« 白虎隊 | トップページ | ね、ねむい。。 »

2007/01/13

またサボっちゃった。。

今日は午前中英会話の予定だったのだけど、またまたすっぽかしちゃいました~(><)
前回のレッスンは風邪でそれどころじゃなかったのだけど。。今日は無理すれば行けてたかな。。でも先週1週間の疲れがMaxに達していて、朝起きれませんでした。。一瞬目は覚めたのだけど、なんかもう体力の限界って感じで、バタンと再び眠りの彼方へ。。自分に甘えちゃいました(^^; まあ、病み上がりで体調イマイチなわりに無理して働きまくっていたから、しょうがないかーと自分に言い訳。。やっぱり土曜の朝はキツイな。。

うーん、そんなこんなで最近なんか英語サボりまくり。これじゃあお金もったいない。。もう名目上ノー残デーな水曜日に切り替えて、早く帰るように努力するしかないのか!?。。でも水曜は夜8時からの授業が無いんだよな。。7時からだとちょっと早い。。本当は金曜日のレッスンがメンバーに幅があって一番面白いのだけど、金曜日はなかなか仕事抜けにくいし。。(;-;) うーむ、どうすればいいものやら。。

やっぱり、一番は日々の生活に余裕が無いのがいけないんだろうなあ。。テキパキ仕事を終わらせて普通の時間に帰れる、デキる男に早くなりたいもんです。。(^^;

|

« 白虎隊 | トップページ | ね、ねむい。。 »

コメント

難しいですね~、社会人が時間を作り出すのは。。。
でも、仕事仕事の悪循環もよくないので、
どこかで、自分の時間を無理やり作らないと。。。
っとはいっても、
会社の都合に合わせてしまう自分がいます。。。
私の場合、多分、、、、無理です(^^;

本当に一生こんな生活してたら、
仕事で一生がおわっちゃいそうです。。。
やりたいことも出来ずに。。。

そのくせ、体力・気力ともに、年をとっていく・・・

今年は、頑張って自分の時間をつくるぞ!

投稿: よしこ | 2007/01/14 14:30

ほんとだよねー。自分の時間は無理やり作っていかないとね!
自分の場合はまだ週末にお休みが取れるので、そこでバランスを取り戻せている気がします。
でも自分が成長するための時間までは確保できてないんだよな。。

> 本当に一生こんな生活してたら、
> 仕事で一生がおわっちゃいそうです。。。
> やりたいことも出来ずに。。。

せっかくこの世に生まれてきたんだから、無理してでもやりたい事をどんどんやって行かなきゃね!お互い頑張っていきましょー!(^^

投稿: たま | 2007/01/15 00:52

バラエティに富んだ(?)金曜日メンバーとして、
いつでもお越しをお待ちしてますよ~!
土曜日も行ったことありますが、オヤジ度比率が高い?
でも、レベルの高い人が多くて刺激になりますね。

金曜は、先生が独自資料を準備してくれることが多くて、
熱心に取り組んでくれていますので、
ぜひまた時間を作ってきてくださいね!

ただ長~い目でみれば、
24時間仕事漬け!みたいな時期ってあるもので、
それはそれでちゃんと意味をもってるってことに、
だいぶ経ってから気がついたりしますから。
反面、自分を甘やかすexcuseも時には必要だし、
あとは自分の考え方次第だね。You can work it out!

投稿: saho | 2007/01/15 09:47

>sahoさん
はい、バラエティに富んだ金曜日にまたそのうち行きたいです!^^
ちなみに今日は久しぶりに水曜日のクラスに振り替えして行って来ましたよ!またまた仕事終わらなかったのですが、余りにいけない日が続いていたので今日は強引に行きました!。。結局レッスン後にはまた仕事場に戻っちゃいましたけどね。。笑

でも、久々にレッスンに行くとやっぱり楽しいですね。上手くしゃべれないもんだから、英語もやらなきゃ!って励みになります。^^

投稿: たま | 2007/01/18 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/13483096

この記事へのトラックバック一覧です: またサボっちゃった。。:

« 白虎隊 | トップページ | ね、ねむい。。 »