« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/30

菅平高原

菅平高原、無事楽しんできました~(^-^)

Sugadaira_s2

天気もそこそこいい感じで、雪質もなかなか!滑りやすかったです。いやー、久々にはしゃいで来れて、何だかすっきりしたぁー。

Sugadaira_s1

ゲレンデからの夕日がとってもきれいでした!
車で日帰りスノボに行ったのは久々だったけれど、結構いいもんだなーと見直した1日でした。次の日爆睡しちゃったけどね。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

初滑り

今日は友人に誘われて、これから菅平に日帰りでスノボに行ってきます!
3時頃車でこちらに着くって言うから2時ごろ起きたのだけど、うーん、こんなんでもつかなあ。。11時には寝ようとしたけれど、結局目がさえて12時過ぎまで寝れなかったし。。加えて車の運転までするとなると、こりゃあ帰りがきつそうだな。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

アンジェラ・アキ@武道館!

昨日はアンジェラ・アキのライブを観に、仕事も途中でほっぽり投げて(笑) 日本武道館まで行ってきましたー!(^0^) ピアノ一台弾き語り公演は武道館史上初!だったみたいなのですが、本当にピアノ1本で最後まで盛り上げてくれました!ほんと楽しかった~!^-^

座席は2階席だったのだけど、運良く一番前!見晴らし抜群!しかもピアノが2台あるのだけど、アンジーが2台目のピアノを弾いたときには、なんとアンジーが自分の席の真正面!なんと素晴らしい!(但し距離はすごーくあるので、顔は良く見えないのですけどね。。笑)

途中、Bon JoviのLIVIN' ON A PRAYERをちょこっと歌ってくれたり(アンジーもBon Jovi好きだったのかー!うれしー!笑)クイーンのWe will Rock Youをみんなで大合唱したり、ブルーハーツのTrain Trainを歌ったりと、カバーでも意外な一面を見ることが出来て、楽しませてくれました!

This Loveとか、もうさいこーでした。パワーのある歌声で素晴らしかった。
強いて言えば、普通のステージではある大型スクリーンが無かったのが残念だったかな。多分、周り360度からアンジーを囲むような会場になっていたので、置けなかったんでしょうね。。

Home (通常盤)

昨日のライブで、ますますアンジェラ・アキが好きになってしまいました。なんかね、やっぱりアンジェラの人柄の良さが好きだな。見ていてとっても気持ちのいい、暖かい気持ちになれるライブで、元気と勇気をもらいました!そして、色々なエピソードを聞いて、自分も自分の夢についてもう一度考えたいなと思いましたよ。そんな気持ちにさせてくれるライブってなかなか無いですよね(^-^) うん、夢について、お正月にお餅でも食べながら考えよう。。笑

Keep on Dreaming all your life!

さーて、紅白に出るアンジェラも見逃さないようにしなきゃ!^^

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/12/26

うぎゃぁーー!

今日仕事から帰ってきて、楽しみにしていた「のだめカンタービレ最終回」の録画を見てたら、なんと最後の15分がぁー!!と、止まったーー!(≧□≦)

最終回は15分拡大バージョンだなんて知らなかったよ~!!(><
いいところだったのにーー!!(T-T)

おー、かなりショック。。泣
誰か録画してないかなぁ。。とほほ。


後日談:
アンジェラ・アキライブに一緒にいった友人が、たまたまのだめ最終回録画DVDを持っている!という奇跡的な状況により、無事見ることが出来ましたー!^^

あぁ良かった。これで心置きなく年を越せます。。笑
アッキー、ありがとー!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/23

Viacapella 曲公開!(^-^)

Viacapella

この前の店頭クリスマスライブで歌う予定だった曲を公開します!元々は練習用に録っていたテイクなので少々怪しいところもありますが(笑) 聞いて頂けたらとてもうれしいです!(^^)

聴きたい曲のバーにマウスをのせるとコントロールパネルが出てくるので再生ボタンを押してみてくださいね♪





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/17

クリスマスゴスペルコンサート2006

今日は、ゴスペルクリスマスコンサートを無事終えてきましたー!興奮が冷めないうちに勢いで書きます!笑

いやー、予想以上に楽しかったです!(^-^) 個人的には色々と反省する点はあったのだけれど、全体としては素晴らしい演奏会でした!(って、歌った本人が言うもんじゃないか。。笑) こんな本格的なステージに出たのは初めてだったのですが、正直言ってここまで楽しいとは思ってませんでしたよ!あげているとキリがないけれど、ノリノリの曲が沢山入っていて本当に気持ちよかったぁ~!o(^O^)o

あと、momozonoさんとジョイントしたからかな?全体がカラフルでバリエーションに富んだ楽しいステージになった感じがします。^^

そして、自分のソロの部分を事故ることなく気持ちよく終えられたのが、ホッとしました。^^ コールアンドレスポンスがあるので、自分が事故るとみんなも事故ってしまうという重大な?役目だったのですが、敢えて余裕な振りをして何とかリラックスして切り抜けました。^^ ちょこっと声が裏返っちゃったり、モニターの返りが良く聴こえなくて自分の声のコントロールが上手く行かなかったりと反省点はありますが、これは今の自分の実力だからしょうがないもんね。この辺はもっと練習して上手くなりたいもんです。


そして、最後の最後に先生がメンバー紹介をした後にみんなで一緒に歌ったのが、ジョン・レノンのHappy Xmax (War Is Over)だったのですが、これがまたかっこ良かった!!(><) 歌っている側としては余りに感動的で、目がウルウル来てしまいましたよ。。笑 ジョン・レノン、やっぱすごいな。。


しかーし、ただひとつ本当に心残りなのは、コンサートの録音に失敗してしまったこと。(T-T) 自分のミスで1ステージ目しか録音できなかった~!!(><) うぅぅ、熱い熱気に包まれた後半2ステージ目が録れていないとは、、かなりショック。。わざわざマイクスタンドまで個別に借りて客席にマイク立てたのに、自分のおっちょこちょいが原因なだけに悔やまれます。。(;_;)まあ、演奏自体は変わるもんじゃないから良いんですけどね。。とりあえず、もう二度と同じミスはしないぞ!と心に誓ったのでした。


何はともあれ、コンサート自体は成功したし、楽しい空間を体験できたことに感謝です!
1年半前にゴスペルを始めてみて、本当に良かったなと思えた今日1日でした。(^-^)
ああ、次回もまた出てみたいなあ。。もし出れたら、多分今回の倍ぐらい練習に気合入りそうです。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/10

バンドリハ

昨日は残念ながら店頭路上ライブが中止となってしまいましたが、今日は気を取り直して来週行われるクリスマスゴスペルコンサートのバンドリハーサルへ行ってきました!

午後3時半頃から夜9時まで!の熱いリハーサル。。笑 やっぱりね、生バンドさんとやるのはいつもと違って楽しいなあーと思いましたよ!^^ いつもはオケでやってるから、迫力が違う!グルーブ感があってかっちょいいです!

あと、今回のコンサートは、momozono Gospel Choirさんとのジョイントなのですが、いやーmomozono Choirのみなさん上手いです。パワーがあって一人一人の声量が素晴らしい!あの人数であれだけ出るんだからすごいよなー!

そして、リハーサルとは言え、100人を超えるクワイアの大合唱はやっぱり凄かった!本番は最終的には何人になるのかな~!?リハなのに、最後の方なんてかなりカッコ良くてちょっぴり感動しちゃったよ。。笑 こりゃあホールで歌うのが楽しみです♪ うーん、何だか俄然やる気が出てきたー!(って遅いけど、、盛り上がるのはいつも直前なのです!笑)

色々と忙しいけれど、頑張って怪しい曲を見直しておこうっと。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/09

ライブ中止(T_T)

ごめんなさい、今日の店頭ライブ、雨のため中止になってしまいました〜(>_<) (つい先ほど中止の連絡が。。)

路上なんだから雨天中止という重要なことを書き忘れていましたー!(というか、雨のことは自分もすっかり忘れていた。。)

っていま書いても遅すぎだろうけど。。


もしかして、渋谷に来てくれてしまった方がいましたら、本当にごめんなさいですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/07

12/9(土) Viacapella歌いまーす!(^O^) の時間変更

今週土曜日の路上ライブ開始時間が早まりましたー!

日時
12/9(土) 12:30より
1.Viacapella (びあかぺら。なかなかアカペラになりきれない4人のアカペラユニット)
2.ゴスペル水曜クラス(助っ人として歌う予定だが、足を引っ張る可能性大。。汗)
3.ゴスペル土曜クラス(自分の通っているゴスペルクラス)
の順番です。Viacapellaははじめの10~15分程度だと思います。

場所
ヤマハミュージック東京 渋谷店前


てなわけで、風邪ぜったいに治すぞー!!
熱もないし大丈夫だと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひいてしまった。。。(><

ぎゃー、やってしまいました。。風邪、、ひいちゃったみたいです。。(T-T)
やっべー。。今週だけはひいてはいけないと思っていたのに、昨日の朝から鼻がぐしゅぐしゅと。。涙 なーんか最近弱ってるぞ~。。(><) 帰りが遅い日が続いてたからかなあ。。

てなわけで、明日中に治します!
きっと治るだろう。。うん、治るはず!!
治る、治る、絶対治る~~~!

歌の練習もね、平日やろうと思っていたけれど、今週は特に厳しかった。。(><
うーん、平日に入るとほんと忙しさに太刀打ちできない。。(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喪中ハガキ

そろそろ年賀状の季節が近づいてきました。。
でも今年は、先月祖母がなくなったので年賀状は出せません。
いつも送って下さっているみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
(本当は喪中ハガキ出さなきゃいけないんだろうけど。。)

ちなみに祖母はなんと102歳でした!
1世紀をまたいだ生命力。自分にも遺伝しているといいなあ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

のだめカンタービレ

ゴスペルから帰ってから、のだめカンタービレを一気に見ました。

最近たまたまHDDレコーダに録画していた第1話を見て、意外に面白かったので会社の先輩からDVDを借りていたのです。そしたらね、見出したら面白くて止められない止められない。。(^^ゞ
他にやらなきゃと思ってた事が沢山あったのに、全部投げ出して、結局一気に2話から7話まで見てしまいました~。。笑

いやー、人気なわけだね。笑あり涙ありで楽しいわー。(実際途中何度か感動で涙してしまったよ。。笑)
うーん、これから続きが楽しみです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハーレムゴスペルクワイア

今日は、ハーレムゴスペルクワイア ニューヨーク・クリスマスライブというのを観て来ました!

もうゴスペルを歌い始めて1年半程度経つのだけど、本場のゴスペルを生で見に行くのはこれが初めて!いやーパワフルなステージに圧倒されてきました!(^-^)

当たり前なんだけど、みんなめっちゃ上手い!流石プロ。なんて力強くて美しい歌声でしょう。
Total Praiseかっこよかったー!
Amazing Graceは自分たちもよく歌うけど、こんなAmazing Graceもありなのかー!!とただただ驚かされました。あんなに自由自在に声を操って歌えたら楽しいだろうなー!
Joyful JoyfulやOh Happy Day、クリスマスソングなどの定番もあってかなり楽しめました!ショー自体も工夫してあって面白かったわー(^-^)♪

自分もどうせやるなら、もうちょっと本腰を入れて上手くなりたいなーと思いましたよ。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の日記更新

最近忙しくて、全然日記を書けていなかった。
でもなんだか書きたいことがたまってきたので、ここで一気に更新してみる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »