« 演奏会 | トップページ | あー、これ »

2006/09/24

電池切れ・・。

何だか最近心身ともに電池切れな感じ。。(;´・`)> ふぅ..
なんか調子悪いなー。。頭重いし、体だるいし、喉が怪しい感じだし、職場で流行っていた風邪がうつっていなければ良いのだけど。。

昨日はゴスペルがあったから出掛けたけれど、今日は1日家でぐったりしていましたとさ。気休めにビタミンCの過剰摂取してみたけどイマイチ効かず。。

うーん、最近一時期の活気が無いぞ俺。。元気よ戻ってこーい!

|

« 演奏会 | トップページ | あー、これ »

コメント

ビタミンCはいっきにいっぱい摂っても排泄されてしまうそうなので
一日中、ちまちまと摂りつづけるのがお勧めです。
私は、風邪の引き始めに、ラムネみたいなタブレットをちょこちょこ食べます。
こんなお菓子みたいなもんで、と思いきや
意外と効くもんです。

Cだけでなく、Bとか他のビタミンも摂ってね。
心のビタミンもね。

投稿: たま | 2006/09/25 22:01

 アルトから遠目にスマートなたまっちが心配。食べてる?寝てる? 最近、急に涼しくなったから、夏の疲れがどっと出て、疲れてる人多いよね。ときにダラダラ~っと休日を寝て過ごし鋭気を養うのも大事だと私は思います。

 話しは変わりますが・・・、ソニーってスイカのシステムを利用して、社員食堂で食べた物のカロリーがわかったりして、栄養士がアドバイスしてくれるとか、産経新聞に載ってたけど、本当?

投稿: サミー | 2006/09/25 22:29

>たまちゃん
なるほど、ありがとう。ビタミンちまちまととりつづけることにします!
心のビタミン!?( ̄□ ̄;)!!そうか、足りないのはそれだったか!笑

誰か、僕の心にビタミンを与えてください。。w


>サミー
心配してくれてありがとう。外食ばかりだからちょいと食生活が偏っているのかもしれません。更には睡眠も不規則で足りてません。。爆
しかし、痩せているのは生まれつき体質なので多分大丈夫です。。(^^;

社員食堂で食べた物のカロリーが分かってアドバイス・・・うーん知らないなあ。自分はどちらかと言うと、カロリーよりも心のビタミンについてアドバイスして欲しいです。。って栄養士じゃないか。。笑

投稿: たま | 2006/09/27 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/12024047

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ・・。:

« 演奏会 | トップページ | あー、これ »