« 久々に物欲。。Roland R-09 | トップページ | 夜の果てへの旅 »

2006/03/11

シンコペ

風邪ひいているのだから、舞台を見終わったらそのまままっすぐ家に帰れば良かったのですが、今日はその後、YAMAHA シンガーコンペティション(シンコペ)を見に行ってきました。

実は、来年のシンコペに出してみたら!?とゴスペルの先生から勧められていて、偵察の意味で見に行ったのと、更には4月に自分たちがユニットで歌うのと同じ歌を歌うアカペラグループがある!とのことで参考にしようと思って聴きに行きました。

友人の舞台を見終わってからだったので、到着したのは開演から1時間半経過後だったのですが、終演予定時刻まではまだ2時間半あるし、お目当てのコーラス部門は最後の部だから大丈夫!

。。と思っていたのですが、、ななななんと!
プログラムの順番が入れ替わっているではないですか( ̄□ ̄;)!!ショーック!
着いた時にはもう既にとき遅し、、丁度コーラス部門が終了した所でした。。泣

まあ、お金払って入っちゃったし、風邪で頭痛いけど、いきなり帰るわけにも行かず、

オリジナル部門
昨年の優勝者のゲスト出演
Sound Of Joyのゲスト出演

と、最後まで聴いて帰りました。。
肝心のコーラス部門は聴けなかったわけですが、オリジナル部門を一通り聴いて、そして最後の結果発表を聞いて思ったこと。。「自分の耳を信じれば、自分たちが戦えるレベルかかどうかは結構分かるかもな。。」ってこと。
みんな総じてレベルが高くて上手いのだけれど、やっぱり、優勝者は素人が聴いても(結果発表を聴く前から)このチームが選ばれるな!って分かっちゃった。偶然かもしれないけれど、演奏聴いてる最中にはもうかなりの確信をもってそう思った。

だから、自分たちの歌を録音して聴いてみて、素直に「これは行ける!かっこいい!」って思えれば出場する価値あるかも!あ、まあ、そのレベルまでもって行くのが、非常に難しいわけなんですけどね。。笑

あと、Sound Of Joyは今回初めて聴いたのだけれど、流石プロ!かなりかっこ良かったです!曲数も多くて、5曲ぐらい歌ってくれた気がする。。この時点でやっと、「俺は今日アカペラを聴きに来たのに~!」っていう欲求不満が満たされました。。笑

で、アカペラやるなら、やっぱりボイパも欲しいなぁ~と思ってしまった。。
自分でやれ!って言われそうだけど。。笑

さてさて、そんなわけで
風邪ひいているくせに、結構活動してしまい、
なんか、症状が悪化したかも。。(^^;当たり前か。。

|

« 久々に物欲。。Roland R-09 | トップページ | 夜の果てへの旅 »

コメント

そうか、シンコペに偵察に行ってくれたのね^^
去年の優勝者のシバケイコさんなんて、自分でライブ活動もしているし、人前で聴かせる訓練が出来てるんだよね。
でも、この前たまっち達がみんなの前で歌ってくれたアカペラはかなりハイレベルだと思ったよ♪
若さとガッツで頑張れ~(^^)/

投稿: あっきー | 2006/03/12 12:11

うん、偵察に行ってきたよ!
なんとなく、雰囲気が分かって良かったかも。シバケイコさんは、昨年優勝者のゲスト出演の枠で演奏してくれたのだけれど、正直レベルが別格で飛びぬけてました!
もう上手いのは当たり前で、余裕が感じられるから安心して聴ける。。というか、ただ聴き入ってしまいましたよ(^^;

この前のアカペラ良かった!?どうもありがとう(^-^) とりあえず、4月の発表会で納得いくのが出来るように頑張りまーす!

投稿: たま | 2006/03/12 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/9048049

この記事へのトラックバック一覧です: シンコペ:

« 久々に物欲。。Roland R-09 | トップページ | 夜の果てへの旅 »