« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

富士山再挑戦。。

先月末に行こうと思っていた富士山は。。結局雷雨のため行けなかったのですが、今週末改めて行く予定です!土曜の夜出発予定。。
 
・8月いっぱいで山小屋がほとんど閉まってしまっているかも?
・9月はもの凄く寒いかも??
という心配もありますが、何とか無事帰って来たいと思います。。

こんどこそ山頂の天気が良くなるといいなぁ。。
登山ハイキング天気(富士山)

そろそろ準備しないとな。。って結局前日準備になりそう。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/30

デジカメ DSC-T10!

ついについに、念願の手ブレ補正機能付きデジカメを買いましたー!!o(≧▽≦)O やった~♪ これで室内もフラッシュ無しで撮れそうです!結局、昔持ってたやつ(DSC-T3)の後継機種なんだけどね。。DSC-T3には色々不満があったけど、こいつはデザイン・性能・サイズとなかなか良さそうです(^^

SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 シルバー DSC-T10
SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 シルバー DSC-T10


で、さっそく夜景を撮ってみましたよ!(^-^)

しかーし、「なーんかブレるなあ。。手ブレ補正ほんとに効果あるのかなあ??」と思っていたら、夜景モードにしたは良いが肝心の手ブレ補正機能がOFFになっている!というアホな状況になっていたことが発覚!(^^;
下のは最後にこのことに気づいて手ブレ補正ONで撮った唯一の夜景写真です。。笑

Dsc_night_scene

うむむ、まだちょっと慣れが必要なようです。。とりあえず取説ちょっとは読むかぁ。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/28

高校バトン

ざぶからもらった高校バトン、行きまーす!
いざやってみると意外と忘れていることが多くて、10年の長さを感じました。。(^^ゞ
(・・・ていうか、俺忘れすぎ??笑)

続きを読む "高校バトン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/25

時間の早さ・・今週は長かった。。

以前、仕事をしている日はお休みの日よりも時間の流れが早い!ってことを日記に書いたのだけれど、うーん今週は違いました。。長かった。。(^^;;

体力的・精神的にきつくなってくると流石に長く感じるね。。なんか、一週間、たっぷりじっくり体感できた感じ。。うれしいような、悲しいような。。(^^; 今日は久々に仕事を早く切り上げて英会話に行ったのだけど、なんだかもうヘトヘトでした。。頭ほとんど動いてなかったかも。コーヒーを飲んで目を覚ましている状況が最早だめなんだよな。。うーん、もう少し余裕があると良いのだけど。。
明日はゴスペルだけど、明後日は久々に休出予定。。うむむ。。頑張ろっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/20

大掃除!o(≧▽≦)O

今日は、夏バテなんかに負けてられるか!ってことで、お昼から思い立って大掃除をしました!

実は、最近部屋の散らかり具合が凄いことになっていて、常々何とかしないとなーと思っていたんですよね。。(^^ゞ 原因は明らかに収納キャパオーバー。部屋が狭いくせに物を増やしすぎ。棚に入りきらないから本や雑誌のタワーがあちこちに。。(^^;

続きを読む "大掃除!o(≧▽≦)O"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い・・・

やばい、昨日暑いなあと思っていたら
早くも夏バテ気味かも。。(><
何か元気が出ない。。うぅー、せっかくの休みなのにー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/08/17

時間の早さ

今日のお昼時に、「やっぱり夏休み期間と比べると、仕事している日は時間が過ぎるのが早いですねー」という話をしたら、全く持って賛同が得られませんでした。。寧ろ、思いっきり怪訝な顔をされました。。(^^;

うーん、そんなものなのかなあ。。自分は、時間に追われずに好きな事を思う存分やっている休日の方が、1日を満喫したー!って感じがして長く感じるのだけど。。仕事をしている平日はいつも、気づくと夜になっているんですよねー。「あれま!もうこんな時間かよー!」って(^^;。。

え、これは仕事を満喫してないってこと!?いや、ずっと室内にいるから時間の感覚が狂うのだということにしておこう。。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うーん、うーん

仕事が終わらないよー(T-T
寧ろ、どんどん問題増えてるし。。しょうがない面もあるとは言え、自分の手際の悪さに凹みまくりな今日この頃。。(;-; なんか夏休み終わって、一気に現実に引き戻されましたー。。笑

どうすればもっと仕事出来るようになるのかなー。(><
天才や秀才に生まれれば楽ちんだったのかもしれないけれど、残念ながら自分はふつーの人間なので、力づくでやってるだけじゃ多分ダメなんだよねー。もっとやり方を考えないと。

うーん、まだまだ模索の日々は続きそうです。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/13

お休み終了!

ついに、夏休みが終わってしまいました!
うーん早かった!でも楽しかった~!(^o^*)

休みが始まる前に沢山予定していたこと全部は達成できなかったけれど、まあこれはいつものことだしね。
自分的には結構良く動けた方だよな。。と思ってます(^^) 寧ろ今回は、普段と違うことを色々と経験出来て、とても楽しい思い出を作れました!一緒に遊んでくれた皆さんに心から感謝です!! どうもありがとう!お陰ですごーくリフレッシュできて、いつもと違うエネルギーを心に充電できました!

Flower_060812

明日からまた仕事!なかなか大変なのが待ち受けていそうなのですが 、頑張るぞっ!o(≧▽≦)O

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/12

バーベキュー

今日は昭和記念公園にバーベキューに行ってきました。
すごい久しぶりだったのだけど、こんなに楽しいとは思ってなかったー(^^
テント張ったりするのって意外に面白いんだなー。

Bbq060812_1Bbq060812_2Bbq060812_3

夜は花火もして、なんか久々に無邪気に遊びました。
(ネズミ花火を手で長く持ちすぎて火傷したけど。。笑)
うん、いい休みだったな!(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/11

BGM付きFlashスライドショー

以前作成した、BGM付きのFlashスライドショーを公開します!
特徴は以下の通りで、もちろんフリーファイルです。ご自由にお使い下さい。

-------------------------------------
・ひとつのフォルダに入れた複数の連番画像ファイル(jpeg)をスライド形式で表示
・写真の切り替えはシンプルなクロスフェード
・BGMは任意のmp3ファイルを指定可能
・写真の名前・枚数・BGMファイル名などはテキストファイルの書き換えだけで変更可能
・flaファイルも公開(自由に加工して使って頂いて構いません)
-------------------------------------

少し分かりにくいところもあるかもしれませんが、使って頂けたらうれしいです。(^-^)
サンプルと必要なファイルは下のリンクからどうぞ。(画像表示時間・クロスフェード時間を設定できるように改良して、ver.2.2としました。(2009/08/04))

続きを読む "BGM付きFlashスライドショー"

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2006/08/07

夏休み

今週初めに、車で乗鞍岳の畳平に行ってきました。(^^
自分は全然知らなかったのですが、車で行ける、日本で一番標高が高い場所らしいです。朝5時半に出発して、お昼前に到着。

Norikura12

一気に標高2700mまで車で登り、そこから少しだけ歩いて登りました。いやー、こんなにお気楽に登山気分が味わえるなんて知らなかった。。笑 涼しくて眺めも良く、かなり気持ちよかったです。^^ そしてお昼に食べた飛騨牛の朴葉(ほうば)味噌定食もなかなか美味しかった。朴葉味噌は五平餅の味に近いものを感じたな。。

しかし、お昼後にもう少し登ろうとしたら、突然雷雨となり、仕舞いには大きなヒョウまで振ってきてびっくり。あんなに激しいヒョウは初めて見たかも。(1秒間だけちゃんと撮れた雹の映像) 山の天気は侮れないな~と実感しました。。そういえば、道路も途中がけ崩れしていたなあ。。

続きを読む "夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

情熱大陸 アンジェラ・アキ!

今日は、情熱大陸ライブ@横浜みなとみらい・新港埠頭に誘われて見に行ってきました!なんか久々に生音楽聴きまくって良かった~!午後3時から夜9時まで6時間ぶっ続けの野外ライブで天気も良くてかなり暑かったけれど、個性に溢れた色々なアーティストがたくさん出演する音楽の祭典で、とても楽しかった!

そして自分的に一番良かったのがアンジェラ・アキ!元々NHKのトップランナーで見てから気になってはいたのだけど、ライブ凄い良かった~!(>▽<) どっからあんな力強い芯のある歌声が出てくるんだー!って感じ。会場全体がアンジェラの演奏に聴き入って飲み込まれていましたよ。歌はいいし、トークも面白いし!

アンジェラ・アキのブログ日記を読むと、サラ・マクラクランの話が出ていました。(アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイムブログ:本能の声) 10年前に観に行ったサラ・マクラクランのライブの感動が心の支えになっているという話。なんか、納得。。確かにサラ・マクラクランの曲ってぐっと引き込まれるもんなぁ。。
そして今日のライブでは、会場全体の観客がアンジェラアキの演奏に、始まった瞬間から引き込まれていました!!すごい!10年前に描いた夢が、まさしく今、現実になっているんですね!

どうやら今日1日で一気にアンジェラのファンになってしまったようです! なんか、ブログ読んだら更に好きになってしまったし。。(^-^;; アンジェラは明日の情熱大陸@TVにも出演するらしいので、絶対に見ようっと!^^ ああ、もっと近くでライブを観て見たい!

Home (通常盤)


そうそう、アンジェラだけではなくて、他にもぐっと来るアーティストが目白押しでしたよ!

押尾コータローは、ギター一本なのに凄い盛り上がり!!右手だけとか左手だけとかで余裕で弾いてるし。何なんだあの超絶プレイは。もー自由自在。ギター1本であそこまでグルーブ感が出せるなんてすごいわー。(><

あと、Saigenjiって人は知らなかったんだけど、多彩な人で面白かったー!ギターや歌だけじゃなくて、ボイパやったり、トランペット?の音を真似て声を出したり、横笛を吹き出したり。素晴らしいエンターテイナー。ライブ見に行ったら楽しそうだな~!

渚のオールスターズは、ちょっと他とは違う雰囲気だったけど面白かった。かなり盛り上がりました。生でTUBEやムッシュかまやつ、愛内里菜を見れたのが良かったかな。なんか、溢れる芸能人オーラを感じました。。笑

ラストに演奏したメインの葉加瀬太郎は、芸術は爆発だ~~!みたいなトリップしちゃいそうな迫力ある演奏がとても良かった!バイオリンであんなに盛り上げるなんてすごい!!やっぱり、セリーヌ・ディオンとも競演した世界の葉加瀬太郎は伊達ではなかったです!笑

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »