« ありゃりゃ(+ + | トップページ | 夏休み »

2006/08/05

情熱大陸 アンジェラ・アキ!

今日は、情熱大陸ライブ@横浜みなとみらい・新港埠頭に誘われて見に行ってきました!なんか久々に生音楽聴きまくって良かった~!午後3時から夜9時まで6時間ぶっ続けの野外ライブで天気も良くてかなり暑かったけれど、個性に溢れた色々なアーティストがたくさん出演する音楽の祭典で、とても楽しかった!

そして自分的に一番良かったのがアンジェラ・アキ!元々NHKのトップランナーで見てから気になってはいたのだけど、ライブ凄い良かった~!(>▽<) どっからあんな力強い芯のある歌声が出てくるんだー!って感じ。会場全体がアンジェラの演奏に聴き入って飲み込まれていましたよ。歌はいいし、トークも面白いし!

アンジェラ・アキのブログ日記を読むと、サラ・マクラクランの話が出ていました。(アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイムブログ:本能の声) 10年前に観に行ったサラ・マクラクランのライブの感動が心の支えになっているという話。なんか、納得。。確かにサラ・マクラクランの曲ってぐっと引き込まれるもんなぁ。。
そして今日のライブでは、会場全体の観客がアンジェラアキの演奏に、始まった瞬間から引き込まれていました!!すごい!10年前に描いた夢が、まさしく今、現実になっているんですね!

どうやら今日1日で一気にアンジェラのファンになってしまったようです! なんか、ブログ読んだら更に好きになってしまったし。。(^-^;; アンジェラは明日の情熱大陸@TVにも出演するらしいので、絶対に見ようっと!^^ ああ、もっと近くでライブを観て見たい!

Home (通常盤)


そうそう、アンジェラだけではなくて、他にもぐっと来るアーティストが目白押しでしたよ!

押尾コータローは、ギター一本なのに凄い盛り上がり!!右手だけとか左手だけとかで余裕で弾いてるし。何なんだあの超絶プレイは。もー自由自在。ギター1本であそこまでグルーブ感が出せるなんてすごいわー。(><

あと、Saigenjiって人は知らなかったんだけど、多彩な人で面白かったー!ギターや歌だけじゃなくて、ボイパやったり、トランペット?の音を真似て声を出したり、横笛を吹き出したり。素晴らしいエンターテイナー。ライブ見に行ったら楽しそうだな~!

渚のオールスターズは、ちょっと他とは違う雰囲気だったけど面白かった。かなり盛り上がりました。生でTUBEやムッシュかまやつ、愛内里菜を見れたのが良かったかな。なんか、溢れる芸能人オーラを感じました。。笑

ラストに演奏したメインの葉加瀬太郎は、芸術は爆発だ~~!みたいなトリップしちゃいそうな迫力ある演奏がとても良かった!バイオリンであんなに盛り上げるなんてすごい!!やっぱり、セリーヌ・ディオンとも競演した世界の葉加瀬太郎は伊達ではなかったです!笑

|

« ありゃりゃ(+ + | トップページ | 夏休み »

コメント

私たちも行ったよ~!!!O(≧▽≦)O ♩♪♫♬

すっごくすっご~~く良かったよね~!!
たまちゃんの日記、全てにうなずいちゃった。
同じとこに感動してる~!!って。笑

アンジェラ・アキは、私も今回生で聴いて
天にも届くような圧倒的な声に、聞き惚れてしまったよ・・♪
さっきまで、TVにかじりついて「情熱大陸」見てたよ~!
もう、大大大ファンになっちゃいました(*^o^*)

私もこれからブログにかきま~っす☆

投稿: seiko | 2006/08/06 23:48

わお、せーこも行ってたんだねー!!(^O^
自分ももちろんTVの情熱大陸見ました!すごく良かったよね!全てに好感が持てるよなー。もう完全に大ファンになってしまいました!(^-^)

そうそう、この記事を書くときに、アンジェラ・アキのブログにトラックバックしてみたのだけど、一気に訪問者が増えてびっくり。1日で100人!ってなかなか無いよ。
トラックバックした先は昔の記事だから、そんなに増えないよなと思っていたのだけど、よく見たらトップに最新のトラックバックっていうリストがあったんですね!こんなことならもっとちゃんとした記事を書いておくべきだった!笑

でもね、ひょっとしたら、アンジェラ・アキさん本人も、このブログを一瞬でも訪れているのかなー?と甘い期待を抱いてしまいました。(^-^)ありえない話じゃないよね!勝手に喜んでおきます!笑

投稿: たま | 2006/08/07 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/11289504

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸 アンジェラ・アキ!:

» 情熱大陸ライブ SUMMER TIME BONANZA ライブレポ! [椿的濃縮タマシイ]
5日、横浜みなとみらいへ「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA 06'」を見に行ってきました! 葉加瀬太郎が中心になってやっている大人のフェスティバルなのですが、参加は初めて。 横浜での出演陣は 葉加瀬太郎、アンジェラ・アキ 押尾コータロー、DEPAPEPE、 功刀丈弘(くぬぎ たけひろ)&Abyss of time、orange pekoe、 小野リサ、河口恭吾、清貴、佐藤竹善、Saigenji 柏木広樹(「情熱の冷静のあいだ」のチェリスト)、渚のオールスタ... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 09:40

» アンジェラ・アキのライブチケットGET!! [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))本日は徒然日記です。大好きなアンジェラ・アキさんのライブチケットGETして大喜びです〜!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006/09/01 00:56

« ありゃりゃ(+ + | トップページ | 夏休み »