« ひょっとして・・・ | トップページ | 明日はいよいよ »

2005/12/14

復活

やっと携帯、機種変しました^^
いやー、携帯はどんどん高機能化してて面白いね。
こんだけ高機能化してるのに、値段はほとんど据え置きなんだから、恐ろしいもんだ。。
(まあ、結局通話料で結構な額払ってるから、一緒なんだけど。。)

しかし、風邪はやっぱりひいてしまったようです。。
先週末のあの疲労っぷりは、やっぱり既に風邪ひいてたのかもな。。
さて、何とかダウンせずにあと数日で復活しなければ。。

|

« ひょっとして・・・ | トップページ | 明日はいよいよ »

コメント

先輩ってauでしたっけ?
テレビついたのがほしいんだ~☆
ボーナス出たし、買っちゃおっかな~?!

カゼ早く直すようにしてくださいね~。
やっぱり基本の
1.うがい
2.てあらい
これをすれば結構防げるかもよ(*^ー’)b

私はギリギリ大丈夫です。
この前、「みかん」を買って食べたら
結構元気になったよ。
「チョコレート食べるくらいなら、フルーツ」って思って
買ってみました。
なんか、実家に住んでいたころを思い出して
(コタツでみかんの風景)
心からあったかくなりました☆

一人暮らしになって、
フルーツはなかなか食べられないし、
朝・昼・夕食も近くにコンビにで
好きな食べ物だし。
ビタミン・ミネラル不足
そして、暖かい心不足
になっているようです。。。

投稿: よしこ | 2005/12/15 11:09

どぉも~、ゆかちんだよ!初コメントだわぁ♪
風邪大丈夫?私もなかなか治らなかったけど、ようやく咳もおさまってきた感じ。

私は喉が痛い時は、蜂蜜をお湯でとかして飲んだりしてます。体も暖まるしなかなか良いよ。
本番も近いし、悪化させないようにね。

投稿: ゆかちん | 2005/12/15 18:52

実は私も風邪引いてます…
しかも、娘からうつされた。
今日、病院行って親子で薬もらってきました。

私は、初期の風邪ならビタミンCの大量投与で治ると信じています。
市販のビタミンCのタブレットを、絶え間なくなめ続ける。
すると治った。こともあった。

うがいは大事です。
イソジンとか使うより、ただの水でうがいをしたほうが予防効果が高いというデータがあるそうです。
でも、もうひいちゃったんだよね…
でもやらないよりはのどが楽になりますよ。

投稿: たま@道玄坂 | 2005/12/15 21:32

みなさん、書き込みありがとー。^^

> よしこさん
なるほどテレビつきのやつかあ。
自分はちょっぴり愛社精神を発揮してしまいました。。笑
Suicaとしても使いたいなーと思って。。

風邪ね、、明日本番なのにやっぱり治りませんでした~(><)
うーん、なかなかベストに持っていくってのは難しいね。。
何だか社会人になって風邪ひきやすくなっちゃったかもなあ。。

> そして、暖かい心不足
そうか、なるほど!俺に足りなかったのはこれかー!笑

> ゆかちん
初書き込みありがとー!(^o^)
今日はお風呂でしっかり暖まって明日に備えます!
明日は調子が良くなっていますように!(_人_)

> たまちゃん
あらら、たまちゃんも風邪ひいちゃったのね。
ビタミンの大量投与。。実は実行してます。。ビタミンを過剰摂取すると、免疫力を高める効果があるとかないとか。。うがいもしてるよ。イソジンだけど。
しかし、これらの努力をもってしても間に合わなかった。。(;_;)

でも、これらの努力で急激な悪化は食い止めているはず。。
お互い明日は頑張りましょうね!^^

投稿: たま | 2005/12/17 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/7625607

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« ひょっとして・・・ | トップページ | 明日はいよいよ »