« 秋はどこ? | トップページ | 二日酔いゴスペルシンガー »

2005/11/18

飲みすぎたー

今日は久々に会社の同期と数人で飲みに行ってきました~(^o^*)
そして、ちょっぴり飲みすぎましたー(;^_^A
でも久々に大笑いしまくりで楽しかったぁ~。。

しかし、家に帰ったらばたんきゅーで、更に何故か朝5時半に目覚め、ブログを更新しようと久々にしばらく使っていなかったノートPCを立ち上げるとネットワークに繋がらず、ドライバ更新とか色々整備していたらもう朝8時。。笑
もうひと寝しようと思ってたんだけどなぁー。。笑

うぅぅ、気持ち悪い。。週末色々と予定入ってるのにやばいなぁ。。(><)


ちなみに、「今、会社や業界がなかなか厳しい状況で、やばいよね~」って事で飲みに行ったんですが、今日改めて再認識したことは、自分はいい人達に囲まれてるなーってこと。飲みすぎてただの酔っ払いで馬鹿騒ぎしてるだけなんだけど、合間のふとした会話では「こいつ出来そうだなー」ってのが垣間見える。。こんな同期友達がいて良かったなーと思った。自分ももっと頑張ろーって思えた。

そして今日は偶然職場でも、良い先輩、良い上司に恵まれてるなーと感じた1日だった。。半年後・1年後はどうなっているか分からない状況だけれど、少なくとも今現在の環境は恵まれてる。そりゃあ上を見ればキリが無いけど、今の自分の能力を考えれば充分なステージだ。自分よりレベルの高い、目標にしたいものを持ってる人達が周りに沢山いる。自分のやる気と行動さえあればもっと色々吸収できる環境のはず。。

この環境を活用して、やれることはどんどんやっておかないと、きっと後で後悔するなーと思った。今の環境は永遠には続かないのだから。。

今まで少しのんびり来すぎたかもしれない・・。
エンジニアとしての自分の成長スピードをもう少し早める必要がありそうだ。

|

« 秋はどこ? | トップページ | 二日酔いゴスペルシンガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/7193498

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みすぎたー:

« 秋はどこ? | トップページ | 二日酔いゴスペルシンガー »