« ついに。。 | トップページ | ピタゴラスイッチ! »

2006/04/08

HAVE A NICE DAY Japan Tour

行ってきましたよ!(^0^
BON JOVI Japan Tour 1日目@東京ドーム!
うーん、楽しかった!

Bon Jovi / Japan Tour 2006

BON JOVIのライブを観るのは10年ぶりだったのですが
「相変わらず変わってないなー!」という印象。(^-^)

ギタリストのリッチーが先月末に左腕骨折!というニュースが流れていたため、ちょっと心配していたのですが、そこは流石プロ!怪我を感じさせないプレイでした!
ジョンは、もうおじさんなハズなのに、ますます若返っている感じです。すげえ。
ほんと、かっこいいだけじゃなくて、少年ぽさがかわいすぎ。。笑
ティコは、いつも通りの力強いドラムでかっこよかったなー!あんな風に叩けたら、きっと最高なんだろうなー!

ショーとしてすごく考えられていて、流石ライブバンド!
曲目も懐メロが沢山入ってて楽しめましたー。笑

観客は幅広い年齢層で、予想以上にみんなノリノリでびっくり。笑
会場を見渡したときに、みんなが一斉に拳を振り上げているのは圧巻でした!
うーん、もうちょっと復習してから行くべきだったかな。。(^^;笑

自分がBON JOVIをヘビーローテーションで聴いていたのは、中学生から高校生の頃だったので、なんだかその頃の純粋な気持ちを思い出してしまいましたよ。。(^^; 10年前のライブも東京ドームだったから、なんだか余計に運命的なものを感じずにはいられない。。笑
彼らの、変わらない、余裕のあるかっこ良さを見て、忘れかけていた大事なものを思い出せた気がします。ありがとう、BON JOVI!笑

HAVE A NICE DAY~JAPAN TOUR EDITION

ちなみに、途中、大型スクリーンの稼動システムにも興味が行ってしまった。。かっちょいい。。コンサートを見ながらも、色々と分析してしまったのは職業柄か??笑 ああいうのは、どこの会社が作ってるのかなー、面白そうだなー。。(^^

|

« ついに。。 | トップページ | ピタゴラスイッチ! »

コメント

ごきげんよう。たまさん。
お久しぶりです。

東京ドーム、音響的にどうでしたかー?
日本武道館の音の良さを知ってしまうと、
ドーム、アリーナは遠慮しちゃうんですが。

まぁ、好きな音楽のライブってだけで
十分なんですけどね。ライブ行きたいなぁ(笑

投稿: KeiM. | 2006/04/09 22:28

私もライブとかいくとPAシステムとかに目がいっちゃいます(笑。弊社もがんばらないといけないんですけど…。

投稿: はりい | 2006/04/09 23:39

KeiM.さん、はりいさん
書き込みありがとうございます~!
すみませーん。お返事がかなり遅れてしまいました(^^;

>KeiM.さん
東京ドームの音響。。やっぱり悪いものは悪いです!笑 でも、大型スクリーンの映像が表示を少し遅らせてあって、私の席位置ではその辺の音と映像の同期がバッチリだったのはよかったです。(^-^)
まあでも、やっぱりライブはもう少し小さいライブハウスとかで聴いてみたいもんですね。(^^;

>はりいさん
はりいさんは、流石に目がいってしまいますよねえ。。笑
会社的にもストライクゾーンだし。
というか、BON JOVIライブでも絶対にはりいさんのところの製品が使われていますよね!^^

投稿: たま | 2006/04/16 13:55

いまさらの書き込みですが・・
行きたかったよ~(涙)

やっと帰ってきました。
ユニット、かなり盛り上がっているみたいだね!
参加できなくて残念・・・

5月からはまだフル稼働予定なのでよろしく!

投稿: naomy | 2006/04/20 20:50

naomy、書き込みありがとう!
そしてお帰りなさい!(^^

Bon Joviは、楽しかったよ~♪笑
まあ、でも彼らはきっとまた日本に来てくれるでしょう!

ユニットは盛り上がってますが、どうやら今月末のイベント後も活動は続きそうです!
てことで、5月からの参戦期待してます!(^o^)

投稿: たま | 2006/04/22 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/9503618

この記事へのトラックバック一覧です: HAVE A NICE DAY Japan Tour:

« ついに。。 | トップページ | ピタゴラスイッチ! »