« 時間の早さ・・今週は長かった。。 | トップページ | デジカメ DSC-T10! »

2006/08/28

高校バトン

ざぶからもらった高校バトン、行きまーす!
いざやってみると意外と忘れていることが多くて、10年の長さを感じました。。(^^ゞ
(・・・ていうか、俺忘れすぎ??笑)

Q1 高校名は?
八王子のなんとか。

Q2 制服は?
茶色かった。。(^^;

Q3 何で通ってた?
自転車。遅刻しそうになると競輪みたいな状況に。。あれは危なかったな。。

Q4 部活は?
コーラス部。中学でBon Joviにハマって人間の声の力に魅せられて入部。音楽について・歌い方について、たくさん勉強させてもらいました。
今でも続いている友達が多いなあ。

Q5 1番好きだった先生は?
物理の先生が面白かったなあ。実験で蛍光灯を電子レンジに入れて光らせたり、なんかハチャメチャで面白かった。。笑

Q6 1番好きだった教科は?
物理!なんといっても覚えることが少ない!笑
実験楽しかったぁ。。

Q7 1番好きだった場所は?
どこでしょ??

Q8 1年生の思い出は?
バンドをやったこと。本当はBon Joviを歌いたかったのに、自分の声域が全く足りずかなりショックだった。。(><
ダメボーカルでメンバーには色々と迷惑かけたけど、かなり楽しくて良い経験出来ました!どうもありがとう!

Q9 2年生の思い出は?
文化祭で映画を撮ったこと。「金田一少年の事件簿」のオリジナルストーリーでした。(2年生で合ってたかな。。?)
この頃はパソコンで編集なんて出来る便利な時代では無かったのですが、中央図書館にあった業務用の編集機材を借りて、プロになった気分で編集してました(^^) 監督気分で撮影したり、限られた機材でスタッフロールを作ったり、BGMを考えたり、なかなか面白かったな。。^^
最後、カット割りが多すぎて締め切りギリギリになり、学校サボって必死に編集してたのが懐かしい。。笑 今考えると良くあそこまでやったもんだ。

Q10 3年生の思い出は?
3年目は受験勉強かなー。でも余りやってなかったからか浪人しちゃいました。むむむ。
あと、家にパソコンがやってきたこと。Windows95でした。初めの1週間夢中になって使ったら、視力が2.0から0.3に急降下!(><)。。結局眼鏡をかける事に(T-T)目だけは良かったのに。。これ、かなりショックでした。。

Q11 1、2、3年のクラスを教えてください
忘れちゃったー。

Q12 テスト順位は?学年で何位??
そんなもん覚えてなーい。多分、テストの順位とかは余り興味なかったかも。

Q13 放課後は何をしていましたか?
部活が多かったかな。あとは、サンダルでバドミントンしたり。笑
ギター部?に遊びに行って、フォークギターを弾かせてもらったりもしたなあ。。

Q14 恋してましたか?
それなりにしてたかも。でもあの頃はちょっと慎重すぎたっていうか、純粋過ぎました。。(^^;

Q15 嫌な先生はいましたか?いたら、あだ名を教えてください
いたような気もするかなー?

Q16 高校時代に戻りたいですか?
今の記憶と経験を持っていけるなら。。
きっと数倍活動的になって、もっともっと色んなことをやれる気がする。

Q17 回す人は??
ハマちゃん、エリコロさん、なおみん、プリごろ太さん、はりいさん、その他どなたでも。
時間があって気が向いたらやってみて下さいませ。

|

« 時間の早さ・・今週は長かった。。 | トップページ | デジカメ DSC-T10! »

コメント

はーい、そのうちやりまっす!

投稿: PriGorota | 2006/08/28 08:45

受け取りました~。
高校生の頃って毎日キラキラしてたよね~☆☆

投稿: エリコロ | 2006/08/28 23:11

PriGorotaさん、エリコロさん、ありがとー。
是非やってみてね!(^^)

うん、高校生の頃って楽しかったねー。なんたって、勉強にしろ遊びにしろ、ほとんどの時間を自分のために使えちゃうんだもんなー!あー、うらやましい。。笑

投稿: たま | 2006/08/28 23:58

おつー。
俺も高校のころよく思い出せんなーと思ったら
既に10年たってたことに気付きました。
大学の頃さえあまり思い出せなくなってきております。
たまちゃんのクラスは3-2-2かな。
1年のときは同じクラス。
2,3年は隣にいたので~。

投稿: zabu | 2006/08/29 00:03

> zabu
なるほど!3-2-2か!笑
ざぶは1年の時は確か俺の前の席に座ってたんだよねー。それが同じ大学・同じ会社だなんて、毎度のことながら驚きです!。。笑

投稿: たま | 2006/08/29 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/11641530

この記事へのトラックバック一覧です: 高校バトン:

« 時間の早さ・・今週は長かった。。 | トップページ | デジカメ DSC-T10! »