« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/19

歌バカ

昨日はビアカペラの練習に行ってきました。
先週は初めに風邪をひいてしまってどうなる事かと思いましたが、怒涛のビタミン過剰摂取攻撃で何とか立ち直りました。今回は本当に手遅れだと思っていたのですが、、ビタミン過剰摂取、あなどれないです。。本当に免疫力を高めている気がします。(余りやりすぎると体に悪そうですけどね。。(^^; )

練習は午前11時から夜7時までの8時間!うーん、ほんと我ながら歌バカだなーと思います。。笑
よくこんなメンバーが集まったよな。。素晴らしく歌バカなみんなに出会えた幸運に感謝です。(^-^) まあ、自分は歌バカじゃなくて機材バカかもしれませんけど。。笑

歌の方は最近やっと全体的にハモり出してきて、面白くなってきました(^-^)

Viacapella061118_2s

お土産にスタジオ近くのスーパーで売っていた山田せんべいを買いました。笑
懐かしい素朴な味がしたなあ。。^^
ちなみに何かに味がすっごく似ているんだけど製品名が思い出せない。。(^^;

Viacapella061118_5s_1


そして今日はギターと、昨日の練習録音の取り込み作業を黙々と。
なんか最近の週末は全て音楽に捧げている気がするなぁ。。平日の忙しさがアップすればするほど週末は余計に遊びにのめり込んでいる気がする。こんなんでいいんだろうかと言う気もするけれど、まあ、お休みの日ぐらい楽しまなきゃね。

前にも書いたかもしれないけれど、ふと地下1Fにマイスタジオがあるような家に住めたら楽しいだろうなーと妄想しちゃいました。いつでも周りを気にせず音を出せる環境。。スタジオ代を気にせず、家族や友人といつでも練習できる環境。。ってそんなお金どこにあるんじゃい!って感じですけど。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/15

あちゃー(><

このタイミングで、、風邪をひいてしまいましたー(T0T)...ガーン
しかも仕事全然楽にならないし。。寧ろ忙しい。。涙

どうも最近喉の調子が悪くて、てっきり歌いすぎだと思っていたのですが、、なんてこったい。ビタミン過剰摂取療法ももはや手遅れか。。

うーん、土曜日の練習までに治るかなぁ。。(;_;)とほほ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

ミキサー購入!MG8/2FX

最近、また物欲の血が騒いできました。。
で、先週日曜日、欲しかったミキサーを買っちゃいましたー!

今までもマイク入力2chのおもちゃミキサーは持っていたのだけれど、全然質感が違う!
こいつはマイク4ch入力だから、今度はViacapellaメンバー4人のマイクを同時にミキシングできます♪ ノイズレベルも低そうだし、イコライザーもエフェクターも付いているし、とりあえず自分の用途には言うこと無しです。(^-^) こういうつまみがいっぱい付いているのって何故かワクワクしちゃいます。。笑

YAMAHA MG8/2FX

そして今日は、こいつにアコギをつないで試してみました。。うん、いい!基本性能はもちろんだけど、オマケ程度に考えていたエフェクターが想像以上に高品質で遊べます!(^-^
「REVERB STAGE」っていうのにすると、ステージでコンサートをしている気分になれるし、「REVERB ROOM」にすると本当にスタジオで弾いているかのよう!なんかこりゃあドラムマシンも欲しくなっちゃうな。。と思い、とりあえずPCで適当にリズムパターン作って音を入力したら、「おーー!まさしくスタジオにドラムが入ってきたよ~!」って感じで大満足。。笑 うーん、これは病みつきになりそうです。。^^

リバーブって、かけるとそれだけで上手くなった気分になってしまうから不思議ですよね。この前録ったViacapellaのアカペラ録音も、リバーブを通すだけでグレードアップして聴こえました。。あー、これ来週みんなに聴かせたいな。。ビアカペが大ホールで歌っている(ように聴こえる)よ!笑

そして、昨日はピッチパイプも買っちゃいました。。
Pitch_pipe
こっちは何だか高校時代を思い出すなあ。。^^
これで曲はじめの音とりも出来るね!

さーて、これで準備万端!来週のビアカペ練習が楽しみです!(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/11

12/9(土) Viacapella 歌いまーす!(^O^)

来月12/9(土) Viacapella(なかなかアカペラになりきれない4人のアカペラユニットです。。ある意味名前どおりか。。笑)として、数曲ですけど店頭で歌いまーす♪(^o^) もしもタイミング良く渋谷を通りかかりましたら聴いて頂けたらうれしいです!

Viacapella

場所
ヤマハミュージック東京 渋谷店

日時
12/9(土) 12:45より10~15分程度(みじかっ!笑。。レパートリーがメチャクチャ少ないのです。。(^^;;)
Viacapellaの数曲が終わったら、そのまま他のゴスペルクラスの人達と一緒にゴスペルソングを歌う予定です。

→12/9(土) 12:30からに変更になりましたー!

よろしくお願いしまーす!^^
さーて、練習練習~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

最近ダメダメループに入りつつある自分へ!

最近どうも、俺ってイケてないなーと思うことが多いです。。(><;
よってこれを打破するために、ここで決意表明!(こういうの何度もしている気がするけど。。笑)


普段から部屋の整理を心がけよう!
 自分の心は必ず環境に表れる。ごちゃごちゃな部屋は自分自身!まずは身近な整理から。

日々を惰性で生きるのはやめよう
 つい、忙しさに負けて惰性になりがち。
 もっと自分の手で、自分の意思で人生をドライブしよう。

朝型に切り替えよう
 夜は非効率!もっと午前中を有効に使って夜は早く帰る!

「何をするにもベストを尽くす」と決心しよう
 仕事に対しては限られた時間の中でプロとしてのベストを
 趣味も妥協せず、納得できるレベルを目指してベストを

睡眠はしっかりとろう!朝ごはんもしっかり食べよう!
 これが1日を元気にすごすための第一歩!


ああ、書いてみると当たり前なことばっかり。でも、案外こういうのが効いてくるんだろうなーと思う今日この頃です。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »