンシーンみたい。また、その内容自体も、これまでのインターネットの爆発的な普及・現在のGoogleの勢いを見るとまんざらでもないかも。Amazonも一度使ったら病み付きになる便利さ・手軽さだし。

Windowsがデファクトになったお陰で、事実上互換性の問題が小さくなり個人向けPCは一気に普及した。使いやすさに多少の問題もあるもののインターネットの普及ともあいまって一昔前に比べれば飛躍的に便利になった。しかしほぼ独占状態であるが故に僅か1社に多くの富が集中している。

さて、Googlezon・EPICが実現したらもの凄く便利になるのか、より恐ろしいことになるのか。。


それにしても映像の力って凄いですね。コンセプトをすんなりと実感として受け取ることが出来る。口だけや文章だけではこうは行かないだろう。。

|

« ソニー製品占い・・笑 | トップページ | 5年後・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/6194441

この記事へのトラックバック一覧です: EPIC2014:Googlezon:

» Epic2014 Urls [Urlrecorder - URL sharing]
Your url was recorded with keywords epic2014! [続きを読む]

受信: 2009/02/03 21:16

» MyNetFaves : Public Faves Tagged Epic2014 [MyNetFaves : Web 2.0 Social Bookmarking]
Marked your site as epic2014 at MyNetFaves! [続きを読む]

受信: 2009/03/05 20:35

« ソニー製品占い・・笑 | トップページ | 5年後・・・ »