« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

結婚式に行ってきたよ

今日は幼なじみの結婚式に行ってきました!新婦に呼ばれたのはこれが初めて。
小学校から知ってて、小・中・高と一緒だったんだよね。おばさんとも小学生の頃から面識があって、よく考えたらなかなかこんな人は他にはいないよなー。
だから、小・中・高へタイムスリップしたような、とっても懐かしい気分になりました。途中、高校の時の自分が写ってる写真なんかも出てきたんだけど、そりゃもう若い若い!笑 あー、もうこんなに時間が経過しちゃったのかー!って実感せずにはいられませんでした。(^^;

ちなみに新郎新婦はとってもお似合いで幸せそう。見ているこちらも暖かい気分になりました!ああ、やっぱり結婚式っていいね!^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YouTube VIDEO AWARDS 2006

友人の日記でYouTubeのビデオアワード受賞作を紹介していたので見に行ってみたのですが、なかなか良いです!面白い!
http://www.youtube.com/ytawards/

中でもMost Creative賞のルームウォーカーを駆使したやつ面白すぎ。。笑 この凄い映像を撮るために、一体どれだけ練習したのだろう!? BGMもイカしてるなー!って思ってたら、ミュージシャンなのね、この人達。。なるほど。(^^;

OK Go - Here It Goes Again


それと、Most Inspirational賞のFreeHugsも、なんか暖かくてかっこよかった。
BGMのテイストもGooGooDollsっぽい感じで好きだなー。^^

Free Hugs Campaign. (music by Sick Puppies album out April3)


あとね、時代が変わってきたなーと感じたのがこちら!
Best Music Video賞を受賞した、Say It's Possible。
多分インディーズな人だと思うのだけど、1度聴くとなかなか癖になるいい曲です。

Say It's Possible

でもね、面白いなーと思ったのはここから先!Say It's Possibleが反響が良かったのを受けて、上の曲を歌っているterranaomiさん、新しく同曲のmusic videoを作る計画を建てます。で、その作り方がユニーク!世界中から映像をボランティアで募ってミュージックビデオに入れちゃおうって作戦です。

これが、その映像募集の時の映像:

BE IN MY NEW VIDEO!!!

そして出来たビデオがこちら!

Terra Naomi's NEW Official "Say It's Possible" music video

すごい!かっこいい!本当に世界中のボランティアから映像が集まってます!
初めの曲の投稿から、ビデオの募集、完成したプロモの公開まで一貫してYouTubeの上で繰り広げられているのが面白いよね。
これぞインターネットが国境を越えるというか、ちょっとオーバーだけど新しい文化のあり方を感じてしまいました。ネットはうまく使えば個人の力を何倍にもしてくれるんですね。もちろんその個人に多くの人を惹きつけるだけの魅力があってこその話ですけどね。

YouTubeってテレビ番組やMusicVideoの違法アップロードなど、何かとグレーな部分が取り上げられる事が多かったり、オバカ動画の宝庫になっていたりするけれど、こういう一面もあるのかと思うと、ちょっと見直してしまいますね。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/26

強豪揃い

今度のシンコペで同じコーラス部門に出場予定のチームをちょこっとネットで調べてみたんですが、なんとなんとかなりの強豪揃いなことが判明!!
うーむ、これはほんとに面白いことになってきました。
何とか善戦して賞をもらいたいところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

ナマケモノ

どうも自分の中にはナマケモノな一面があります。
特に、休日の午後とか何も予定が無いときがヤバイ。ナマケモードに入ってしまうとどんどん時間だけが経過して行っちゃうんだよね。。普段は時間が無い無い言ってる割に昼寝しちゃったりして。

自分は在宅勤務は無理なタイプだなー。。(^^ゞ
やっぱり第3者の目とか、その空間の雰囲気とかが大事なんだろうなー。

その意味では、早いとこ寮を出て、もう少し使いやすい部屋を構築するべきなのか。。でも安くて近いのが、なかなか捨てられないんだよね。。あともう1年は我慢するつもり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

ひさびさひとから

今日は久々に一人カラオケに行って、ちょっぴり練習してきました。
やっぱりカラオケは友達と入るのが正しい姿だよなーとか内心思いつつ、ストイックに一人で練習。。笑

そして、録音した自分の声を冷静に分析し、思わず閉口。(>_<)あれまー。 かなーり凹みました。。

うーん、なんでこんなに下手っぴなのか。。ほんと突っ込みどころ満載です。やっぱ普段聴いているプロの人達のは上手いんだなあ。流石ですわ。
音域が高くて、自由にコントロールしきれてないってのも大きいのだけど、いずれにせよ何かしら賞をもらうにもこのままだと厳しいな(-_-;)。。本番までにもう一皮むけないと。。うーむ、この短期間でそんなことが可能なのか。。!?
でもどーせ出るんなら、なんとか可能にしたいところだよなあ。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/03/22

シンコペ出場決定!

ここのところ仕事が忙しくて、更新から遠のいていたので久々に更新。

最近あったちょっといいこと。。


ヤマハのシンガーズコンペティション(略してシンコペ)にコーラス部門で出場が決定しました!!わーーーい! ビアカペラの夢がかないました。^^

一応全国大会ってことみたいです♪

日時は4/7(日)
16:00開場 16:30開演
会場は渋谷duo music exchange!(ロッカペラが来日公演で使ってたところなのが実はちょっとうれしい。。♪(^-^) 同じステージに立てるってだけでもワクワクしちゃいます。)


だれか友達呼んじゃおうかなー。うーん、来てくれるかなー??。。(^^;


てか、最近サボり気味なのでちょいとやばいです。。
冷静に考えたら、もうあと2週間ちょいしか無いんだよね。。

ううむ、また一人カラオケにでも行って練習しなければ。。体調も整えて声をベストな状態に持っていかなきゃね。。グループ出場だけに、実は結構プレッシャーもあったりして。。

プレッシャーに負けないだけの、充分な準備が必要ですね。。というか、出場決まった時点でもっと練習しなきゃダメでしょ!俺!

あー、書いてたら急に実感わいてきて、すげー緊張してきた。。笑
こんなことなら、出場決まってすぐに日記に書いておくんだったな。。はい、忙しいけど明日から何とか頑張ります!。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

iPod shuffle と PodCast

実は、、最近あるビンゴゲームでiPod shuffle当たっちゃいましたー!(^o^)
ビンゴゲームで商品らしい商品が当たったのは生まれて初めてかもしれません。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

で、昨日初めて試してみたんですけど、なかなか面白いですねー。^^
機能・デザイン・マニュアル共に思い切った割りきりが素晴らしい。スッキリデザインで分かりやすいです。

勝手に曲を転送してもらうモードで使ってみたのですが、これまたなかなか新鮮で面白い!
昔良く聴いていた曲に出会えて懐かしい気分になったり、「あれ?自分こんな曲も持ってたっけ?」なんて驚きがあったり。うーん、いいね!これは予想以上にハマりそうです!
(これで曲名が確認できればなお良いのだけど、、うーん、惜しい。。ま、これはこれで趣があっていいっか。。笑 )

そしてiPodを試したついでにポッドキャストも試してみたんですが、これもなかなか良いですね!随分前に一度試した覚えはあるのですが、そのときと比べて面白い番組が増えている気がします。CNNとか海外の番組も結構な高画質で見れるから驚き!更には日本語でも英語学習コンテンツが結構沢山ありますね。こんな手軽に英語ソースが手に入るとは、、結構ハマるかも。。
これでNHKのラジオ ビジネス英会話もPodCastで流してくれたらとってもうれしいんだけどなあ。。無料が無理なら月額200円ぐらいなら払ってもいいから、ぜひともNHKさんにはお願いしたいところですね!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/05

あー

誕生日になっちゃいました。またひとつ歳をとってしまったよ。

最近思ったこと。


いくつになっても、やっぱり本質は変わらないなーと。。
三つ子の魂百までとは良く言ったものだ。


28にもなれば、もうちょっとマシな大人になってるかなーと思ってましたが、
あんまし成長してないなー。。笑
高校・大学辺りから、やってることの本質は変わっていない気がする。。

やっぱり根っこは怠け者なんだよね。
部屋はすぐにゴチャゴチャになっちゃうし。
沢山のやりたい事に手を出して中途半端になってるし。
継続するの苦手だし。
色々勉強しなきゃしなきゃって思うけど、なかなか継続できないし。

これまでなんとなく、20代=若者な時代が永遠に続くという錯覚をしておりました。
しかし、気づいたらもう20代もあと2年。。

それなりには行動してるとは思うけど、あと一歩の踏ん張りが足りないんだよね。
もう少し強い意思を持てるようになりたいものです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

バブルへGo!!

今日は前からちょっと気になっていた映画、バブルへGo!! タイムマシンはドラム式を見てきました。これ、予想以上に面白かったです!邦画では久々に大当たりでかなりオススメ。楽しい上に、ちょっぴり幸せ気分が味わえます。
初めから最後まで、阿部 寛がいい味出してました!あと、今更ながら広末涼子って結構いいじゃん!って見直してしまった。。演技上手いし結構かわいい。。笑

今日は映画を見に行く前にも、午前中は英会話、午後はゴスペル、その後にViacapella 練習と盛りだくさん。Viacapellaは新曲が何とか形になってきました。こちらも楽しみ楽しみ♪

何気に27歳最後の1日だったのだけど、休日を満喫できた楽しい1日でした。^^
さーて、明日から28歳。歳だけはどんどんとってますが、がんばっていこー!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »