« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

強運

今日はひとつラッキー?なことがありました。

朝いつものように出掛けて歩いていると、突然同じ寮の友人から電話が!

友人:「おーい、君の社員証が落ちてるぞー!」
たま:「ええーっ、マジ~!!」

実はいつも写真証を首から下げて、コートの内側などに入れて出掛けていたのですが
今日はなんと!社員証のヒモが切れてました!
正直全く気づかなかった~。汗

で、道の真ん中に落ちていたらしい。。笑

いやー、ほんと助かりました。(´ ー `)感謝感謝。
持つべきものは友達だと思いました。

社員証を盗まれちゃったらかなりヤバかったもんね。
自分が落とした僅か数分後に友人に拾ってもらえるなんて、なんてラッキー!
拾ってくれた友人も今日に限って珍しく少し余裕を持って寮を出ていたみたいで、社員証を無事受け取って、2人揃ってギリギリセーフ打刻!絶妙なタイミング!何と素晴らしい連携プレー!

拾ってもらえてなかったら、いったいどんなに焦っていたことか。。
しかも、自分は電話をもらって初めて気づいたから、怖い思いもしないで済んだし!
色々と不安や苦労もあるけれど、神はまだ自分を見放してないなと思いましたよ。

そして、今日はちょっぴり気分が落ち気味で帰ってきたのだけど、風呂に入るときにまた再びその友達とばったり会いました。朝のラッキーな出来事を思い出して、「まだまだお前はツイてるぞ!」って見えない力に励まされている気分になりました♪
本当に、なんという偶然の連鎖でしょう!お陰で、これからも自分の強運を信じて頑張っていけるな!。。と思えました。(^-^) 運って結構大事ですもんね。


あ、でも、社員証を首から下げて出社するのはもう止めとこう。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

爆睡・・。

今日は、午前中ギターから帰ってきてお昼を食べたら何故だか無性に眠い!!
で、誘惑に負けて横になったら・・

(-_-)zzz...

・・そのまま3,4時間ぐっすり眠ってしまいましたよ!まっ昼間から!

お陰で慢性的な睡眠不足はスッキリ解消されたけれど、せっかくのお休みがぁ~!(ToT)。。
うーん、もうちょっと堪能したかったなあ。。(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T

久々にCD買っちゃいました。攻殻機動隊 Solid State Societyのサントラ。
今聴いているんですけど、やっぱりすごく良いです♪
アニメだからと言って油断する無かれ。かなり満足度の高いアルバム。
さすがCM音楽の女王。カッコいい上にキャッチーでとても聴きやすい。

正確なジャンル名は分からないけれど、クラシック、ロック、テクノ、ジャズ、聖歌っぽいやつまで様々なジャンルを混ぜこぜにしていいとこ取りをしている感じだから飽きが来ないんでしょうね。

アニメ「Solid State Society」自体も面白かったけれど、やはりそれを強力にサポートしている楽曲群の世界観・スケール感が素晴らしい。自分が知っている音楽家の中では一番好きかも。もう完全に菅野よう子さんのファンですね。。(^^;

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/18

栂池高原 カーネル・サンダース

土曜日曜と、同期と栂池高原へ行ってきました。
結構広いところでなかなか良かったです。天気も雪質も良くて楽しめました~。^^

Tsugaike_b1 Tsugaike_b2

実は最近スキー板を購入したばかりだったので、今回はカービングスキーを満喫してきました。
板のお陰で、緩斜面ではなんちゃってパラレルが出来た気がします。。^^ とは言えやっぱり急坂になると、テクニックが全然だめだなぁ。。と実感。(x_x) 自分はまだスノボの方が安心して板を操れるみたいです。。スキーは体と板との一体感がイマイチつかめず。。板を飼いならせていない感じ。靴がしっくり来ていないせいもあるのかなあ。。うーん、もうちょっと上手くなりたいもんだ。

それと、2日目、かなりヘタッてました。。(^^;
普段から体を動かしていないとダメですね。


ところで、ゴンドラリフトにケンタッキーのカーネル・サンダースおじさんが乗っていてちょっとびびりました。。笑

Tsugaike_b3
ゴンドラに乗ってさっそうとスキー場を行き来するカーネル・サンダースおじさん。

Tsugaike_b4
リフト乗り場で待機中のカーネル・サンダースおじさん。。逆光が神々しい。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/15

俺は、今正しい道を歩いているのか?
このままで良いのか?今の生き方で合っているのか?
ちょっとだけ不安になった。。そんな1日。

いつもいつも忙しさに追われすぎていると、自分の立ち位置が分からなくなる。
今日は久々に忙しさからは強制的にシャットアウトされて、自分の立ち位置を見直した1日でした。

自分では、選べる選択肢の中から最適と思われる道を選んで歩んでいるつもり。。でも、自分の一番の人生の先輩に、ちょっぴり相談してみたくなった。。そんな1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/12

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

本屋さんで見かけて何となく気になって読んでみた本。現在世の中で使われまくっている、食品添加物の光と影が書かれています。結構ショッキングな食品製造の裏側が書かれていたりしてびっくり。素人にも分かりやすく書かれており、一気に読んでしまいました。安くてお手軽な加工食品には、安いだけの理由があったのですね。。単純に添加物を全否定するわけではなく、いい面にも触れていたのは良かったかな。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

最近気にしていなかったけれど、添加物、もうちょっと気にしてみようと思いました。
あと、自炊って結構大事かもって思いました。寮を出たらやってみよう。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分の中のToDoリストがたまってきたら

まず行動を始めよう。
全部をこなせる解なんて無いのかもしれない。
でも別に100点を取る必要は無いんだ。60点も取れれば充分。

上手くこなせるプランは走りながら考えればいい。
何もせずに考え込んでいるよりもずっとマシ。
やる気は行動につながるが、行動がやる気を生み出すことも忘れるな。
リストの重みに押しつぶされる前に、まず始めよう。片っ端からやっつけよう。

今からだって遅くない。気づいたときが最高のはじめ時。憂鬱になっている暇はない。
常に自分のベストを尽くすようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

結婚式

今日は大学の研究室時代の後輩の結婚式2次会へ行ってきました。
いや~、幸せそうで良かったなぁ。。(^-^)

wedding

恒例のビンゴゲームもあったのだけど、珍しく自分もビンゴになってGODIVAのチョコレートを頂きました!一緒に幸せも転がってきますように!(_人_)。。笑
2次会終了後は研究室のメンバーで3次会へ。昔話と今の研究室の話題でなかなか盛り上がりました。着々と時間は経過しているのだなーと実感。。自分も前進していかないとな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

寮を出たら欲しいと思うものベスト3

第3位。。大画面テレビ!


第2位。。。ベッド!


第1位は。。


乾燥機付き洗濯機ー!


てなわけで、全部でっかいものですね。。笑
いやー、でも乾燥機付き洗濯機、ほんとに欲しいです。。乾燥機別でもいいから、自分専用のがあったらどんなに楽だろう。。(寮にも乾燥機あるにはあるけど、使われていることがしょっちゅう。。)会社から帰ってから洗濯して干すのから解放されたい。。

ま、でもその前に引越しだよな、引越し。。
ちなみに最近、自分の年齢が27か28か分からないという脳年齢がヤバイ状態になっていましたが、冷静になったら27歳ということが分かりました。 3月で28歳だから、寮にいれるのはあと丸2年。引越しのタイミングを考えるとギリギリまでいるわけにも行かないだろうから、あと1年過ぎたらもう後は出るぐらいの気持ちでいた方がいいのかも。。そろそろ考え始めといた方がいいのかなー。。なかなか重い腰が上がらないのですけどね。

ほんとはね、実家から長時間かけて通うのが一番お財布には優しいのだけれど、今更戻る気にはなれないよなー。何よりお財布には優しくても体には優しく無さそうだ。なんてったって自分は睡眠第一ですからね。

どっかに安くて広くて会社に近い物件があるといいんだけどなー。。って、そんな上手い話はないよな~。。笑
こういうのって時期とかも考えた方が安くていい場所を取れたりするんですかね?実は普通に物件を探したことって今まで一度も無いので、さっぱり勝手が分かりませぬ。。そういえば、楽器演奏NGな物件も多いって聞いたし(電子ピアノやサイレントギターならOK??)、こりゃあ、徐々にリサーチ始めるかなあ。。賃貸情報でももらってくれば、色々と書いてあるんだろうか。。?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/04

同窓会

今日は、高校の部活友達の同窓会へ行ってきました。総勢21人も集まって、超久しぶりな人たちにも多数会えました。^^

でもって、やっぱりみんな変わってない!10年も経ってるのに、高校時代そのままの雰囲気が再現されていて、逆に歳をとったことをしみじみと感じてしまいましたよ。。笑

しっかし、最近周りで結婚していく人が増えてきたなあ。。自分は今のとこ全くあてが無いのですけど。どうしましょ!?。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »