« 二日酔いゴスペルシンガー | トップページ | しかし、つらい・・ »

2005/11/21

3か月トピック英会話

昨年ハードディスクレコーダーを買ってから、NHKの英語番組をちょくちょく見ています。
スゴ録のキーワード録画で"英会話"って入れるだけで山ほど録画してくれます。笑
お陰で暇なときにピックアップして見るようになりました。一昔前の英語番組ってちょっと地味なイメージがありましたが、最近のは結構面白く作ってあるんですよねー。まあ全部はとても見きれないから、大半は見ないで消すことになるんですが。。笑

そんな中、最近面白いなあと思うのが
「3か月トピック英会話 1日まるごと英語で話そう!」
です。新入社員の女の子が主人公で天使も出てきてしまう随分とメルヘンなお話なんですが、NHKとは思えないもの凄くPOPな作り!で飽きさせない。しかも、主人公の藤田陽子さんも、天使のジャスミンさんもかわいいしね。。(*^_^*)これも結構重要?笑

あと、英語でしゃべらナイトもいいですよね。。と思って久々にしゃべらナイトのページを見てみたら、なんと品川公開収録のお知らせが!くぅぅ、せっかくなら申し込んどけば良かった。。ちょっと行ってみたかったカモ。。でも残念ながら締切は11月21日(月)[必着]だって。。今日必着っすか。(TT)今日じゃあ無理だー!笑
ま、どうせ申し込んでも抽選だから厳しかった。。ということにしておこう。。


あと、少し地味だけど「Weekend Japanology」っていうのもトピックスによっては面白い。
少し前に見たのは、J-POP Musicについての回と、慶応の電気自動車Eliicaについての回だった。ベラベラしゃべるもんだから全部は聞き取れないけど、多少でも興味のとある分野だとなかなか面白い(^^
特にEliicaの回は、片山右京さんがテストドライブしている場面なんかも出てきて結構いい感じ。なんかあの車、ガソリンエンジンにはあり得ない加速をするらしい。。ポルシェと比較なんかもしてました。そのうちF1の電気自動車バージョンも出来るかもしれませんね。。笑

|

« 二日酔いゴスペルシンガー | トップページ | しかし、つらい・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/7239510

この記事へのトラックバック一覧です: 3か月トピック英会話:

« 二日酔いゴスペルシンガー | トップページ | しかし、つらい・・ »