« ハマり過ぎ。。(^^; | トップページ | Viacapella公開!Pretty Woman »

2006/05/12

最近のホットなニュースは何?

最近英会話を土曜朝のクラスから金曜夜のクラスに切り替えました。お休みの日ぐらい朝寝坊したいという不順な動機だったのですが、意外にそれが大正解!予想以上に楽しいクラスで大満足です♪(^-^) 周りは自分より会話力の高い人たちばかりなのですが、気が合うのか話していてとても楽しい。^^ 久々に、積極的にしゃべりたいのに全然上手くしゃべれない~!(>_<;)というもどかしさを強く感じます。笑 うん、もう少し真面目に努力しないとダメですね~。。

で、別な意味でもどかしいことがもうひとつ。毎回先生がレッスンの初めに「今週あったホットなニュースは何かなー?日本や世界で何か大きなニュースはあったー?」と話を振ってくれるのですが、一人暮らしをしてからテレビを見ることがめっきり減ってしまった自分は、みんなの話に全然着いてイケナイ。。(^^; 他の生徒さんの話を聞いて、「えー!w(゜o゜)wそんなこともあったんですかー!?」と驚く始末。だから、「え!?テレビ持ってないの?」とか「海外に行っていたんですか?」とか、よく真顔で不思議がられます。。笑

うん、毎週の英会話でみんなから伝え聞くニュースが自分にとって一番ホットです・・ってのはやっぱりちょっとヤバイのかもしれません。。苦笑
一応新聞やネットのニュースは見るけれど、あれって興味のあるところしか見ないから結構偏るんですよねー。。朝ちょっと早く起きて、目覚ましテレビとか見るようにしようかなぁ。。(ちなみに今は毎朝起きるのがギリギリで、1分1秒を争う状態。。(^^; もちろんテレビを見る余裕もなし。。笑)

英会話以前に、世間一般の流れに着いていく努力をもう少しするべきかも、、と思った今日一日でしたとさ。

あれ?そういえば、前にも同じような記事書いたかも!??笑

|

« ハマり過ぎ。。(^^; | トップページ | Viacapella公開!Pretty Woman »

コメント

そうそう!
ネットとか、新聞とかPull型のメディアから情報を得ると、結構偏っちゃうんだよね。

だから、TVのニューズは重要だよね。

俺も朝は時間ないから、あきらめて、
放送時間が30分と比較的コンパクトにまとまっているNHKの7時のニュースとかを録画して見てます。
しかも早送り!

これ結構いいよ。

しかし最近見なくて溜まっているのが結構あるけど(^^;

投稿: すわ | 2006/05/14 00:32

なるほど!確かにNHKの朝のニュースは無駄が無さそうだね!

ってことで、早速試してみました。
今見だしたところだけど、夜帰ってきたのに朝のすがすがしいオープニング映像を見るというのもなかなか面白いね。。笑

投稿: たま | 2006/05/15 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/10039809

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のホットなニュースは何?:

« ハマり過ぎ。。(^^; | トップページ | Viacapella公開!Pretty Woman »