« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

きっとできる

早くも2007年、1ヶ月目が終わってしまいましたね!

しばらく更新していませんでしたが、イチオウちゃんと生きております。。笑
この10日間で、スキーへ行ったり、ギターの先生の素敵なライブを観に行ったり、ゴスペルで歌ったり、勢いでスキー板を買ったり、ギターレッスンにいったり、アカペラのレコーディング用練習をしたり、職場を引越ししたりと、なかなか色々あって充実しておりました。^^

何かの本に書いてあったのですが、
「人生は、自分の思っているとおりの人間にしかなれない。」
だそうです。なるほど、自分の今のプライベート(趣味)の状況を考えると、「こんな社会人生活にしたい」と思っていた理想にかなり近いことが実現できているのかな・・と思います。自分から動いて、それがきっかけになって全てが良い方向へ動いていく、、つまり自分で自分の人生をドライブ出来ている実感がします。

そして今度は、勇気を出して、仕事の方向性をほんの少しだけ変えていくことにしました。(周りからみたら、本当に小さな変更だとは思うけれど、自分にとっては結構大きい、勇気のいる変更なんですよね。。)
多分、自分にとっては、いばらの道だとは思うのだけど、色んなことを総合して考えた上で、最後は自分の本能というか、直感に従いました。入社して以来ずーっと悩んでいたのですが、やっぱりここは避けては通れないなという判断です。

「理想実現の可能性に大きな魅力を感じ、妥協して得られるものに魅力を感じないのなら、妥協しないほうがいいでしょう。」
「待つリスクに大きい不安を感じ、妥協して得られるものにも十分に魅力を感じられるのなら、妥協してもいいでしょう。」

自分は理想実現したときの状態に魅力を感じました。逆にこのまま挑戦から逃げ続けていたら、いつか自分が腐ってしまいそうな不安を感じました。ここは敢えてリスクをとって、挑戦してみようと思う次第です。ここはいっちょ賭けてみようってやつです。今の時点で自分が最善だと思う道へ進んで頑張っていれば、また新しい道も見えてくることでしょう。これが正しい判断かどうかは分からないけれど、早めに試すことは正解だと思っています。その意味では、入社後3年が経過した今は良いタイミングなはず・・。

丁度明日から少しずつ仕事内容を変えて、4月には完全に変わる予定です。つまり、2月3月は本気で勉強しなきゃいけない。。(そのくせ趣味も諦めたくない。。笑)
既にトリガーはひかれました。周りの状況は既に動き出しています。これを生かすも殺すも自分次第。。やれるだけやってみようと思います。不安や心配もあるけれど、チャンスを無駄にせず、「これまでも色んなことを実現してきたじゃないか!」って、ここは自分の力を信じて精一杯頑張ってみるつもりです。

今年1年が自分にとって、大きく飛躍できる年となりますように!
がんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/20

ね、ねむい。。

今日は朝からスキーに行ってきます。
しかし、昨日に会社の宴会を設定したら、3時間も寝れなかった。。笑

やっぱり、流石にスキー前日飲み会はキツかったか。。
まあ服とか全く準備してなかったのもいけないのだけれど。
死なない程度に頑張ってきます。。笑

ちなみに今回も菅平。
なんか今年は菅平に縁があるなあ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/13

またサボっちゃった。。

今日は午前中英会話の予定だったのだけど、またまたすっぽかしちゃいました~(><)
前回のレッスンは風邪でそれどころじゃなかったのだけど。。今日は無理すれば行けてたかな。。でも先週1週間の疲れがMaxに達していて、朝起きれませんでした。。一瞬目は覚めたのだけど、なんかもう体力の限界って感じで、バタンと再び眠りの彼方へ。。自分に甘えちゃいました(^^; まあ、病み上がりで体調イマイチなわりに無理して働きまくっていたから、しょうがないかーと自分に言い訳。。やっぱり土曜の朝はキツイな。。

うーん、そんなこんなで最近なんか英語サボりまくり。これじゃあお金もったいない。。もう名目上ノー残デーな水曜日に切り替えて、早く帰るように努力するしかないのか!?。。でも水曜は夜8時からの授業が無いんだよな。。7時からだとちょっと早い。。本当は金曜日のレッスンがメンバーに幅があって一番面白いのだけど、金曜日はなかなか仕事抜けにくいし。。(;-;) うーむ、どうすればいいものやら。。

やっぱり、一番は日々の生活に余裕が無いのがいけないんだろうなあ。。テキパキ仕事を終わらせて普通の時間に帰れる、デキる男に早くなりたいもんです。。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/07

白虎隊

テレビで白虎隊を見たんですけど、(普段時代劇なんて余り見ないのですが、昨日の第1話の導入が面白くて何となく見始め、その流れでずるずると。。) 今夜の第2話。。不覚にも最後の方はボロボロと泣いてしまいました。。(TーT)

流石に昨夜も2時間かけて見ているので、きっと人物に親近感が強く沸いているんでしょうね。それはもう止められませんでした。。(;-;) おおっ、このタイミングでこのBGMを流すかー!と演出に文句を言いつつも感情には逆らえずに号泣。。(;´Д`) って感じで。。苦笑

理不尽にただ負けていくしかない状況を見るのは辛すぎますね。。白虎隊うんぬんと言うよりも、ただただ平和で努力が報われる世の中であって欲しいなと思いました。これが僅か140年ほど前の話だと思うと驚きです。(昨年他界した祖母が102歳だったからそのスケールで考えると余計に) まあ、その後に2度の世界大戦もあったし、更には内戦なども世界のどこかで起きているわけで、その意味では今現在日本が平和であること自体も、長い人間の戦争の歴史から見たら奇跡みたいなものなのかもしれません。こう考えると今の日本の状況も捨てたもんでは無いのかもしれませんね。

白虎隊 - Wikipedia
ドラマのホームページ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/06

ふっかつ

無事、食中毒?から復活しました~(^_^;)
はぁ、良かった。。連休全部潰れなくて。。笑 多分明日からは活動出来るはず!

なんか、こういうのって多分今回が初めてだったので、正直ちょっとビビリました。。笑
ま、本当にキツイのは初めの1日だけだったけど。。

年明け早々健康って大事だなーって思い知らされました。(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/04

うぅっ、、

今日実家から戻ってきたのだけれど、夕方から突然気分が悪くなってきた。。なんかメッチャ気持ちワルイんですけど。。(TT)すごい寒気するし。。

お正月ひたすら食べ過ぎたから?
寮に戻ってきて、昨年開封して余っていたウーロン茶パックを冷蔵庫で発見してつい飲んでしまったのがいけなかった?(あとで確認したら賞味期限06/12/31だった。。しかもこれって未開封での期限だからなあ。。)
それとも単にお正月全般の不摂生がここへ来て出たのか?

いや、この全部が原因かな。。うーん、今日は色々やろうと思ってたのに本当にそれどころじゃないデス。。(;;)
ビオフェルミン飲んでかれこれ2,3時間「気持ち悪い~」とうなっていたのですが、一向に良くならず。。諦めて寝ます。。明日仕事初めなのに大丈夫かなぁ~。。(;-;)

なんか年始早々やられました。。こうなったら今年の目標は、
初心に帰って、自分を律する!
にします。。(TーT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/01

新年明けました

新年明けました

昨年は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

今年も仕事にプライベートに頑張っていこうと思います!素晴らしい一年になりますように!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »