« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

アオゾラ

今日はとてもいい天気。
なんだか久々に空をゆったりした気持ちで見上げた気がする。

Sky1_1

なんだか今まで色んなことを難しく考えすぎていたのかもしれません。
視野が狭くなっていたかもしれないね。実はもっと単純なことなんだよね。
時にはゆったりとした気持ちになって、
自分の本能のささやきに耳を傾けていきたいなーと思いました。


そう、迷ったら、その時々自分の直感に従って生きれば良い。
単純に、自分の本能がやりたがっている事をやっていけば良い。

曲作りと一緒だよね。正解なんてない。重要なのは自分が満足できるかどうか。最終的に頼るべきは自分の耳。
たとえ楽な道じゃなくても、自分の直感が正しいと言えば、それが行くべき道なんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/27

チャンスは

ピンチの顔してやってくる

だから、くじけそうになっても環境や人のせいにしたらだめなのです。
あきらめたら負けなのです。
もうダメだ、限界だと思ったら、それは自分が新たな段階へ成長するための良いチャンスに違いないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

80対20の法則

1週間に4時間しか働かない人の仕事術
を読んだ。

今の自分には仕事の効率を上げる努力が必要。それには、如何に仕事を減らすか?ってのが重要なんだよね。仕事が減れば早く帰れて、睡眠も沢山取れて、自分の時間も取れて、次の日また集中して仕事に取り組める。

自分の活動のどの20%が、80%の結果を生んでいるのかを見極めてることだ。そして、残りを大胆にかつ極力切り落とす。そのなかには瑣末でないことも含まれるだろうが、時間を使うには値しない。そして、重要な20%の活動の中から重複作業を見つけ出し効率化するのだ。

1週間に4時間とまでは行かないものの、少しでも実践したいものです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃー

また風邪ひいちゃったよ。(><
どうも最近身の周りで流行ってるなーとは思ってたんだけどね、ついにやられた。。

やっぱ睡眠、健康って大事だなー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

祝!viacapella入賞!

やりましたー!ヤマハシンガーズコンペティション2007!全17組出場の中で審査員特別賞を頂くことができましたー!!パチパチ

リハーサルで他の人たちの歌を聴いた時点でレベルの高さに圧倒され、正直これは賞をもらうのはちょいと厳しいかなーと思っていたので、本当に本当にうれしいです!現時点の実力で出し得る最高の結果だったと思います。^^
まあ審査基準が分からないから、ひょっとしたら笑顔が良かったで賞、さわやかだったで賞かもしれないけれどね。笑 でも総合的に見て、特別に賞をあげよう!と審査員に思ってもらえたわけで、いやーほんとに超うれしいデス♪

ということで、応援してくれたみなさま、観に来てくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!(^o^)/ そして、今回の受賞を一緒になって喜んでくれた、先生、仲間、友人がいることに心から感謝します!

しかし本番はかなり緊張しました。ここ数年稀に見るぐらい。。ステージとかそれなりに場慣れしているつもりだったけれど、ぜーんぜんダメ。笑 普通に上がってました。あんなにハイになったの久しぶり。
緊張度合いは演奏後のインタビューでピークに達し、その後ステージを降りてからお腹が痛くなりました。。w
本番終わってからで良かったけど。。笑
まあ良く考えたら、viacapellaの4人組でライブに出たのはまだ2回目だったわけで、内輪以外にお披露目したのはこれが初めてだもんね。よくやったよ。

しかし、後で録音聴いてみたら色々と反省する点もありました。なんか緊張のあまり自分のピッチが上ずり気味な気が。。(^^;; うーむ、ライブって難しいですね。
これからも場数を踏んで、もっともっと歌に磨きをかけていきたいと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/01

ほっとするね(^-^)

早く起きたついでに、久々にアンジェラ・アキさんのサイトを見たら、とってもいいことが書いてありました。
二つの成功

色々と悩んだり、壁にぶつかったりすることもあるけれど、いつか、この道を選んだ/辿った本当の意味が分かる日が来るよ!大丈夫だよ!って話です。これって成功者に共通する考え方だと思う。でもね、アンジェラに言われると妙に説得力があるというか、心にすっと入ってくるんですよね。この人が言うと、何故にこうも安心できるんだろう。なんだかホッとして勇気付けられました。(^-^) いい言葉です。二つの成功。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めのお目覚め

今日は休日にしては早めの目覚め。
外からの太陽の光で目覚めました。休日は遅寝遅起きしがちな自分としては珍しい。
案外、前日にお酒を飲むと早起きできるのだろうか!?

いや、単に眠りが浅くなっているだけですよね。。なんか眠いし。。笑

ちなみに今日はシンコペ前最後の練習日。頑張ってきまっす!o(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »