« クリスマス店頭ライブ!o(^o^)o | トップページ | ぎゃ~(xox) »

2005/12/10

クリスマス@英会話

ゴスペルライブ終了後、初めて英会話教室のイベントに出て来ました。一応、クリスマス会!なんですが、実態は忘年会でした。。笑 でもね、これまた楽しかった。1次会は意外と普通な感じだったのですが、2次会のカラオケが・・もう、すごい。。笑

ネイティブの先生2人を含めて行ったんですが、これがもう自分にとっては願っても無い洋楽合戦状態に!笑
でもって、ネイティブの男の先生酔いまくり!ビールを水のようにのみつつ「Drink more beer~! ♪ I need more beer~!!(^O^)/ Do-mo ariga-to-!」とか、叫びまくり、歌いまくり。ノリ良すぎ。超ハイテンション。。笑 いやー、面白かった。。

で、そのとき先生が歌ってたMr.Robotoとか言う曲が超ウケタ。なんでもアメリカで1980年代に大ヒットしたらしい
。。と思ったら歌詞を発見!(Mr. Roboto Lyrics) あら、なんとAmazonで試聴も出来るのね!笑 Kilroy Was Here / Styx (下のほうの"1.Mr. Roboto"のリンクで試聴できる)

で、自分はBon JoviのLivin' on a playerを歌ってみたのだけれど、思いのほかこれも大好評!^^ 男の先生と一緒に熱唱して、更には最後はみんなで拳をあげて大合唱!笑 何なんだあの一体感は!?酔っ払いのなせる業か!?(^^;
うーん、とにかく楽しかった~!(≧∇≦)ъ
(しかし、、誘惑に負けてまたアルコール&カラオケをやってしまったぁ。。しかもいつに無く大声で。。汗 う~、喉痛い。。(x_x))

ちなみに、もう一人の女の先生は普通に歌が上手かった!これもその日に知ったんだけど、大学の頃にゴスペルをやっていたらしい。さすが素晴らしい歌唱力!木村カエラのリルラリルハとかも歌っててちょっとびっくりしました。。笑 日本語結構上手いじゃん。^^ こうして、ネイティブの先生とも意気投合し、(多分もう覚えて無さそうだけど。。笑)熱い夜は終わっていったのでした。。


ちなみにこの日、僕のお気に入りの革靴はビールの洗礼を浴びました・・じゃなくて、自分で浴びせちゃいました。ヤバイ!って思ったけど次の日見てみたら案外大丈夫だった。うーん、色に深みが出て少し味わい深くなったかな。。??

|

« クリスマス店頭ライブ!o(^o^)o | トップページ | ぎゃ~(xox) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/7594464

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス@英会話:

« クリスマス店頭ライブ!o(^o^)o | トップページ | ぎゃ~(xox) »