« 明日はいよいよ | トップページ | 明日から »

2006/04/30

発表会無事終了♪

ゴスペルの発表会が、昨日無事終了しましたー。
MZ-RH1もしっかり活用しましたよ!
ちなみに録音に使ったマイクはECM-MS907っていうやつ。
ECM-MS907
ちょっと大げさで恥ずかしいかな~(^^;って心配もあり、小さいピンマイクとかなり迷ったのだけど、思い切って大きい方を購入して正解でした。実際に録音したものを聴いて大満足(^-^) マイクって上を見ればきりがないんだろうけど、自分のレベルではこれで充分!質感も程よい高級感があるし、コストパフォーマンスはなかなかのレベルだと思います。なんかやっぱり、こういう音楽機材ってイイですよね(^^)持つ喜びがあるよなぁ。。って、機材オタクか!?俺は。。笑


で、肝心の歌の方は、ゴスペル3曲にユニット1曲を歌って、かなり楽しめました!(^-^)
会場がいつも練習している場所だったので、かなりのリラックスムード。うん、もう少し緊張した方が良かったかも。。笑
あ、でも今回は司会も少しだけやらせてもらったのですが、そっちはかなり緊張してしまいましたー。(^^; 今までああいうのやったことなかったんですけど、結構頭使うんですねー。。途中ネタが尽きて頭真っ白になりました(笑)うーん、もうちょい機転が効く頭になりたいもんだ。

ユニットは近年まれに見る練習量(笑)で、仕事帰りにも集まったりして結構大変だったのですが、成功して本当に良かった。(^^) 頑張った甲斐がありました。振り付けてちょこっと面白くしてみたのが案外効果的だったのかも。ロッカペラにはまだまだ遠く及びませんが、ちょっとはエンターテインできたかな?って思います。うん、これはぜひとも続けて行きたいな。。

ただ、喉の調子が100%戻らなかったのはちょっと残念でした。体調管理という意味では公私共にほんとダメダメ(><)今後気をつけようっと。 ライブ的には、あの場を考えれば、やれることは全てやった感があるので後悔は無いのですけどね。


そんなわけで、今回は一気に色んな新しいことを経験できて、とても有意義な発表会でした。なんか、結構勉強になったかも。。こんな機会を与えてくれた全ての人に感謝!です。


さーて、明日は会社会社!頑張ってたまった仕事終わらせるぞっ!

|

« 明日はいよいよ | トップページ | 明日から »

コメント

お疲れ様でしたー。今度機会があれば聴きに行きたいです(笑

投稿: はりい | 2006/05/03 02:24

ありがとうございますー。
では、もう少し上手くなったら聴きに来てもらいましょう~。笑

投稿: たま | 2006/05/03 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/9836720

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会無事終了♪:

» Viacapella公開!Pretty Woman [たまのやりたい事はやってみる!o(^▽^)o]
この前のゴスペル発表会のときに結成したコーラスユニット "Viacapella" [続きを読む]

受信: 2006/05/18 00:52

« 明日はいよいよ | トップページ | 明日から »