« 早起き生活 | トップページ | クリスマスライブ »

2005/12/03

喉の調子が悪い。。(><

今日は2週間ぶりのゴスペルレッスンの日でした!
うーん、しかし喉の調子が悪い。。(>。<)

原因は昨日部署の忘年会だったから。。また飲み会かよ!って感じですが。。(^_^;)
流石に前回のレッスンは二日酔いで相当苦しんだため、
お酒を控えめにすることには成功!したのですが、
その後2次会でカラオケに行ってしまったのです。。(^▽^;)

なんでもボーカル教室に通っている友達の話だと、アルコールを飲んだ後に歌うと一発で喉にホリープが出来るらしいです。。

だから本当はカラオケには絶対に行きたくなかったのだけれど、先輩や上司に「行こうよ行こうよ~(^^)♪」ってニコニコ顔で誘われると、鉄の意志で1次会帰宅するつもりだった決心も一気に溶解。。苦笑
うーん、やっぱりね、今部署で一番若いしね。。断れませんよね。。(;_;)このときばかりは、「俺ってやっぱり日本人なんだなー。。」と思ってしまいましたよ。。

で、数曲なら大丈夫だろーって思ってたんですが、この日は1曲目でもう喉が痛くなりました(×_×;)なんと弱い喉だ。。まあ飲んでるときも大笑いしてるから、結構酷使してるんだろうけど。。で、またこれが一晩寝ても治らないんだよなぁ。。やっぱり喉の調子が悪いと、声がいつものようにはコントロール出来なくて面白み半減。。うーん、2週連続これはちょっとフラストレーションたまるなぁ。。

おっし、来週こそは全力を尽くしてベストコンディションを維持するぞっ!p( ̄^ ̄)q

|

« 早起き生活 | トップページ | クリスマスライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/7452539

この記事へのトラックバック一覧です: 喉の調子が悪い。。(><:

« 早起き生活 | トップページ | クリスマスライブ »