« 治らない~(x_x) | トップページ | はやっ。おそっ。 »

2006/07/02

3Dパルスアクション!!

これまでは手で磨く派だったのだけれど、最近になって電動歯ブラシを使い始めました!ブラウン オーラルB プロフェッショナルケアというやつ。

Braun オーラルB 3Dエクセル 電動歯ブラシ ソロタイプ D17511u

「毎分約40,000回の上下振動と約8,800回の左右反転運動を組み合わせた独自の3Dパルスアクションが、 歯垢をたたいて浮かし、 かき出して、 歯と歯の間や奥歯の落としにくい歯垢もスッキリ磨き落とします。」だそうです!笑

ヨドバシで6千円ぐらいだったのだけれど、これ良いです!めんどくさがり屋な自分にぴったり!なんかね、歯磨きがちょっと楽しくなった。。笑 クルクル回るのって、なかなか磨きやすいんだね。

初めはデンタプライドっていう最新機種のCMで、プラークワイパーとかいう面白いブラシを見て欲しくなったのだけれど、最新機種は持ち手が大きいし値段も高いので普及モデルにしました。普及モデルの方がシンプルでデザインも好みだしね。しかも、プラークワイパー替えブラシは自分の買ったモデルでも使えるらしい!そのうち試してみようと思います!(^-^)

|

« 治らない~(x_x) | トップページ | はやっ。おそっ。 »

コメント

電動歯ブラシって手がプルプル振動して
こそばゆいってイメージがあるけど
最近のはそうでもないのかな?
それさえなければ即買いなんだけどね。

投稿: ハマ | 2006/07/03 23:41

自分は、手への振動は全然気になら無かったよ~。これも機種によるんだろうケド、お店に展示してあるやつで実際に試してみればいいんじゃない?電源入れてどこかに押し当ててみれば分かるはず。

秋葉ヨドバシには、歯の模型(よく歯医者さんが磨き方の指導で使うやつ)も一緒に置いてあったから、試すには最適かも!?笑

投稿: たま | 2006/07/05 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/10767215

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dパルスアクション!!:

« 治らない~(x_x) | トップページ | はやっ。おそっ。 »