« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/24

無事終了!

発表、無事終わりましたー!
ちょっと睡眠時間が慢性的に少なすぎたので、質問に対しては微妙な反応になってしまったかもしれませんが、発表トータルではそこそこ上手く行ったかな。。完璧とは言えないが、まあまあ合格点は取れただろう。今回の厳しい状況の中では良く頑張ったと思いますよ。。うん。

しかし、今回は本当にスケジュールがギリギリで、最後は若さと体力にものを言わせて何とか乗り切った面があるので、次回はもう少し余裕を持って望みたい所です。。(^^;

あー、でもほんと、何とかなってよかったぁ~(;´・`)>
一時はどうなる事かと思いましたよ。。(^。^;)

「壁は乗り越えられる人の前にしかあらわれない」というのは本当かもしれませんね!
おっし、今後も頑張っていくぞー!(≧∇≦)おー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

いよいよ

明日は発表の日!
今回は我ながら感心するほどのギリギリっぷりです。。(^^;

でも、終わりよければすべて良し!ギリギリでも最後に突っ込めればこっちのもんだ。
ラストスパートがんばるぞっ!o(≧▽≦)O


とりあえず、今から速攻でお風呂に入って早く寝て、睡眠時間を確保しなければっ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

Multi-Touch Interaction Research

このタッチパッドインターフェース凄く面白そう!ニューヨーク大学の研究者の研究らしいけど、ちゃんとBGMもついてセンスの良いカッコいいデモに仕上がっているところがまたにくい!是非チェックしてくださいまし。
Multi-Touch Interaction Research(デモ動画あり)

こういうのって、きっと世界中で研究されていて、科学博物館とかにもよくありそうなものなんだけど、写真を移動・拡大縮小して整理しているところとか、地図を操作しているところなんかを見せられると、もの凄く直感的で使いやすそうだ。映画「マイノリティ・リポート」に出てくるインターフェースもかっこよかったけれど、こちらはかっこよさだけじゃなくて実際に便利に使えそう。というか使ってみたい!

こういうインターフェースが当たり前に使えるようになったら、きっと仕事も趣味も生産性が上がりそうだなぁー。
というか、この研究自体がかなり面白そう!俺も世界をあっと言わせるような、世の中にインパクトを与えられるような研究や開発をしてみたいもんだなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/15

ほっと一息

今日は久々に人間的な時間に帰宅しましたー。(´ー`)
そして、限界に達していた洗濯物の山を遂にやっつけることが出来ました!!笑

で、久しぶりにちょこっとギターとキーボードを弾きましたよ。あぁ、和音の響きが心地良い。。(*^_^*)マジ癒されました。へたっぴでも、自分の動作に反応して出てきた音っていうのは、CDで聴くのとはまた違って格別に気持ちいいんですよね~!こりゃあ絶対にα波が出ているよ~って思いながら弾いてました。いや、鍵盤を本能のままにたたいていたというのが正しいか??笑 お陰で偏っていた心の平衡感覚が正常に戻された気がします。^^

ほっと一息ついて考えたら、正直、最近ちょっとやりすぎだったかもなぁ。。と反省。集中するのはいいけれど過ぎたるは及ばざるが如しですよね。走り出す前にもう少し冷静に考えて、もっと楽に仕事できるように工夫しなきゃな。。まあ、なかなか予定通りには行かないんですけどねー(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/13

やったぁー!!\(^O^)/

最近、仕事が難航していてスケジュールも遅れ気味だったのだけれど、今日ようやくいい結果が出始めました~!!o(^o^)o まだこれでOKという訳じゃないけど、上手く行く兆しが見えただけでもかなり嬉しい!!^^

絶対に上手く行くはずと信じて頑張ってはいたものの、「これだけ時間をかけて、もしも上手く行かなかったらどうしよう~!(>_<;)」 っていう不安は常にあったから、正直ちょっとホッとしました(´ー`) ここんとこ、会社で24時越えが当たり前になりつつあって疲れもたまっていたけれど、これで一気に元気を取り戻せたかも。。笑

そういえば、もうひとつ別の難航していた仕事も、今日やっと収束しそうな気配が見えてきました! どんなに大きな壁も、たたき続ければいつかは崩れるもんですね!努力は報われる!(あ、自分のはそんなに大きな壁ではないですけどね。。おそらく勝手に苦戦してるだけかも。。(^^;; )

おっし、発表まで時間も無いけど、がんばるぞーっと!(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/12

はたらきバチ

今日は久々に休出。。さっさと終わらせて帰るつもりが、結局いつも通り(いつも以上に?)思いっきり働いてしまった。。(^^;

静かで電話もなく、かなり集中できた!のですが、作業自体は予想以上に難航。。(><) 結局予定していたことを全部終わらせることは出来なかった~(;-;)
でも、山場は越えたかな。。やたら時間を消費してしまったけれど、頑張った甲斐はあったはず。。(^^)

しかし、本当なら、
今日は歌の練習をして、オリンピックを見て、部屋の掃除をして、洗濯をして、ギターを弾いて、、と、やりたい事が沢山あったのになぁ。。ちょっぴり残念。。(・_・) まあ昨日ゴスペルで楽しかったから良いのだけれど。

ほんと、時間って上手く使わないとどんどん過ぎちゃいますね!もっと仕事を早く終わらせられる人にならなきゃマズイなぁ。。と思う今日この頃です。。(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

ふぅ。。

最近、仕事が少し忙しすぎ。。
世の中にはもっともっと忙しい人もいるんだろうけど、
流石に、、ちと辛いかも。。( ̄。 ̄;)
まあ、自分でまいた種みたいなもんですが。。
今月末の発表が終わるまでは、こんな状態が続くかも。。(x_x)とほほ。

てなわけで、Viaのアカペラグループのみなさん。
今週末はロッカペラの曲の音あわせをやる予定だけれど、私はまだぜーんぜん音とれてませんです。。(><) うーん、もっと余裕のあるうちにとっておくんだった~。。今日は音とるぞ!と思い、いつもより少しだけ早く帰ってきたものの、既に体力気力が。。(;_;)
明日・明後日のどっかで時間取れるかなぁ。。

まあでも、忙しいと言っても土日はちゃんと休めているわけで、
こんなんで弱音を上げていては、まだまだ甘いんですよね~(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

TOEIC!

この前受けたTOEICの結果が分かりました!
やったー!点数上がってました~!o(≧▽≦)O

3年弱のブランクで思いっきり下がっているかと思いきや、50点アップ!
うーん、短期間でも一応勉強がんばってみた甲斐がありました~(^-^*)

ちなみに、今回初めてネットで申し込みしたんですが、
ネットだと、結果が郵送よりも随分と早くに分かるんですね!
これは素晴らしい!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

初カービングスキー!

土・日と、スキーに行ってきました!
行ってきたのは、「ホワイトワールド尾瀬岩鞍
(コブ斜面ばかりで、なかなか手強いスキー場でした。。(^^;)

そして、今回は友達から使わなくなった板をもらったので
念願のカービングスキーに初挑戦してきましたよ!(^-^)
スキー自体も10年ぶりぐらい!だったのですが、結構楽しく滑れました~(^o^)
コブがなかなか怖かったけれど、2日目後半には板の扱いにも慣れてきて楽しめました!^^

ski20060204

ボードもいいけど、スキーもなかなか面白いですね(^-^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »