« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

面白すぎ・・・(^^;;

やばい、眞鍋かをりのココだけの話が最近面白すぎる!笑

今日のエントリー、医学的根拠を読んで大爆笑しちゃったよ。
こんな歯医者ほんとにいるのか。。笑

この人文章面白いのはもちろんだけど、日常でこれだけ面白ネタに遭遇してるってのも凄いよね。なかなかないよ。びっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

いいなぁ。。(*^o^*)

最近、思わず微笑んでしまうblogを見つけました。^^
僕と彼女は結婚する
彼と彼女の日々の小さなことが沢山書いてあるのだけれど、とにかく幸せ感が伝わってきます。そして面白い!のろけ話なんだけど、かわい過ぎて思わず応援したくなります。思わず過去ログまで一気に読んでしまいましたよ。笑
いやー、ほんと毎日がめっちゃ楽しそうだなぁ。(^^)
こういうの見ると、ああ、結婚っていいもんなんだなーって思いますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/28

タイ料理(+o+

発表も無事終わって、部署の人とタイ料理屋さんに行ってきました。
そしたら、ぎゃー!!!(><)
か、辛すぎっす。。タイ料理。。汗
恐るべし。。舌が痛い上に、その後土曜日も一日中お腹の調子が悪かったよ。。(TーT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと段落。ふぅ ε-(´ー` )

今日、自分にとってはちょっと大き目の発表が終わりましたー!
半年分の成果発表。いやー、無事終わってよかったぁ(^。^;)

いつも通り準備はギリギリで(笑)体力的にも結構辛かったんですが、
まあまあ上手く行きました(^-^)ヨカッタヨカッタ♪

お世辞も入ってるんだろうけど、思いのほか評判も良かったし♪
しゃべり方上手いねー!って色んな人に褒められちゃいました。やったー!^^
聞き取りやすくて声のトーンも分かりやすいって!やっぱり褒められるのはうれしいね!笑 今日は頑張った自分へのご褒美として素直に喜びました。(^^)

発表資料作ったり、発表したりしていると、趣味で色々遊びまわってきた経験も一応仕事に役立ってるのかなーってちょっと思った。
発表資料は、分かりやすくするために配色を考えたりアニメーションを使ったりするわけだけど、これにはホームページ作成やFlash作りで遊んだ経験が活きている気がするし、発表で人前に出るのは、コンサートで人前に出るのに通じるものがある。緊張はするけど、どうせならハイになって楽しんじゃおう!みたいな。。そしてハイになって楽しみつつも、冷静に客観的にそれを見つめている自分もいるんだよね。

いやー、何はともあれほんと何とかなってよかったよかった。^^
人事を尽くして天命を待ったら上手く行きました。神様ありがとう!^^
(ほんとは無神論者なんだけどね。こんなときは何故か感謝したくなる。。)

さて、土日リフレッシュしたら月曜日からまた仕事だー!
がんばるぞー!p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

60点で切り抜ける技術

いやー、リフレッシュした昨日から、
今日は一気に現実に引き戻されましたー。。

もうほんと仕事が終わらない終わらない(T-T)
明らかに今の自分の能力ではクリアするのが厳しい日程だよ。。あぅぅ。(;ー;)

やっぱり、今の自分には、肝心なエッセンスは逃さずに6割7割の完成度でサクッと仕事を仕上げる技術が不足しているんだろうなぁ。。じっくり時間をかけて、試行錯誤を重ねて8割9割の完成度にたどり着くのは素人でも出来るっちゅーことですね。。汗

本当のプロは即座に本質を理解して完成形を思い浮かべ、ラフスケッチをサクッと終わらせたら、後は頭の中に思い描く完成形(ゴール)に向かってひたすら手を動かしていくだけなんでしょうね。。ああ、これって多分作曲でも同じだなあ。。作曲はど素人のままでも良いけど、本業は早く求められているレベルにたどり着かないと、、もうほんと体が持たない。。苦笑

まあ、でも、これが初めから出来れば苦労しないですよね。。(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/11

ふっかつ

いやー、昨日はなんであんなに落ち込んでたんだろう。。(^^;;
一晩寝たらなんだかスッキリ復活できました。
やっぱり睡眠時間とポジティブ度合いは比例するのかも。。笑

確かに5年後は分からないけど、分かりきっていてもそれはそれで面白くないわけで、、
うん、未来は分からない方がスリルがあって面白いですよね。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/10

5年後・・・

ここ最近仕事が忙しすぎて、ブログから離れておりました。。(^^;;
(というか自分の要領が悪すぎるんだよな、きっと。。(T-T) )

今日も先週に引き続き休出で、またまたほぼ12時。。
ほんともっとテキパキ出来る人になりたいと切実に思う今日この頃です。。

で、働きすぎで疲れがたまっているためなのか、今日はすごくマイナス思考になっていて、なんだか悲しくなっちゃいました。俺、大丈夫かな~。5年後は何やって生きてるんだろう~って。。(><)
考え出したらどんどん不安に襲われて、音楽を聴いてかき消すありさま。。
こんなに頑張ってるのに、こんなに不安になるなんて、一体全体どういうことだろうね。。

自分に対する自信の無さから来るのか、ただ単純に臆病すぎるのか。。豊かな世界に生まれたが故なのか。。
大人って大変なんだね。。なってみて初めて分かった。。笑
みんな同じ不安を感じているものなのかなぁ。。

でも、これは多分、不安だけじゃなくて現実に迫っている危機なんだよね。。5年後が見えないのだから。

こんな今、自分に出来ること。。

1.目の前にある仕事を精一杯こなす。実践の中で普遍的な技術・知識を出来る限り吸収する。
2.言い訳しないで自分の時間を作ってちゃんと勉強を継続する。興味がわいたことにもどんどん挑戦してみる。
3.狭い分野に引きこもらないで、アンテナをしっかりとはる!自分の心の中の声にも耳を傾ける!

こんなところかなぁ。。何とか次につながるヒントを発見したいものだ。
こちらの準備が出来ていれば、そこらに転がっているヒントに気づくことができるはず。。チャンスの前髪をつかめるように、常に行動を心がけよう。。

うーん、ほんとに不安いっぱいの書き込みだなぁ。。(^^;;
一晩寝たら、なるようになるさ~の自分に戻っていることを祈る!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

EPIC2014:Googlezon

GoogleとAmazon.comが合併してGooglezonとなり、2014年にはマイクロソフトやニューヨークタイムズをも凌駕するという仮想のお話Flash。BGMもなかなかいい味を出しているのでヘッドホンの使用をオススメします。

EPIC 2014

凄く良く出来たFlashで驚いた。まるで映画のワンシーンみたい。また、その内容自体も、これまでのインターネットの爆発的な普及・現在のGoogleの勢いを見るとまんざらでもないかも。Amazonも一度使ったら病み付きになる便利さ・手軽さだし。

Windowsがデファクトになったお陰で、事実上互換性の問題が小さくなり個人向けPCは一気に普及した。使いやすさに多少の問題もあるもののインターネットの普及ともあいまって一昔前に比べれば飛躍的に便利になった。しかしほぼ独占状態であるが故に僅か1社に多くの富が集中している。

さて、Googlezon・EPICが実現したらもの凄く便利になるのか、より恐ろしいことになるのか。。


それにしても映像の力って凄いですね。コンセプトをすんなりと実感として受け取ることが出来る。口だけや文章だけではこうは行かないだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »