« うーん、うーん | トップページ | 暑い・・・ »

2006/08/17

時間の早さ

今日のお昼時に、「やっぱり夏休み期間と比べると、仕事している日は時間が過ぎるのが早いですねー」という話をしたら、全く持って賛同が得られませんでした。。寧ろ、思いっきり怪訝な顔をされました。。(^^;

うーん、そんなものなのかなあ。。自分は、時間に追われずに好きな事を思う存分やっている休日の方が、1日を満喫したー!って感じがして長く感じるのだけど。。仕事をしている平日はいつも、気づくと夜になっているんですよねー。「あれま!もうこんな時間かよー!」って(^^;。。

え、これは仕事を満喫してないってこと!?いや、ずっと室内にいるから時間の感覚が狂うのだということにしておこう。。笑

|

« うーん、うーん | トップページ | 暑い・・・ »

コメント

おひさ~。
新しい経験が多いと
時間が長く感じて、
少ないと早く感じるってなんかで読んだような。
だから、子供の頃の時間は長くて、
大人になると短くなるとか。
楽しい時間は短くなるし、
苦痛な時間は長くなるともなんかで読んだような。
たまちゃんは趣味で新しいこと沢山して、
仕事で集中してるんだねー。
ちなみに俺は
休みは短く、仕事は長く感じます。。。
最近仕事は集中してないなぁ。
休みで新しいことはしてないなぁ。
ってな感じです。

また今度のみにでもいきましょ~。

投稿: zabu | 2006/08/18 20:19

休みも、いろんなことたくさんしてると長く感じるけど、ただだらだらすごしちゃうと、なんとなくあっという間に夕方だったりするよね~。
でも仕事の時間は私には長すぎます。。。
働くのは1日3時間くらいでいいのになぁ~。。。

投稿: エリコロ | 2006/08/19 00:31

>zabu

> 新しい経験が多いと時間が長く感じて、
> 少ないと早く感じるってなんかで読んだような。
なるほどねー。何か納得。。ちなみに自分は、仕事をしている時間は短く感じるのだけど、仕事にかかる時間は長いので困りものなのです。(^^;
うん、ぜひまた今度飲みにいきましょー!

>エリコロ
うんうん、たまにお昼まで寝ちゃって、そのままダラダラすごしちゃう休日とかだと、確かにあっという間に夕方だよね。そういう時は自分も「俺の休日はどこへ行った~!(ToT)」ってなります。。笑

ちなみに、働くの1日3時間で良かったら、、いいね~~。。笑

投稿: たま | 2006/08/19 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/11486812

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の早さ:

« うーん、うーん | トップページ | 暑い・・・ »