« バンドリハ | トップページ | Viacapella 曲公開!(^-^) »

2006/12/17

クリスマスゴスペルコンサート2006

今日は、ゴスペルクリスマスコンサートを無事終えてきましたー!興奮が冷めないうちに勢いで書きます!笑

いやー、予想以上に楽しかったです!(^-^) 個人的には色々と反省する点はあったのだけれど、全体としては素晴らしい演奏会でした!(って、歌った本人が言うもんじゃないか。。笑) こんな本格的なステージに出たのは初めてだったのですが、正直言ってここまで楽しいとは思ってませんでしたよ!あげているとキリがないけれど、ノリノリの曲が沢山入っていて本当に気持ちよかったぁ~!o(^O^)o

あと、momozonoさんとジョイントしたからかな?全体がカラフルでバリエーションに富んだ楽しいステージになった感じがします。^^

そして、自分のソロの部分を事故ることなく気持ちよく終えられたのが、ホッとしました。^^ コールアンドレスポンスがあるので、自分が事故るとみんなも事故ってしまうという重大な?役目だったのですが、敢えて余裕な振りをして何とかリラックスして切り抜けました。^^ ちょこっと声が裏返っちゃったり、モニターの返りが良く聴こえなくて自分の声のコントロールが上手く行かなかったりと反省点はありますが、これは今の自分の実力だからしょうがないもんね。この辺はもっと練習して上手くなりたいもんです。


そして、最後の最後に先生がメンバー紹介をした後にみんなで一緒に歌ったのが、ジョン・レノンのHappy Xmax (War Is Over)だったのですが、これがまたかっこ良かった!!(><) 歌っている側としては余りに感動的で、目がウルウル来てしまいましたよ。。笑 ジョン・レノン、やっぱすごいな。。


しかーし、ただひとつ本当に心残りなのは、コンサートの録音に失敗してしまったこと。(T-T) 自分のミスで1ステージ目しか録音できなかった~!!(><) うぅぅ、熱い熱気に包まれた後半2ステージ目が録れていないとは、、かなりショック。。わざわざマイクスタンドまで個別に借りて客席にマイク立てたのに、自分のおっちょこちょいが原因なだけに悔やまれます。。(;_;)まあ、演奏自体は変わるもんじゃないから良いんですけどね。。とりあえず、もう二度と同じミスはしないぞ!と心に誓ったのでした。


何はともあれ、コンサート自体は成功したし、楽しい空間を体験できたことに感謝です!
1年半前にゴスペルを始めてみて、本当に良かったなと思えた今日1日でした。(^-^)
ああ、次回もまた出てみたいなあ。。もし出れたら、多分今回の倍ぐらい練習に気合入りそうです。。笑

|

« バンドリハ | トップページ | Viacapella 曲公開!(^-^) »

コメント

ご盛会だったようで何よりです!
行ってみたかったな~。また来年もあるのでしょうか?
鬼が笑うかもしれないけど、いちお予約!

そう、ジョン・レノンのHappy Xmasは素晴らしいですよね。
War is over, if you want it.
30年近くも前の曲なのに、いまだにこの歌詞が
リアリティを持っているということが悲しくもあります。

いよいよ今週末はクリスマス。
浮かれ騒ぐ日ではなく、皆が幸せでいられることを
かみしめられる夜になるといいですね!

たまさんにも、
A very Merry christmas and a happy New Year.
Let's hope it's a good one without any fear!


投稿: saho | 2006/12/18 10:05

sahoさん、書き込みありがとうございますー。^^
はい、とっても楽しいコンサートになりました。
来年もあったら、その時は声をかけさせて頂きますね!

ジョン・レノンのHappy Xmasは本当にいいですよね。改めて歌詞を見直して、こんなにメッセージ性の強い曲だったのかと再認識しました。

ちなみにジョンレノンのオフィシャルサイトでWar Is Overのプロモーションムービーを見つけたのですが、厳し過ぎる現実にちょっと悲しくなってしまいました。
http://www.johnlennon.com/html/videos.aspx
日本はある程度は平和になったけれど、世界の現実はまだまだWar Isn't Overで、これは今も祈りの歌なんですね。

本当に、皆が幸せでいられることを
かみしめられる夜になるといいですね!
sahoさんも良いクリスマスを!

投稿: たま | 2006/12/19 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/13103771

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスゴスペルコンサート2006:

« バンドリハ | トップページ | Viacapella 曲公開!(^-^) »