« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

浜松出張

月曜日から浜松に出張して、今日帰ってきました。
会社を出てから意外と早く着いて、新幹線って早いなあ。。と今更ながらに実感。。

浜松駅のホームに出ると、いきなり目の前にYAMAHAやRolandの広告がでっかく貼ってあって、「おぉー!なるほど確かに浜松だー!」と実感しました。。笑

しかし、その後は全く持って余裕ゼロ。。うーんキツかった。。(;_;)明日お休みならいいのになぁ。。今自分に一番必要なのは体力かもしれないと思った3日間でした。。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/27

世紀の大寝坊。。。

ぎゃー、やっちまった~。。
本日土曜日、13:30から約束してたのに目が覚めたら13:25。。!(><) なんだそりゃ~!結局、そのまま予定キャンセル。。うううm(_ _)m自分だけゴメンなさい。。

うーんなんかもう、社会人として以前に人間としてだめぽ。。苦笑
せっかくの土曜日なのに、なんたるスタートダッシュの遅れよう。。ここまで遅れると、やる気無くしちゃうねー。しかもみょーに体がだるいし。いったいどうしたことだ~。なんでこんなに疲れてるのさ!?

うん、休日になったら途端に気抜けしちゃったみたいです。。とほほ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/26

マジで!?

今日英会話で、新事実発覚!

授業の最後の方で先生(アメリカ出身のお兄さん)の出身地の話になり、
何と彼は大学卒業したばっかりらしいことが判明!( ̄□ ̄;)!!
絶対に自分より年上だと思ってたのに、22歳かよ!!(驚)

思わずレッスン中に声を上げてしまいました。。ごめん、先生。。笑
英語の先生が年下。。いつの間にやら自分もそんな歳になってしまったのかぁ。。(T-T)

ていうか、先生すごくしっかりしてるんデスケド。。
精神年齢・体格共に明らかに自分が子供に見える。。(^^;
いや、それとも自分の精神年齢が低いのか。。?

うーん、もっと年齢なりにしっかりした大人にならねば。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

立ち直ってはみたものの

今のままではダメだろうなーという認識は変わらず。。(^^;;
別に落ち込み続けているわけではなくて、冷静に観察した結果がそう。

ほんと、もっとちゃんと仕事が出来る人になりたいっす。。(-△-;)
なんか今の自分のレベルでは正直言って話にならん。。俺ってこんなにバカだったのかよ!?(x_x) 頼むよ!って感じ。本気であがいてみないとダメだなーこりゃ。。


とは言え、ポジティブに考えれば大きな壁を感じる今は、自分にとって一気にレベルアップするチャンスなはず!逃げずにぶつかって行かなきゃもったいない!

「門をたたけ、絶えずたたけ。すると、どんな門にも穴があく」

どこかの本で読んだ言葉が、すっと頭に浮かびました。
まだまだたたき続けますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/23

もっと気楽に

やれよ。自分。

昨日はひょんなことで突然どん底まで落ちてたけれど、何とか復活。底は脱した。
もっと気楽になろうぜ。

いつになく気弱な自分に驚くここ数日間。ポジティブシンキングの塊の自分よどこへ行った。
大抵のことはやれば何だって出来る。乗り越えられない壁は現れない。前向きな自信の塊の自分よどこへ行った。

明日は早めに帰って、気持ちを整理しよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/22

自分自身の「ベスト」と比較する

今日、ネットを徘徊していたら、ぐさっと心に飛び込んでくる記事に出くわしました。書いてあることは正論で当たり前な話なのだろうけど、とても分かりやすく書いてあるのですっと心にしみ込んで来ます。自分が今求めている話だからよけいなのかな。。というか、耳が痛い。。笑

続きを読む "自分自身の「ベスト」と比較する"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/05/21

世紀のマジシャン

idea*ideaで紹介されていたんですが、これ面白すぎ。。笑
是非音つきで見てください。

David Chesterfield

ここまで徹底的にバカやってくれると、なんかいいね。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

S.A.C. コンプリート!

昨晩、遂にコンプリートしました!
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

いやー、面白かったぁ!(≧∇≦) 全26話だけれどあっという間でしたー。こんなにハマッたのは久しぶりでしたよー、ほんと。。見始めてからのこの2週間弱、、睡眠不足にも負けず我ながらよく頑張りました!笑

何でこんなにハマッてしまったのか改めて考えてみると、、
扱っているのが近未来の話であり、ネット、ロボット、サイボーグ、電脳化...etc.と元々興味津々なテーマが盛りだくさんだったのに加えて、ストーリー自体もすごく良く練られていて、人情深い人間ドラマとして・刑事ドラマとして、本当に面白かったんですよね~。(^-^) 更にはBGMが一級品で、映像技術についても、3DCGを駆使したハイレベルな映像が違和感なくセルアニメと融合しているハイクオリティなもの!、、と来れば、なるほど、これだけ自分の好きなものが詰まっていたらハマるわけだよな。。笑

で、最近はサントラにどっぷり浸かってます(^^; ヤバイ、カッコ良すぎ。。もはや中毒。。笑
お陰で明日のゴスペルの歌、全然練習してないや。。というか、色んなものが犠牲に。。(^_^;)
さてさて、このままS.A.C.2ndGIGに突入すべきか否か。。もちろん、本能は見たがってるけど。。笑

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

Viacapella公開!Pretty Woman

この前のゴスペル発表会のときに結成したコーラスユニット "Viacapella" (ヴィアカペラ)のページをプレイヤーズ王国に作成しました!まずはこの前のライブで歌ったPretty Womanをアップしてみたので、聴いて頂けたらうれしいです♪(^-^)よろしくお願いします!初めての曲にしては、まあまあ上手く行ったかな??(笑)
ぜひとも今後持ち歌を増やして行きたいと思います!(^^)

Viacapella
Viacapellaのページはこちら

(プレイヤーズ王国での曲の再生には、MidRadioPlayerというフリーソフトのインストールが必要になりますm(_ _)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

最近のホットなニュースは何?

最近英会話を土曜朝のクラスから金曜夜のクラスに切り替えました。お休みの日ぐらい朝寝坊したいという不順な動機だったのですが、意外にそれが大正解!予想以上に楽しいクラスで大満足です♪(^-^) 周りは自分より会話力の高い人たちばかりなのですが、気が合うのか話していてとても楽しい。^^ 久々に、積極的にしゃべりたいのに全然上手くしゃべれない~!(>_<;)というもどかしさを強く感じます。笑 うん、もう少し真面目に努力しないとダメですね~。。

で、別な意味でもどかしいことがもうひとつ。毎回先生がレッスンの初めに「今週あったホットなニュースは何かなー?日本や世界で何か大きなニュースはあったー?」と話を振ってくれるのですが、一人暮らしをしてからテレビを見ることがめっきり減ってしまった自分は、みんなの話に全然着いてイケナイ。。(^^; 他の生徒さんの話を聞いて、「えー!w(゜o゜)wそんなこともあったんですかー!?」と驚く始末。だから、「え!?テレビ持ってないの?」とか「海外に行っていたんですか?」とか、よく真顔で不思議がられます。。笑

うん、毎週の英会話でみんなから伝え聞くニュースが自分にとって一番ホットです・・ってのはやっぱりちょっとヤバイのかもしれません。。苦笑
一応新聞やネットのニュースは見るけれど、あれって興味のあるところしか見ないから結構偏るんですよねー。。朝ちょっと早く起きて、目覚ましテレビとか見るようにしようかなぁ。。(ちなみに今は毎朝起きるのがギリギリで、1分1秒を争う状態。。(^^; もちろんテレビを見る余裕もなし。。笑)

英会話以前に、世間一般の流れに着いていく努力をもう少しするべきかも、、と思った今日一日でしたとさ。

あれ?そういえば、前にも同じような記事書いたかも!??笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

ハマり過ぎ。。(^^;

なんだか、この前の日曜日から自分の中で急激に攻殻機動隊ブームが巻き起こっている。。今日も平日なのにDVDを借りて来てしまった。。(汗) で、借りた当日に4巻目・5巻目と見てしまいましたヨ。。4巻目だけにするつもりが止められず。。ヤバイ。ほんとハマりすぎ。。(^^; いや、基本何事にもハマりやすい性格なんですけどね。
結局、日・月・火の3日間でDVD5巻、全10話を制覇!このペースで行くと全26話制覇も意外と近そう!?笑
なんか、これを見てると本当に時間があっという間!普段から仕事してる時も時間過ぎるのが早いけれど、それ以上に時間が早く過ぎる感覚ってのは久々の体験かも。。

あと、特典映像のインタビューは、いろんなプロの話が聞けて結構面白い。ちなみに第4巻のインタビューは音楽の菅野よう子さんでした。動いている菅野さんは初めて見たのですが、カッコいい曲作る人だなーと思っていたら、こんな可愛らしい方だったんですねー!なんかイメージ違って、ちょっとびっくり。仕事人な話も聞けて大満足です。(^-^)なんか、ちょっとファンになったかも。

うーん、時間って作れば出来るもんなんだね。
でも確実に他のことが犠牲になっている気がする。。睡眠とか。。(^^;;苦笑

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 04
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/07

1曲でき・・なかった。。(^^;

ゴールデンウィークってことで、久々に曲作るぞ!
と思い、肩の力を抜きつつ取り組んだわけですが、うーん、なかなか甘くないねー。なんかイマイチな上に、結局1曲も完成しなかった。。とほほ。

でも、このままお蔵入りしてしまうのもナンだし、作りかけをアップしちゃいます。。(^^;
もし良かったら聴いてみて下さいませ。作りかけだからすごく短いですけど。。

Endless Scenery ver.0.53

次の大型連休が来たら、また改造するかもしれません!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

今更ながら、レンタルしてきて見ちゃいました。。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1
やっばいこれ、面白いわー。。(><)
映像と音楽がカッコいいー。。こういう近未来ものにはやっぱり弱いデス。。

映画版は見たことあったんだけれど、テレビ版を見るのがこれが初めて。いつか見よう見ようと思っていて、遂に第一歩を踏み出してしまいました。。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1


面白くて先が見たくなり、夕食後にDVD2枚目・3枚目も追加で借りに行ってしまったよ。。(^^ゞ
うーん、我慢できないから今からもう一話見ちゃおうかな。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/06

社会人3年目ともなると・・・

今日は友人と夕飯食べてきましたよ。で、なんと、どんぶりとラーメンのハシゴしちゃいました。あぁ、お腹いっぱい。。笑

で、色々と話していると、やっぱり考えてることが一緒だな~と実感。社会人3年目ともなると、色々と人生について考えちゃうよね~。。世間一般から比べれば、3年目の割には歳もいってるしなぁ。。やっぱり、このままじゃまずそうだよねえ。。でもどうするべきか分からないんだよねー。。(^^;; 色々話したけれど、まあ、今すぐ走り出す勇気があるわけも無く、なるようにしかならないでしょう、というのが今日の結論。

より高いリスクを受け入れなければ、より高い満足感は手に入らない。。いきなりギャンブルするわけに行かないしね。結局のところ、美味しいチャンスがめぐって来たらいつでも走り出せるようアンテナの感度だけは高く保ちつつ、一日一日をしっかりこなして行くしかないんだろうなあ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/05

帰省

久々に実家へ帰省。庭の園芸を手伝いましたよ。
頭も完全にお休みモード。

コロが結構いいおじいさんになっていました。
それなりに元気ではあるけれど、歩き方はヨロヨロです。。(左上の写真は、若い頃のものです。。笑)

なんだか、結局いつも通りののんびりゴールデンウィークとなりました。
気づいたらもう終盤。まあ、休みってこんなもんだよな。。


Tree


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/01

明日から

一足遅れてゴールデンウィークに参入!
さーて、何しようかなぁ。。笑

うん、とりあえず、このお休みは夜更かしは控えめにして、健康的に過ごすぞっと!そうだ、運動運動!そして、この危険に満ち満ちた部屋を安全に歩けるように整理するぞ!
・・って、なんとも保守的な目標。。(^^;)

とは言え、まだ何も予定がたっていないお休みって何だかワクワクして魅力的♪
最近なんだか予定に追い回されることが多かったからなぁ。。白紙の状態のキャンバスを渡されて、自由に使って良いよーって言われているみたいで、とっても嬉しい(^-^)たっぷり、満喫しよーっと。

あとは、久々に曲でもつくってみたいなぁ。。肩の力抜いてね。


あ、気づいたらもう早速、夜更かししてる!早くお風呂に入って寝なきゃ!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »