« 1st Anniversary | トップページ | たまの成分解析 »

2006/03/26

ひとりカラオケギター

今日は新しい試みとして、一人でギターを担いでカラオケに行ってきましたよ!
卓上折りたたみ譜面立ても持っていって準備は完璧。。(^o^)♪普段、部屋では大きな音を出せないので、気にせず思いっきりかき鳴らせるってのはかなり快適でした!カラオケを伴奏にもできるし、ギターの音もマイク入力から出せるし、これは癖になるかも。。笑
しかし、カラオケの受付のお姉さんには、「ひとりカラオケが妙に多い変な人」ってことで覚えられちゃってるんだろうなー。。(^^;)笑

ちなみにメインの目的はアカペラ発表会の練習だったのだけれど、うん、やっと歌詞が頭に入ってきた!(^^ しかし、歌詞を覚える段階になって分かったけど、Oh, Pretty Womanってとんでもなくデレデレな歌詞だったのですね~。。笑 (Oh, Pretty Woman 歌詞はこんな感じ@Rockapella Official site) 多分、日本語だったらとても歌えないのだろうなあ。。笑

ちなみにクリエに録音した自分の声を帰ってから聴いてみたら大ショック(><)
こりゃダメだぁ~。。正直言ってかっこ悪いー(>_<;) 発表会まであと1ヶ月。。もっと練習頑張らねば。。

目指せロッカペラ!目標(だけ?)は高く!笑
The Official ROCKAPELLA Website


World Premium Artists Series 100's /rockapella Live at duo MUSIC EXCHANGE
World Premium Artists Series 100's /rockapella
Live at duo MUSIC EXCHANGE

TWO-From NY- rockapella
TWO-From NY- / rockapella

|

« 1st Anniversary | トップページ | たまの成分解析 »

コメント

いいねーいいねー、趣味悠々してるねー。
俺は、スーツ姿でギター抱えて一人カラオケ、
という斬新なことをやったことがあります。
自分の歌声録音は恥ずかしいよね~!

投稿: イカラシ | 2006/03/27 22:26

おおっと、スーツで一人カラオケギターってのもなかなか凄いね!笑
うん、やっぱり歌声録音は恥ずかしいっす。(^^; しかし、現実は受け止めなくては!笑

ちなみに今回歌う曲は、自分には音程が高くて自由にコントロールできる音域ではないので、結構チャレンジングです。。1ヶ月で何とかなるかなぁ。。がんばろーっと。

投稿: たま | 2006/03/29 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/9276087

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりカラオケギター:

« 1st Anniversary | トップページ | たまの成分解析 »