« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/29

あー、これ

ちょっと欲しいかも。。笑
このために2,205円払うかどうか、かなり微妙なところですけど。。心ひかれる。。笑

ピタゴラ装置 映像集 1
ピタゴラ装置 映像集 1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/24

電池切れ・・。

何だか最近心身ともに電池切れな感じ。。(;´・`)> ふぅ..
なんか調子悪いなー。。頭重いし、体だるいし、喉が怪しい感じだし、職場で流行っていた風邪がうつっていなければ良いのだけど。。

昨日はゴスペルがあったから出掛けたけれど、今日は1日家でぐったりしていましたとさ。気休めにビタミンCの過剰摂取してみたけどイマイチ効かず。。

うーん、最近一時期の活気が無いぞ俺。。元気よ戻ってこーい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/18

演奏会

今日は先輩のオーケストラの演奏会を見に行ってきました。
専門的なことは分からないけれど演奏素晴らしかったです。^^

やっぱり楽器が弾けるって素晴らしい。自分もちゃんと弾ける楽器があれば良いのになー。。なんかこう、何もかも中途半端なんだよね。。ま、自分の人生そのものが似たようなものか。。趣味を増やすのが趣味みたいなもんだし。。笑
そう、人生といえば、意外に短いよねー。。とまたそんな事を考えてしまいました。自分の年齢を2倍してみたらえらいことになっている訳で、ちょっと前にイメージしていた親の年齢だよ!って。もうこんなに来ちゃったのか!って今更ながらに驚きました。

楽器にせよ仕事にせよ、物事をマスターするのに何年もかけていられるほど、人の人生は長くは無いのかもしれません。やりたい事・経験したいことがあったら、その場でどんどん実行していかなきゃね。。1年1年、1ヶ月1ヶ月、1日1日をもっと大事にして行きたいなと思いました。

最近は、オーケストラの演奏会に行くと何故かこんな風に色んなことを考えてしまうことが多いです。。理由は分からないのだけれど、自然と今までの記憶がどんどん蘇ってきて、時間の経過を感じ、さてこれからはどうしよう・・ってなってしまうんですよね。。あ、ちゃんと音楽も聴いてますよ~!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

ゴスペルナイト2006

今年も行ってきましたゴスペルナイト!9/9(土)に!・・ってもうなんか1週間経過してしまったけど。。書きます!笑
場所はパシフィコ横浜 国立大ホールでした。初め間違えて展示ホールの方へ行ってしまい、丸井のバーゲンセール会場を探し回ってしまいました。。(^^; そうか、展示ホールじゃ歌えないよな。。笑
国立大ホール、たどり着いてみるとなかなか良いところでしたよ。^^

Dsc00166_1

Dsc00210

リハーサルが朝行われて本番は夕方だったので随分待ち時間長いなーと思っていたのだけれど、その間アカペラユニットの練習もしたりして、なかなか楽しかったな。^^

Dsc00213

Dsc00232_edited1

ホールはなかなかでっかくて、3階席までありました!普段こんなところで歌う機会はなかなかないから、いやー爽快でした!そして、右の写真は、何と本番ステージに上がって歌う直前にステージからササッと撮ってみた写真です!笑
しかし、歌う前は照明が落ちているのでイマイチ撮れてませんね。高感度ISO1000&手ブレ補正で頑張ってみたのだけれど、流石に厳しかったか。。(^^;

今年は去年と比べるとちょっとだけ自分の準備が甘くて心配だったのだけれど、以外に体が覚えているもので、楽しく歌うことが出来ました(^-^) あれだけ思いっきり歌えるとやっぱり気持ち良いなー!

Gospel_night200601

そんなわけで、今年もまたキラキラな思い出がまたひとつできました。^^ ゴスナイは今年で2回目だけれど、もう1年経ってしまったなんて、本当に早すぎて驚き!。。もう既にクリスマスライブの練習が始まりそうだし!あぁ早い!ついこの前クリスマスライブで歌ってきたと思っていたのにね!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/08

富士山の写真を印刷してみた

この前の日記で、富士山のデジカメ写真を載せましたが、 今度はその写真を光沢紙に印刷してみました。プリンターについていた光沢紙お試し版6枚が今まで使わずに余っていたのです。。光沢紙に写真を印刷したのは、今のプリンターを買ってから初めてだな。。(^^;

Mtfuji_photo_print

で、印刷してみると予想以上に綺麗で、なかなか愛着が沸くもんだなーと紙の良さを再確認しました。。(^-^) なんだか、写真屋さんに頼んでもっと沢山印刷したくなってしまうな。。友人や会社の人に見せるときにも見せやすいし。やっぱり紙は優れたインターフェースですね。。

これは写真に限らないのだけれど、どうもPCのモニターで見ていると没入感が強すぎるためか、脳に直結しすぎている気がします。。紙に印刷して見る事で初めて客観的に眺めることが出来るんですよね。。


ところで、今日英会話にこの写真を持っていってちょこっと説明したのだけれど、自分の余りのしゃべれなさっぷりに愕然。。( ̄∇ ̄;) なんか、このところ本当にひどいです。。英語サボりすぎだな。。これでも一時期は頑張っていたのだけれど。。
でも仕事が忙しすぎると正直なかなかそこまでやる気になれないんだよねー。。僅かな余暇時間は息抜きをして心の平衡を保つのが精一杯。。というかこの疲労感は英語以前の問題か。。もうヘトヘトで頭動いてないし。。なんか最近、全てが中途半端になっている気がするなー。。(><)うん、こんな時は睡眠だな。睡眠。。今日は早く寝よう。。

あ、でも明日はゴスペルライブだぁー。。朝早いんだよね。。(;;) 衣装準備せねば。。歌詞覚えねば。。爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/03

Mt.Fuji 2006/9/3

富士山に行ってきました!

真夜中出発で御来光を目指して登りました!
万が一山頂までたどり着かなくても御来光が見れるよう、河口湖口から登る。。予定でした。

しかーし、いきなりのアクシデント!!
富士スバルラインがしまってるー!!( ̄□ ̄;)!!

Mtfuji2006090301

河口湖口につながる富士スバルラインって、なんと夜8時以降は閉まっちゃうんですねー!!早すぎるよ~(TーT)!ちゃんと調べておけば良かったー!(>Д<)

ということで、急遽登り口を富士宮口に変更!お陰でかなりの時間ロス!!(T-T)
5合目に付いたのは夜中の12時過ぎになってしまいました。


5合目からは、夜空がまるでプラネタリウムのようにもの凄い数の星で埋め尽くされていて、更に地上の街の光が暗闇の中イルミネーションのように光り輝き、とーっても綺麗!だったのですが、残念ながら写真はうまく撮れてませんでしたー(T-T)。。うーん、ちゃんと使いこなせば撮れてたのかなぁー。。


Mtfuji20060903012

暗闇の中をひたすら登ります。。


Mtfuji20060903013

けっこー寒いです。。空気も薄い。。


Mtfuji200609032

さて、写真の方は一気に飛んで、富士宮口8合目!笑


Mtfuji2006090303

もうすぐ日の出だー!いそげー!

続きを読む "Mt.Fuji 2006/9/3"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/02

準備完了!

準備完了!

行ってきまーす!(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

out of control

最近ちょっと壊れ気味。。自分の行動かっこ悪すぎ(><)。。
でも、こんな気持ちは久しぶり・・。

さて、荷物準備しないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

久々に、、やってしまった。。

朝までうたた寝。。しまった。。。

布団の上にちょこっと寝っころがってみたが最後。。電気つけっぱなし&エアコンつけっぱなし&メガネつけっぱなしで気を失って、そのまま身動き取れなかった。。気づいたら朝6時。。(T-T) しかもズボン履いたまま寝ちゃったから体痛くて眠り浅かった。。そして布団かけずにエアコン直撃で寒かった。。あー、なんともったいない睡眠のとり方。。涙 さて、今からシャワー入ってくるか。。(+_+

ちょっと最近無理しすぎて疲れがたまっていたのかもしれない。。明日富士山だし、今日はちゃんと仕事を早めに切り上げよう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽適正診断

はりいさんがやっているのを見て、面白そうなので自分もやってみました。。笑
面白いのでぜひ試してみて下さいね!(^^)
http://www.shobi.ac.jp/feature/dtm/index.php

続きを読む "音楽適正診断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »