« 3か月トピック英会話 | トップページ | Nei Naam (ネイナーム) »

2005/11/23

しかし、つらい・・

最近、色々とキツイなぁ。。と思うこともしばしば。逆風が吹き荒れている。。
何がとは言わないけれど。。

歯がゆいけれど、今の自分に出来ることは
地道に頑張って力をつけて行く事しかないのです・・。

|

« 3か月トピック英会話 | トップページ | Nei Naam (ネイナーム) »

コメント

さいきん、ぼくもなにかと(仕事に恋に)つらいんですが、
なんか、こう、コンスタントにどばーっと
元気をだすというか、モチベーションを保つっちゅうか、
どうやったらええんですかねぇ?
と今日考えてました。

今日の結論としては、
睡眠とメンタルケア(表現を変えると、いい妄想?)とかなぁとなったのですが、
先輩の意見を聞かせてもらいたいっす。

投稿: ふみたこ | 2005/11/23 20:06

お、ふみたこさん、書き込みサンクス。
君のところもなかなか大変そうだよねー。。^^;;
(いやでも、恋の方は全然大丈夫でしょ!?笑)

モチベーションを出すには・・、俺も聞きたいぐらいだが。。笑
睡眠は確かに大事だよね。俺も激しく賛成です。睡眠をとって体のベストコンディションを保つことが何よりも第一に必要だよね。


あとは何だろう。。思いつくのは、、

・諦めないこと。
・何事にも全力で取り組む習慣をもつこと。
・夢を持つこと・探すこと(俺は今も探してるけど。。)
・愚痴や不平不満はこぼさないこと。いつも笑顔。
・野心を持ち、人よりも上に行こうと本気で努力すること。

なんかこれ、意見というより、自分が実践したいことだね。。笑

要するに、これは自分の性格のせいなのかもしれないけれど、ほどほどに仕事して、ほどほどに遊んでっていう中途半端なのはなかなか難しくて、

・全力で仕事&思いっきり遊ぶ
or
・仕事イマイチで遊びもイマイチ、、

の二択になってしまう。(俺が0か1のデジタル人間なのかな??)

なんか書いててよく分からなくなってきたけど、俺はその前者になるべく、何事にも全力投球するぞ!って覚悟を決めたときにやる気が出るかなぁ。。

まとめると、実現可能な目標として夢や野心を持ち、人より努力をし、仕事にも遊びにも全力を注いで、最後はなるようになるさ~でしょうか?。。笑

投稿: たま | 2005/11/24 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/7282251

この記事へのトラックバック一覧です: しかし、つらい・・:

« 3か月トピック英会話 | トップページ | Nei Naam (ネイナーム) »