« 情熱大陸 アンジェラ・アキ! | トップページ | BGM付きFlashスライドショー »

2006/08/07

夏休み

今週初めに、車で乗鞍岳の畳平に行ってきました。(^^
自分は全然知らなかったのですが、車で行ける、日本で一番標高が高い場所らしいです。朝5時半に出発して、お昼前に到着。

Norikura12

一気に標高2700mまで車で登り、そこから少しだけ歩いて登りました。いやー、こんなにお気楽に登山気分が味わえるなんて知らなかった。。笑 涼しくて眺めも良く、かなり気持ちよかったです。^^ そしてお昼に食べた飛騨牛の朴葉(ほうば)味噌定食もなかなか美味しかった。朴葉味噌は五平餅の味に近いものを感じたな。。

しかし、お昼後にもう少し登ろうとしたら、突然雷雨となり、仕舞いには大きなヒョウまで振ってきてびっくり。あんなに激しいヒョウは初めて見たかも。(1秒間だけちゃんと撮れた雹の映像) 山の天気は侮れないな~と実感しました。。そういえば、道路も途中がけ崩れしていたなあ。。

何はともあれ1日でかなり楽しめました。突然の誘いに乗ってくれて、こんな良い場所を薦めてくれた気のいい友人がいることに感謝!オマケに久々に車に乗ることも出来て、いやー、よかった。^^








|

« 情熱大陸 アンジェラ・アキ! | トップページ | BGM付きFlashスライドショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/11392483

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 情熱大陸 アンジェラ・アキ! | トップページ | BGM付きFlashスライドショー »