« 自分の中のToDoリストがたまってきたら | トップページ | 道 »

2007/02/12

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

本屋さんで見かけて何となく気になって読んでみた本。現在世の中で使われまくっている、食品添加物の光と影が書かれています。結構ショッキングな食品製造の裏側が書かれていたりしてびっくり。素人にも分かりやすく書かれており、一気に読んでしまいました。安くてお手軽な加工食品には、安いだけの理由があったのですね。。単純に添加物を全否定するわけではなく、いい面にも触れていたのは良かったかな。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

最近気にしていなかったけれど、添加物、もうちょっと気にしてみようと思いました。
あと、自炊って結構大事かもって思いました。寮を出たらやってみよう。。笑

|

« 自分の中のToDoリストがたまってきたら | トップページ | 道 »

コメント

自分もこの本買いました。
コーヒーホワイトは使わなくなった!!

投稿: パナピット | 2007/02/13 22:46

おお、パナピットさんも!
確かにコーヒーホワイトの話もびっくりだったよね!

投稿: たま | 2007/02/15 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/13886397

この記事へのトラックバック一覧です: 食品の裏側―みんな大好きな食品添加物:

« 自分の中のToDoリストがたまってきたら | トップページ | 道 »