« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/30

今年ももうあと2日!

いつの間にか、もう12月30日!
今年は沢山の方に出会えました!楽しい時間を過ごすことが出来ました!
心から感謝です。ありがとうございます!そして、来年もよろしくお願いします!

振り返ると、色々な新しい事に挑戦できてイベント盛りだくさんな1年間でした。(^-^) そして、人とのつながりが一気に拡大した1年間でした。

やっぱり一番大きかったのは、この3月にブログを始めたことかな。。
そして、ゴスペルを始められたこと!

ブログは自分を鼓舞するために始めたわけですが、やりたい事はやってみる!っていう目標は結構達成できたかな?と思っています(^^) (というか、紙の日記だと3日と続かない自分が、こんなに更新できている事も驚き! blog恐るべし。。)

1年を通して色々な職種・年齢の人との出会いがあり、新鮮な空気を取り込めました!色々勉強になったし、励ましてもらったりもしたし、本当に感謝です。^^ お陰で仕事にも積極的に取り組めて、最近やっと軌道に乗り出してきた感じです!(^-^)
あ、ブログと同時期に始めたmixiも、高校時代の友達と連絡を取れたりして結構面白かったな。^^

今年は趣味は充分充実できたので、来年はもっと勉強にも力を入れたいな!と思います。ここらでアクセル踏んで、仕事をもっとスムーズに進めて行かないとね!

それでは、みなさん良いお正月をお過ごし下さい!(^o^)/
来年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

今シーズン初すべり!(≧∇≦)

昨日・今日と、1泊2日でスノボに行って来ました~!(^o^)
楽しかったのだけれど、もうとにかくすごい雪!雪!雪!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すげえ。。
ほとんど24時間続けて降り通しでした!ゴーグルとネックウォーマーが無かったら多分やばかったな。。

以下は、比較的天候が落ち着いているときの写真です。ゴォォォォ~って吹雪いているところもかっこ良くてすごーく撮りたかったのですが、余りの寒さに手袋から手を出せませんでした。。(^^ゞ

ishiuchi-maruyama1

ishiuchi-maruyama2

ishiuchi-maruyama3


ちなみに、右下の写真に写っている3人と一緒に行って来ました!
ウォーリーを探せ!?笑

ishiuchi-maruyama4

ishiuchi-maruyama5



あと、高速での帰り道に凄い車を発見( ̄□ ̄;)!!
走行中の車の中から思わず写真を撮ってしまった。。(^^;;
これはちょっと、雪積みすぎでしょ~!笑

ishiuchi-maruyama6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/27

年末

この年末、本当に色々な人と会いました。
忘年会やら、習い事やら、友達やらで、ほんとに沢山。。
人数の多さもさることながら、性格や職種も色々で、
去年と比べると随分変わったなぁ~と感じます。。

ちなみに今日は同期の忘年会でした。うーん、楽しかった^^
で、肩の力が抜けて、ちょっと思ったのは、俺は少し真面目過ぎたかなーってこと。
色々と無駄に考えすぎな面があったのかも。もっと気楽に生きた方が楽しいのかもね。。
まあ、性格ってそんなにすぐに変わるものではないけれど。
気楽に、でもやるべき事はやっている、、って言うのが良いのかも。よし、来年はこれが目標かな。。(^-^)

ちなみに明日は会社の先輩とスノボに行ってきます!(^^
でも朝4時起き!(><
しかも準備サボってたもんだから、今もうAM2時!
あぁ、2時間しか寝れないよ!(^^;;うぅぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/17

素晴らしい1日

今日は、待ちに待ったゴスペルのクリスマスライブ!
無事終わりました~!(^o^)/
ソロのヤバかった所もなんとかクリアできましたー!笑

いやー、本当にすごーく楽しかったです!!(≧∇≦)
もうね、今年の1位2位を争うぐらいに!。。笑

普段は会わない他のクラスの人たちと一緒に歌ったのだけれど、とにかく人数も増えて声のパワーが違う!!みんなで一緒に歌ってる!っていう喜びと一体感をいつも以上に感じる事が出来ました!^^

みんなそれぞれ自分の個性を出して、楽しく歌っているのだけれど、それらが合わさると凄く大きなパワーになる。暖かくて力強い歌声が、気持ちいい声のシャワーが周囲一体を包み込む。。もうほんとに、歌ってて、「俺の求めてたものはこれだよー!(><)」って感じで感激でした!(涙) こんな輪の中に入れてもらえて、本当に幸せ。。

いつも楽しく教えてくれる先生、暖かくて面白い仲間たち、演奏を見に来てくれた人たちに心から感謝です!ゴスペル始めて本当に良かった!(^-^)


こんなに楽しいなら、親も呼んであげれば良かったかな。。実家すごく近かったし。
まぁ、ちょっと恥ずかしくて出来なかったんだけど。。教えたら絶対に来ちゃうと思って内緒にしてたんだよね。。(^^;;笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/16

明日はいよいよ

クリスマスライブ本番です。
結局風邪は治りきらなかったけれど、なんとか頑張れると思います。。
なんか、友達も何人か見に来てくれることになっちゃったし、
自分の役目はちゃんと果たさないとね!

明日楽しめますように!(_人_)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

復活

やっと携帯、機種変しました^^
いやー、携帯はどんどん高機能化してて面白いね。
こんだけ高機能化してるのに、値段はほとんど据え置きなんだから、恐ろしいもんだ。。
(まあ、結局通話料で結構な額払ってるから、一緒なんだけど。。)

しかし、風邪はやっぱりひいてしまったようです。。
先週末のあの疲労っぷりは、やっぱり既に風邪ひいてたのかもな。。
さて、何とかダウンせずにあと数日で復活しなければ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/13

ひょっとして・・・

この前のカラオケで喉が痛いなあと思っていたのだけれど、、
未だに喉の痛みが治らない。鼻水がちょっと出る。頭もちょっと重い。。
うーん、これはひょっとして、ひょっとすると、ひょっとしちゃうのかなぁ。。(><
うぅー、こんなタイミングで風邪ひくなんていやだぁ~。。(ToT)
ていうか今のタイミングで風邪は仕事的にもプライベート的にもほんと無理ですから!
なんとか乗り切りたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

う”~

今日は早速、機種変をしにヨドバシAkibaへ滑り込みで行ってきたのだけれど、なんと!お店は10時までやっているが、auのコンピュータは夜9時で止まってしまうらしい!( ̄□ ̄;)!!
だから機種変は出来ないって!ショック!。。う”~。。頑張って急いで来たのに~(T.T)

あぁ、会社をあと30分早く出ていれば。。涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃ~(xox)

携帯が壊れたぁ~。。
反応が悪くなるんじゃなくて、もう、突然に操縦不能に。。(ToT)
ショック。。メールが来ても見れないっす。。

最近はプライベートスケジュールも携帯に頼りっきりだったので、一瞬焦ったけれど
一応スケジュールはPCにはバックアップできて一安心。(;´・`)> ふぅ..。

ちょっとこのままでは不便すぎるので、
明日は仕事を早く切り上げて、機種変しに行こうっと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/10

クリスマス@英会話

ゴスペルライブ終了後、初めて英会話教室のイベントに出て来ました。一応、クリスマス会!なんですが、実態は忘年会でした。。笑 でもね、これまた楽しかった。1次会は意外と普通な感じだったのですが、2次会のカラオケが・・もう、すごい。。笑

ネイティブの先生2人を含めて行ったんですが、これがもう自分にとっては願っても無い洋楽合戦状態に!笑
でもって、ネイティブの男の先生酔いまくり!ビールを水のようにのみつつ「Drink more beer~! ♪ I need more beer~!!(^O^)/ Do-mo ariga-to-!」とか、叫びまくり、歌いまくり。ノリ良すぎ。超ハイテンション。。笑 いやー、面白かった。。

で、そのとき先生が歌ってたMr.Robotoとか言う曲が超ウケタ。なんでもアメリカで1980年代に大ヒットしたらしい
。。と思ったら歌詞を発見!(Mr. Roboto Lyrics) あら、なんとAmazonで試聴も出来るのね!笑 Kilroy Was Here / Styx (下のほうの"1.Mr. Roboto"のリンクで試聴できる)

で、自分はBon JoviのLivin' on a playerを歌ってみたのだけれど、思いのほかこれも大好評!^^ 男の先生と一緒に熱唱して、更には最後はみんなで拳をあげて大合唱!笑 何なんだあの一体感は!?酔っ払いのなせる業か!?(^^;
うーん、とにかく楽しかった~!(≧∇≦)ъ
(しかし、、誘惑に負けてまたアルコール&カラオケをやってしまったぁ。。しかもいつに無く大声で。。汗 う~、喉痛い。。(x_x))

ちなみに、もう一人の女の先生は普通に歌が上手かった!これもその日に知ったんだけど、大学の頃にゴスペルをやっていたらしい。さすが素晴らしい歌唱力!木村カエラのリルラリルハとかも歌っててちょっとびっくりしました。。笑 日本語結構上手いじゃん。^^ こうして、ネイティブの先生とも意気投合し、(多分もう覚えて無さそうだけど。。笑)熱い夜は終わっていったのでした。。


ちなみにこの日、僕のお気に入りの革靴はビールの洗礼を浴びました・・じゃなくて、自分で浴びせちゃいました。ヤバイ!って思ったけど次の日見てみたら案外大丈夫だった。うーん、色に深みが出て少し味わい深くなったかな。。??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス店頭ライブ!o(^o^)o

行ってきました!クリスマス店頭ライブ@渋谷道玄坂!^^

実際に歌う前は
「あんな道端でマイク使って歌うとは、きっと寒い感じになるのかな~。。(・_・;)ブルブル」
と心配していたのですが、実際やってみると想像以上にあったかいイベント!楽しめました~!^^

結構立ち止まって聴いてくれる人がいて、道の向こう側から聴きに来てくれた人までいたみたいで、あの立地条件であれはなかなか良かったのではないでしょうか!?(^o^)


で、初ソロの結果は・・思いっきりミスりました!爆 (/。\)あちゃー
うん、あれはきっとみんなの期待以上の堂々とした間違いだったよね。。自分でも歌ってる途中に「おおっと、こう来たか!?」とびっくりしたぐらい。。笑 でも笑って流しました。。w (観客の方はきっと気づいてないよね。。(^^;;) ということで、あーりゃりゃ~って感じでしたがすごく楽しめました~♪(^o^)

はい、来週のライブまでには何とか克服するようにガンバリマス!。。汗
来週のは他の教室の人も一緒に歌うから、ほんと気をつけなくっちゃ。。


しっかし、こんなに面白い経験が出来て楽しい仲間にも出会えるとは、ゴスペル始めてみてほんとに良かったよ!半年前に始める決心をした自分を褒めてあげたい!笑 「よくやった!君の判断は正しかったぞ!」って。^^

自分の心に耳を傾けて直感に従い、やりたいと思った事にはとりあえず挑戦してみること。これが今の自分には一番の栄養源みたい。。ちょっとぐらい心配な事があっても、始めてしまえば大抵のことは何とかなってしまうもの。本業もこの勢いで頑張りたいもんだな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

明日はいよいよ・・・

ゴスペルライブ!
頑張って楽しんで歌ってきまーす♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

加速力が欲しい・・

うーん、今日は仕事が全然進みませんでした~(>_<)あちゃー

どうも自分はひとつの仕事を始めてからエンジンがかかりだすまでが遅いらしい。。今日はたまたま電話の取次ぎが多かったり、雑用が多かったりで、小刻みにインタラプトが入ってダメダメでした。。(x_x)うぅ~。。この程度のインタラプトで影響を受けるようではいかんなぁー。。

電話の数も減って、雑用も終わって、さあ乗ってきたと思ったら
もうみんな帰りだす時間だし。。(;_;

もうちょっと急速スタートできるようになって生産性を上げなければ。。
やっぱり集中力の問題なのかな。何かいいコツは無いものか。。
とりあえず明日は朝早く行ってばん回しなきゃ。。


しかし、ゴスペルの歌詞覚えるのは、もう明日の夜しかないなぁ。。(;;
(自分のソロ以外はさっぱり覚えられてないのです。。苦笑)
そのくせ明日は英会話入れちゃったし。予習してないし。。爆
もはやソロ曲の歌詞確認だけで終了か!?。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/07

まったり

今日は、ゴスペル仲間数人と飲みに行ってきました!
みんな温かくていい人たちばかり!あぁ、楽しかったo(^-^)o

お酒もかなりセーブして安全運転でいったので程よい感じ。会社関係ではない人と食事したり話したりするのって、やっぱりすごくいいなーって思った。共通項が趣味だから、基本的に楽しい話ばっかりだもんね。
肩の力もすっかり抜いて、楽しめました。^^


ところで、もう気づけば12月。。早いですねー。(>_<)
うーん、このままだとクリスマスちょっと寂しいなぁ。。何かいいこと無いかな~。。笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/05

TOEIC

久々にTOEICに申し込んでみました!
1/15日に試験です。ほぼ2年ぶり。かなりなまってるかも。。
最近勉強関連がちょっと怠け気味なので気合を入れる意味も込めて。

ちなみに、TOEIC試験もネットで申し込めるようになったんですね!これは便利だ。(^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

シゴタノ

ちょっと役に立ちそうなサイトを見つけました。

シゴタノ

「仕事を楽しくする」ためのアイデアや方法が沢山紹介されているサイトです。
凄い情報量で、なるほどって思える内容にあふれていてなかなかオススメです。

今日見に行ったら、本日の格言というのが目を引きました。

一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。

アレクサンドル・ビネ
by
起-動線

だそうです。なるほどね。確かにそうかも。
最近、1日や1週間が早すぎる!ってのが口癖になりつつあるけれど(ホントに最近平日も休日もあっという間!(><) )、実際はまだまだ暇人なんでしょうね。もっともっと色んなことを沢山やるぞっ!て本気で決心すれば、使える時間はまだまだ増えるんだろうなあ。。

そういえば、内心、あれもこれもやらなきゃなーと思いつつ先延ばしにしている事項が結構あったりするのですが、そういうのって、時間が無いから今は出来ないっていう言い訳をしていると、いつまでも出来ないもんですよねー。。(^^;;

よし、先延ばしはもう卒業するぞっ!p( ̄^ ̄)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

クリスマスライブ

そうそう、来週と再来週、渋谷と南大沢でゴスペル数曲歌ってきます♪(^o^)
--------------------------------------
12/10(土) 多分15:00頃から。サクッと20分間ほど。
@渋谷 ヤマハ道玄坂店前
ヤマハの宣伝用の店頭ライブ (※バイト代はもらえません。。(;^_^A)
噂に聞くと色んな意味でかなり寒いイベントらしい。。笑
いや、想像するだけでもやっぱり寒い。。笑 せめて天気が良くて暖かいといいんだけどなぁ。。うーん、たまたま通りがかった知り合いとかに会ったら一気に赤面しそう。。渋谷・・危険だなー。。笑

12/17(土) 14:00~と15:00~
@南大沢 FAB南大沢(駅前ショッピングモール)
ここは元々ライブやイベントが多いところらしい。
行ったことは無いけれどなんかこっちの方が落ち着いて歌えそうだな。。
--------------------------------------

どちらも歌うのは数曲ですが、そのうち1曲はソロを歌わせてもらいます。^^
ゴスペルでソロはこれが初めて。路上で歌うのも流石に初めて。。笑
ダブル初めてで、これはかなり緊張しそう。。笑

でもやっぱり初めての体験って、ジェットコースターに乗るようで
いつになってもワクワクしますね!楽しんできまーす!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喉の調子が悪い。。(><

今日は2週間ぶりのゴスペルレッスンの日でした!
うーん、しかし喉の調子が悪い。。(>。<)

原因は昨日部署の忘年会だったから。。また飲み会かよ!って感じですが。。(^_^;)
流石に前回のレッスンは二日酔いで相当苦しんだため、
お酒を控えめにすることには成功!したのですが、
その後2次会でカラオケに行ってしまったのです。。(^▽^;)

なんでもボーカル教室に通っている友達の話だと、アルコールを飲んだ後に歌うと一発で喉にホリープが出来るらしいです。。

だから本当はカラオケには絶対に行きたくなかったのだけれど、先輩や上司に「行こうよ行こうよ~(^^)♪」ってニコニコ顔で誘われると、鉄の意志で1次会帰宅するつもりだった決心も一気に溶解。。苦笑
うーん、やっぱりね、今部署で一番若いしね。。断れませんよね。。(;_;)このときばかりは、「俺ってやっぱり日本人なんだなー。。」と思ってしまいましたよ。。

で、数曲なら大丈夫だろーって思ってたんですが、この日は1曲目でもう喉が痛くなりました(×_×;)なんと弱い喉だ。。まあ飲んでるときも大笑いしてるから、結構酷使してるんだろうけど。。で、またこれが一晩寝ても治らないんだよなぁ。。やっぱり喉の調子が悪いと、声がいつものようにはコントロール出来なくて面白み半減。。うーん、2週連続これはちょっとフラストレーションたまるなぁ。。

おっし、来週こそは全力を尽くしてベストコンディションを維持するぞっ!p( ̄^ ̄)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »