« 12/9(土) Viacapella 歌いまーす!(^O^) | トップページ | あちゃー(>< »

2006/11/12

ミキサー購入!MG8/2FX

最近、また物欲の血が騒いできました。。
で、先週日曜日、欲しかったミキサーを買っちゃいましたー!

今までもマイク入力2chのおもちゃミキサーは持っていたのだけれど、全然質感が違う!
こいつはマイク4ch入力だから、今度はViacapellaメンバー4人のマイクを同時にミキシングできます♪ ノイズレベルも低そうだし、イコライザーもエフェクターも付いているし、とりあえず自分の用途には言うこと無しです。(^-^) こういうつまみがいっぱい付いているのって何故かワクワクしちゃいます。。笑

YAMAHA MG8/2FX

そして今日は、こいつにアコギをつないで試してみました。。うん、いい!基本性能はもちろんだけど、オマケ程度に考えていたエフェクターが想像以上に高品質で遊べます!(^-^
「REVERB STAGE」っていうのにすると、ステージでコンサートをしている気分になれるし、「REVERB ROOM」にすると本当にスタジオで弾いているかのよう!なんかこりゃあドラムマシンも欲しくなっちゃうな。。と思い、とりあえずPCで適当にリズムパターン作って音を入力したら、「おーー!まさしくスタジオにドラムが入ってきたよ~!」って感じで大満足。。笑 うーん、これは病みつきになりそうです。。^^

リバーブって、かけるとそれだけで上手くなった気分になってしまうから不思議ですよね。この前録ったViacapellaのアカペラ録音も、リバーブを通すだけでグレードアップして聴こえました。。あー、これ来週みんなに聴かせたいな。。ビアカペが大ホールで歌っている(ように聴こえる)よ!笑

そして、昨日はピッチパイプも買っちゃいました。。
Pitch_pipe
こっちは何だか高校時代を思い出すなあ。。^^
これで曲はじめの音とりも出来るね!

さーて、これで準備万端!来週のビアカペ練習が楽しみです!(^-^)

|

« 12/9(土) Viacapella 歌いまーす!(^O^) | トップページ | あちゃー(>< »

コメント

すっごくご無沙汰しています~。
たまさん、このごろちょっと凹みモードかな…
と思っていましたが、お元気そうで何よりです。

ははは…。
野菜ジュースでも作る気になったのかと思っちゃいましたよ。
ほんとに…もう。

またお会いしましょうね!

投稿: 山下佐保 | 2006/11/13 22:36

こんにちは。
毎週日曜日お世話になっておりますヤマダです。
遊びにきてみました~。

ミキサー買ったんですね!
いいなぁ。
エフェクトかけると色々面白いですよね。

リズムマシンじゃなくて,生ドラムが必要な
時は声をかけてください(笑)。
なんて,そんな機会ないか(笑)。

Viacapella,今度,聴いてみたいです。
12/9,時間があったら行ってみようかなぁ。

投稿: ヤマダです。 | 2006/11/14 00:00

>佐保さん
どうも、ご無沙汰してますー。
はい、このごろは凹みつつも頑張っています。。笑
でもね、風邪ひいちゃったみたいです(><)あちゃ~。。

そっか、普通はミキサーっていうとそっちを先に思い浮かべるのか。。笑
野菜ジュースは作ってないですが、買ってきて飲んでます。。^^

はい、またレッスンでお会いできるといいですね!
今週は金曜日に行けるかなぁ。。


>ヤマダさん
どうも、書き込みありがとうございますー。
はい、買っちゃいました!w

生ドラム!ですか!笑
というか、是非生ドラム聴きたいです!
もう少しギターを弾けるようになったらスタジオに遊びに行きましょう!(ついでに自分もちょっぴりドラムを叩かせてほしい。。笑)

Viacapellaは、ほんとに数曲しか歌わないのですが、
もしもお暇でしたら、来ていただければ嬉しいです♪(^^)

投稿: たま | 2006/11/15 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/12665225

この記事へのトラックバック一覧です: ミキサー購入!MG8/2FX:

« 12/9(土) Viacapella 歌いまーす!(^O^) | トップページ | あちゃー(>< »