« Hi-MD Walkman MZ-RH1! | トップページ | やる気が出る10の方法・すぐやる技術 »

2006/04/22

歌いすぎ

最近、我ながらちょっと歌いすぎ。。で、喉のコンディションが全然保てていない(>< でも楽しいからついつい歌ってしまうダメ人間。。(^^;

今日なんか、ゴスペルの先生からも「大丈夫ー?歌いすぎじゃない?先週なんてヤバかったよー?」って指摘されてしまったし。しかも、先週のことを今日になって言われるから余計に重みが。。(^^; 「睡眠不足ですよー」って自分にごまかしつつ返答したけど、うん、もちろんそれだけじゃ無いっすよね。確かにヤバイですよね。。心配かけてゴメンナサイ。やっぱりそれなりの休息期間が必要ですよね。。

そういえば高校の頃、よく歌いすぎで喉が痛くなって、レンジでチンしたネギをタオルに包んで首に巻いていたよなあ。。ってことを思い出しました。実際のところ、あれは余り効いてなかったけど。。笑 (ちなみにネギをレンジでチンして使うのは独自手法。焼いて使うのが本当らしい。)

あの頃と比べたら随分と喉に負担をかけない歌い方にはなっているとは思うのだけど、音域的に高くなってくるとやっぱり無理がいってしまうんだよなぁ。。分かっちゃいるけど、こればっかりはそんなすぐに上達するもんでも無いからしょうがない。

仕事とか付き合いとか色々あるけれど、もう本番は来週末だし、この1週間は本当に強い意志を持ってベストコンディションへ持っていこうと思いました。今週はプチ残業を目指そう。

今日は新たにソロ出だし部分のピンチヒッターも引き受けちゃったことだし、今週は量より質!集中力をもって効率的に!(あ、睡眠時間だけは量と質!) 1週間もあれば何とかなるっしょ!

|

« Hi-MD Walkman MZ-RH1! | トップページ | やる気が出る10の方法・すぐやる技術 »

コメント

うんうん、確かに最近歌いすぎ・・・

私も日頃の疲れが祟って、久々に風邪をひいてしまったよ。(T_T)
土曜日までには完璧に治さなきゃ!
お互いに体調管理には気をつけようね。

投稿: ゆかちん | 2006/04/25 22:27

あらら、ゆかちんも風邪ひいちゃったのかぁ(><)
大丈夫?お大事にね!
うん、お互い体調には気をつけようね。

投稿: たま | 2006/04/26 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/9717698

この記事へのトラックバック一覧です: 歌いすぎ:

« Hi-MD Walkman MZ-RH1! | トップページ | やる気が出る10の方法・すぐやる技術 »