« やったぁー!!\(^O^)/ | トップページ | Multi-Touch Interaction Research »

2006/02/15

ほっと一息

今日は久々に人間的な時間に帰宅しましたー。(´ー`)
そして、限界に達していた洗濯物の山を遂にやっつけることが出来ました!!笑

で、久しぶりにちょこっとギターとキーボードを弾きましたよ。あぁ、和音の響きが心地良い。。(*^_^*)マジ癒されました。へたっぴでも、自分の動作に反応して出てきた音っていうのは、CDで聴くのとはまた違って格別に気持ちいいんですよね~!こりゃあ絶対にα波が出ているよ~って思いながら弾いてました。いや、鍵盤を本能のままにたたいていたというのが正しいか??笑 お陰で偏っていた心の平衡感覚が正常に戻された気がします。^^

ほっと一息ついて考えたら、正直、最近ちょっとやりすぎだったかもなぁ。。と反省。集中するのはいいけれど過ぎたるは及ばざるが如しですよね。走り出す前にもう少し冷静に考えて、もっと楽に仕事できるように工夫しなきゃな。。まあ、なかなか予定通りには行かないんですけどねー(^^;

|

« やったぁー!!\(^O^)/ | トップページ | Multi-Touch Interaction Research »

コメント

>限界に達していた洗濯物の山

ぷぷぷ。。想像できるね。
私もたまにやるよ・・主婦なのにね・・。
なんか仕事のことで頭いっぱいだったりすると
家事に手が回らなくなっちゃう。時間はあるんだけど、最近疲れやすくなったというか・・
もう30目前だから?!?悲しいっす・・

>こりゃあ絶対にα波が出ているよ~

わ・か・る~!!!そうよねそうよね~。
私さ、今の家にエレクトーン持ってこなかったから、すごく後悔の日々なの(T_T)
最初の数ヶ月は良かったんだけど、やっぱり鍵盤がそばに無い生活したことないから、いざ弾きたいときに無いともうストレス溜まって溜まってね~。自分が鍵盤にどれだけ癒されていたかっていうのを痛感してるの。
私は自分で演奏することで、その世界に入れるし、気持ちも落ち着くんだ~ってわかったのよね。ムリしてでも持ってくるんだったよ。
(でももうすぐまた引越しだからガマン。。)

明日はスノボ日帰りです。石打丸山行ってきます。運動もたまにはしないとね~。
たまちゃんもけっこうできるの?
思い切り楽しんできてね!!

投稿: せーこ | 2006/02/17 17:18

お返事遅くなりました。
せーこ書き込みありがとね。

> 最近疲れやすくなったというか・・
> もう30目前だから?!?悲しいっす・・
うーん、ここに同調してしまった。。(^^;;
心はまだ大学生なのにね。。(あ、大学院生ぐらいにしておくか。。笑)

> わ・か・る~!!!そうよねそうよね~。
おぉ、ここでこんなに賛同が得られるとは思わなかった。笑
そっか、鍵盤持って来てないんだー。そりゃあ、せーこぐらい弾いてた人が、鍵盤無かったらストレス溜まるでしょー!早く引越し出来るといいね!

ちなみに自分は、家のPCとインターネットが無くなったら、おそらく1日でストレス溜まります。。(笑) 以前、PCの調子が悪くなってネット不通になった時には、最優先で復旧に全力を注いじゃったもんね。ネットが不通になると、自分と世界との繋がりがひとつ無くなっちゃう気分になる。あー、これって立派なネット依存症。。(^^;

やっぱり自分にとって大切なものって、無くなったときに気づくものなんだね。。

投稿: たま | 2006/02/27 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/8681727

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息:

« やったぁー!!\(^O^)/ | トップページ | Multi-Touch Interaction Research »