« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

ありゃりゃ(+ +

先週末、富士山に夜中から登るから夜型にずらしたら楽かなーと思って無理に夜更かししてみたら、ちょっと行き過ぎてそのままリズム戻らず。。(^^;お陰で今日もなんだか調子でなかったよ。。(x_x) うー、ダメ社会人でした。ハンセイ。。よく考えたら元々夜型なんだから無理にずらす必要もなかったよな。。

やっぱり人間日が暮れたら寝るべきだと思いました。。笑
というわけで、今日は早めに寝まーす。(-_-)zzz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

Cheyenne Kimball

ネットを徘徊していたら、たまたま見つけたのですけど、
Cheyenne Kimball、、結構いいかも。

The Day Has Come / Cheyenne Kimball
The Day Has Come / Cheyenne Kimball


以下プロモーションビデオです。michelle branchやAvril Lavigneぽい、いかにもアメリカンロックな定番サウンドなんだけど、やっぱりこういうキャッチーなロックが好きだなあ。。(^^

続きを読む "Cheyenne Kimball"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延期。。(><

結局、今日の富士山登山は延期となりました。。
頂上にたどりついて雷雨だったら、面白くないもんね。。うーん、残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

「こんにちは。ぼくドラえもん」

今日、ちょっと用事があって実家に帰ったのだけれど、納戸に見慣れない箱が・・。
箱には、「DORAEMON THE ROBOT」!?の文字。。

ふたを開けると、、

バンダイのドラえもんロボットでした!
なんか、弟が持って来たらしい。。

Dora_front Dora_rear

ドラえもんの前に置いてあるドラ焼きはコントローラーです。。笑
時間がなかったので余りいじれなかったのですが、一言で言うと、可愛いです。。w

手を振りながら、大山のぶ代さんの声で
「ぼくドラえもん」
「一緒に遊ぼうよ~!」

とか言われると、思わず笑みがこぼれます。笑 音声認識機能も付いていて、時々認識に失敗するのだけど可愛いから憎めません。w

電池切れになるときにも、
「もう~ダメ~!充電して~!」
「ほよよ、もう動けないぃ。。(x_x)!」

見たいなせりふ(うろ覚え)を言ってから電源OFF状態になるので、これがまた超可愛い。。笑 やっぱり、大山のぶ代さんの声がいいんだろうなー。

ただ、ちびっこにはインターフェースがちょっと難しいかな。。と思いました。今のままだと、仕組みを理解していないとなかなか遊ぶのは難しいかも。。ハードは値段にしては良く出来ていると思うので、あとはソフトとインターフェースがもっと改良されれば結構良くなるのでは?と感じました。
更に、この手の商品は使いやすさもそうだけど、如何に飽きさせないか?ってところもポイントだよなあ。。

将来おもちゃ売り場に並ぶおもちゃは、こんな風にインタラクティブにしゃべったり動いたりするものが増えるのかなぁ。。と想像しながら帰路についた連休最後の夜でした。


[ 関連記事 ]

ドラえもん・ザ・ロボット ホームページ

ITmedia ライフスタイル:“ドラえもん”を開発することの難しさ ~バンダイ

『ドラえもん・ザ・ロボット』 プレスリリース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

S.A.C.2nd 。。感涙(T-T)

先ほど、攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 全話を見終わりました!1stに比べると全体にもの凄くスケールが大きい話になっていて、少し重くもあったんだけれど、これはこれで面白かったと思う。特に、最終話へ向けて物語が複雑に絡み合い、一気に終結していく様は凄まじかった。もの凄い情報量と緊迫感で本当に目が離せませんでした!
最終話はヤバイです。。思わず感涙!(T-T)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13

このシリーズを見てアニメーションというものを見直しましたよ。まだ見ていない方には、ぜひとも1stから見る事をオススメしたいです!

そして、サントラ3枚目買っちゃいました!これまた期待を裏切らず素晴らしい!DVDとの相乗効果もあるのでしょうが、特に2曲目のトルキアが鳥肌モノです(T-T)すげー。民族音楽・トランスミュージック・重厚なオーケストレーションの見事なまでの融合。。キャッチーでインパクトのあるシンセリフから始まり、聖歌のような透明な響きのブルガリアンボイス、エニグマを彷彿とさせる重厚なコーラス。。劇中での緊張感がフラッシュバックのように蘇ります。まだしばらくハマりまくりな時期が続きそうです。。(^^;

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

納涼会

今日はゴスペルの先生の全チームが集まっての納涼会に行ってきました!
飲んで歌って、いやー、正直こんなに面白いイベントだとは思って無かったよ。うちのチームからももっと来れれば良かったのになあ。。まあ、3連休だからなかなか厳しいか。

しかし、途中でソロ歌わせてもらったけど、見事に歌詞間違えて飛びまくってヒドイ有様。。うーーー、みなさん盛り上がってたのにゴメンなさいねー(><)って感じ。。でもきっとみんなお酒を飲んでたから忘れてるはず!。。笑

ユニットViacapellaも歌わせてもらいました!色々あって今日の構成ではほぼぶっつけ本番状態だったのだけど、まあまあ上手く行ったかな?と信じています。。

うん、今回は録音してないしね。聴かぬが仏です!楽しければ良いのです!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブCD

先週の杉並コンサートをHi-MDで丸ごと録音していたので、思い切ってライブCDを作ってみました!Hi-MD大活躍です♪(^-^) しかも、オリジナルピクチャーCD仕様!今回は杉並公会堂のカッコいいインテリアデザインに触発されたこともあり、久々にデザイナー気分に浸ってかなり気合入れてみましたっ!o(≧▽≦)O 自分としてはまあまあ納得の出来上がり!

そのCDを昨晩大量生産して、今日の納涼会で杉並のみなさんに手渡ししました。そしたら、とってもとっても大好評!(^-^) あー、喜んでもらえて良かった。頑張って作った甲斐がありました!(^^

それにしてもこれだけのクオリティのものが個人で手軽に安く作れるなんて、いい時代になったなーと改めて実感します。。一昔前ならほんと全く考えられないよね。正に、「チープ革命」で「フラット化する社会」!アマチュアにとっては本当に楽しい時代だよね。

でも、パソコンとかって時間をかければ何でも出来ちゃうが故に、時間泥棒にも会いやすいんですけどね。夢中になってて気づいてふと我に帰ると、なんとも恐ろしい時間が経過している!。。ということが多い多い。。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

杉並コンサート

ここのところココログが不調で全然更新できなかったのですが、この前の大規模メンテナンスで復活!した模様なので、1週間経ってしまいましたが日記を書きまーす。

昨日7/8の杉並コンサート、無事終了しました!
場所は杉並公会堂というところなのですが、まだ6月に改装オープンしたばかりでとってもきれいでカッコいい!
ということで、またパシャパシャ写真を撮ってしまいました。笑

Suginami_1 Suginami_2

Suginami_3 Suginami_4 Suginami_5

杉並の皆さん、とてもパワーがあって聴いていて気持ち良い演奏でした。やっぱりゴスペルはこうでなくっちゃね!結構練習されているんだろうなーと感じさせる高い完成度!全力で取り組んだ成果を出せると、やっている本人も楽しいし見ているほうも気持ちいいですよね!

自分はゲスト出演だったのですが、杉並の方々には暖かく迎えていただけて本当に楽しめました。(^-^)
そもそも、こんなステージで歌える機会ってなかなか無いしね!良い経験になりました。

しかし、1年前には、まさか自分がこんなステージに立っているとは思ってもいなかったな。。ほんとびっくり。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

はやっ。おそっ。

うむむ、まだまだ先だと思っていた杉並でのゴスペルライブがもう明日!早すぎる~(>_<) 結局暗譜しきれなかったよ。。(T-T)ぎゃー。。こうなったらもう睡眠学習だ!!。。って無理か。。

Mic_and_score

でもまあ、この忙しい週に2回もひとりカラオケに行って練習したんだから、時間が無い割にはそこそこ頑張った方か。。笑
とりあえず、任されたソロだけはちゃんとこなせるように頑張ります!


しかし、仕事が、かなりヤバめな雰囲気。。(><)なんでこう、遅れるのだー!
その割には今日なんか、高校の旧友と会うのを優先して仕事たまってるのに早めに切り上げて帰ってきちゃったし。。お陰ですっごーく久しぶりな人に会えたから良かったんですけどね(^^)その反面仕事が。。汗 うー、、月曜日は早く会社に行って頑張ろう。。なんだか、どんどん余裕が無くなる今日この頃です。。先日遂に英会話も(1ヶ月限定で)一時休学しちゃいました。。忙しいくせにどんどん予定を入れているのも悪いんでしょうけど、もっと時間の使い方が上手くならないとだめだなー。。


ちなみに最近、時間が過ぎるのは非常に早いですが、夜間のココログの反応が非常に遅いです。(T-T)
一番記事を書きたくなる、夜23:00-1:00辺りになると全く更新出来ません。。これでは更新する気も失せちゃうよ。そのうち改善するだろうと思って黙っていましたが、最近悪化する一方。。(><)困ったものです。。
ちなみに、今は真夜中の4時なので非常にサクサク動いています。。笑 てことは、やはりユーザー数の増加に対してシステムの能力が追いついていないのが主原因なのかなぁ。。7/11から2,3日かけた大規模メンテナンスをするらしいので、そこで何とか改善してくれることを祈っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/02

3Dパルスアクション!!

これまでは手で磨く派だったのだけれど、最近になって電動歯ブラシを使い始めました!ブラウン オーラルB プロフェッショナルケアというやつ。

Braun オーラルB 3Dエクセル 電動歯ブラシ ソロタイプ D17511u

「毎分約40,000回の上下振動と約8,800回の左右反転運動を組み合わせた独自の3Dパルスアクションが、 歯垢をたたいて浮かし、 かき出して、 歯と歯の間や奥歯の落としにくい歯垢もスッキリ磨き落とします。」だそうです!笑

ヨドバシで6千円ぐらいだったのだけれど、これ良いです!めんどくさがり屋な自分にぴったり!なんかね、歯磨きがちょっと楽しくなった。。笑 クルクル回るのって、なかなか磨きやすいんだね。

初めはデンタプライドっていう最新機種のCMで、プラークワイパーとかいう面白いブラシを見て欲しくなったのだけれど、最新機種は持ち手が大きいし値段も高いので普及モデルにしました。普及モデルの方がシンプルでデザインも好みだしね。しかも、プラークワイパー替えブラシは自分の買ったモデルでも使えるらしい!そのうち試してみようと思います!(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »