« 強豪揃い | トップページ | 結婚式に行ってきたよ »

2007/03/31

YouTube VIDEO AWARDS 2006

友人の日記でYouTubeのビデオアワード受賞作を紹介していたので見に行ってみたのですが、なかなか良いです!面白い!
http://www.youtube.com/ytawards/

中でもMost Creative賞のルームウォーカーを駆使したやつ面白すぎ。。笑 この凄い映像を撮るために、一体どれだけ練習したのだろう!? BGMもイカしてるなー!って思ってたら、ミュージシャンなのね、この人達。。なるほど。(^^;

OK Go - Here It Goes Again


それと、Most Inspirational賞のFreeHugsも、なんか暖かくてかっこよかった。
BGMのテイストもGooGooDollsっぽい感じで好きだなー。^^

Free Hugs Campaign. (music by Sick Puppies album out April3)


あとね、時代が変わってきたなーと感じたのがこちら!
Best Music Video賞を受賞した、Say It's Possible。
多分インディーズな人だと思うのだけど、1度聴くとなかなか癖になるいい曲です。

Say It's Possible

でもね、面白いなーと思ったのはここから先!Say It's Possibleが反響が良かったのを受けて、上の曲を歌っているterranaomiさん、新しく同曲のmusic videoを作る計画を建てます。で、その作り方がユニーク!世界中から映像をボランティアで募ってミュージックビデオに入れちゃおうって作戦です。

これが、その映像募集の時の映像:

BE IN MY NEW VIDEO!!!

そして出来たビデオがこちら!

Terra Naomi's NEW Official "Say It's Possible" music video

すごい!かっこいい!本当に世界中のボランティアから映像が集まってます!
初めの曲の投稿から、ビデオの募集、完成したプロモの公開まで一貫してYouTubeの上で繰り広げられているのが面白いよね。
これぞインターネットが国境を越えるというか、ちょっとオーバーだけど新しい文化のあり方を感じてしまいました。ネットはうまく使えば個人の力を何倍にもしてくれるんですね。もちろんその個人に多くの人を惹きつけるだけの魅力があってこその話ですけどね。

YouTubeってテレビ番組やMusicVideoの違法アップロードなど、何かとグレーな部分が取り上げられる事が多かったり、オバカ動画の宝庫になっていたりするけれど、こういう一面もあるのかと思うと、ちょっと見直してしまいますね。(^-^)

|

« 強豪揃い | トップページ | 結婚式に行ってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/14464546

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube VIDEO AWARDS 2006:

» リボン付カ [暮らし]
ビジネス バーバラ サンタが街にやってきた [続きを読む]

受信: 2007/03/31 05:24

« 強豪揃い | トップページ | 結婚式に行ってきたよ »